■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

雨と雷

2011-07-29 17:39:00 | Weblog
昨日の夜の雨と雷 すごかったな~
雨は いわゆるゲリラ豪雨って感じで
雷は 遠くで鳴ったいたのに いきなり大きいのがドカーンときた
先輩猫 なんぼは腰低くして 逃げ回ってたよ
おちびは平気で寝てたみたい

停電にはならなかったけど 近くでは 停電になった所もあったらしい

今日も 雨 すごいのかしら
ゲリラ豪雨で 避難されたり 被害に遭われてる人達もいるようで
少しでも 大きなことのならないように お願いしたい



言葉・・・ってほんとだいじだよね
思ってるだけでは伝わらないことが多い
言葉にしないと伝わらない

言葉ってときにやさしく 元気にもなれて 笑顔にもなれる
ただ 使い方によっては 人を傷つけて 悲しみ 辛さにもなる
自分はそんなつもりではなくても
知らないうちに 武器になってしまうときがある

このブログを始めた理由は 何度も書いているが
SMAPに対する想いだったり 感じたことだったり
日々 生活で起こったことだったり
自分なりの言葉で表現できる場所にしたいと思って始めた

正直 言葉をよく知らない 表現力のヘタなわたしだから
どこまでできるかわからないけど
ともかく やってみようと思った

いろんな人が目にするのだから
言葉には気をつけようと思ってはいるが
気にしてばかりでは 自分らしさを失ってしまう
だから 言葉を選びながらも
わたしの想い 気持ちが伝わるように書いてきた

それでも 人によっては捉われ方が違ってしまい
不快感を持つときがある

そんなときは 正直 書くのが怖くなる
わたしなりの言葉なんだから 気にしないっと思っていても
やはり 小心者のわたしだから・・・

それを考えると 拓哉くんやSMAPのみんなは ほんと強いな
きっと いろんな言葉などを耳にし
いやな思いもしてきてるんだろ~なっと思う

でもね でもね 彼らの言葉って ほんと人に勇気を与えるし
元気にもなれるし しあわせにもなれる
ときには傷ついた心を癒してもくれる

わたしは何度元気付けられたか
そして 仲間にも
そんなみんなに感謝ですね


なんか ナニが書きたいのか わかんなくなってきてるけど
言葉の力を できるだけ いい形にしたいなっと
そして SMAPはすごいんだぞって・・・・へへへ

まぁ そんなわたくしですが
ときに 不快を感じるときもあるかもしれませんが
許してやってください



明日は わたくし 両さんに会ってきます
っていっても 映像でだけどね
うれしいことに 試写会が当たっちゃった~
ヤマトんときは 1つも当たらなかったのにな
っとゆうことで WHAT'S キャプテンの言葉
また遅れてしまいます すいません


雑誌
日本映画naviSCREEN +(プラス)
慎吾ちゃんの特集が6ページあります

TarzanMISS
慎吾ちゃんの特集が2ページあります

(MOREにも慎吾ちゃんの特集がありますがページ数は不明です)

オリ★スタ
「東日本大震災復興支援財団」の設立会見に中居くんが出席された様子が1ページあります

吾郎さんの特集が2ページあります





つぶやき
大雨は大丈夫ですか?
少しでも被害がないことを願います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けることって (ariel)
2011-07-29 22:09:01
継続は力なりって言葉がありますが
続けることって本当に難しいことですね

ちょっと凹むことがあっても
休まず毎日ブログをアップするsnyapさんは
ステキですよ~

それと20年も同じメンバーで
活動を続けるSMAPもスゴイ!

そんな彼らに逢いたいですね
西武園で
返信する
Your Blog is Great! (Liza)
2011-07-30 10:28:43
Snyap san, I admire you very much as you could write on your blog everyday. This is your blog,it is a place to write things from your perspective. I, as a visitor to the blog, like the stories you share and I enjoy everything you write and that's why I am reading your blog everyday. I think I am so lucky to have found your blog and know people who like Takuya and SMAP and from here know their latest news. Thank you very much! Please continue to write from your heart. I love your blog. Have a good weekend. Liza
返信する
ありがとうございます (snyap)
2011-07-30 18:14:33
arielさん いらっしゃいまし

そんな風にいっていただけて うれしいです
結構 書くことで 気持ちの整理だったり
反省が出来たりするので 
自分にはいいのかもっと思ってます

SMAPはほんとすごいですよね
いろん~なことがあっただろうに
20年間続けてきたるし
今も 前に向かってますからね

逢いたいですね・・・・遠くてもいいから
返信する
Thank you. (snyap)
2011-07-30 18:18:18
To Liza

Liza says that I am very happy
Thanks

少しでも楽しんでいただけるように 努力します

いつでも遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。