■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

大阪はラスト、めっちゃ楽しもう。

2005-09-12 19:25:14 | Weblog
昨日の夜のテレビは選挙のことで、
何もやってなかったから
「1997 SMAP LIVE SU ス」
のDVDを観ておりました。
(コラコラ、それでいいのか?)

やっぱいいっすね、コンサートは。
例え、DVDでも、楽しくなっちゃいますよ。
ま~家族はいい迷惑だって顔してますが・・・・

ワッツで一つ気がついたことが。。。
拓哉くんが、コンサートでは
たくさんのスタッフが携わっていて
支えてくれているっと。
だから、「今回に限っては、ちょっと待ってねぇ、
お客さんの前に、ちょっとスタッフに拍手~
欲しいなぁってゆう気持ちになってぇ~
そいで、ボクユ、今年に限ってとゆうか
ま~今年?からなのかな~」
ということを言ってましたが
実はMIJのときも言っていたんですよ。

(わたしのときは言っていたかは覚えてないんですが)

DVDを見ると、
「セットの中で一生懸命がんばっている
   100人近いスタッフにも拍手~」ってね。
拓哉くんは覚えていないようですが、
しっかり、このときもスタッフに
向かって言っていたんですよ。
きっと、そんな気持ちが伝わっているから
(けして、拓哉くんだけっていうわけではありませんが)
今回も大変でも、成功させようっていう
気持ちになれるのでないのでしょうか。
そういうのって、嬉しいことだし、
励みにもなりますよね。

さぁ~今日のF2スマイルは。。。
今週のSMAPは剛くんです。
最初は先日書いた9月19日のスマスマ
「ビストロSMAP宇宙の旅スペシャル」
のことをやっていました。

明日19時から放送される
「第5回がんばった大賞」の司会を
今回も剛くんが行うということで
今日はそのスタジオでインタビュー。
ちょっと、すました剛くん、
アナさんが「今日はちょっと落ち着いた感じですね」
といわれて、
剛くんは「今日は大人の司会ぶりを披露したので」
と言っておりますが、
「そろそろ"がんばった大賞の時期かな"なんて
少し思ったりする自分が結構好きだったり・・」
てなことも言ってました。

今回は05年4月~9月に放送された番組と
10月スタートの新ドラマからの珍場面ありと。
「ボーリングとかメンバーもたくさん出ますよ」って
剛くんが言ってるし、
それに、「エンジン」もあるっていうことですよね。
こりゃ~しっかり見ないと。

アナさんに、「クイズのコーナーも新たにありますよね」
と言われても、剛くんたら、「クイズ?」って
すぐには思い出せないようで・・・
お~い、司会者さん大丈夫?
一番古いニュースを当ててはいけないクイズ
「ニュース知ってる度チェック
    がんばったタイムマシーン」というやつらしい。

そして、剛くんのがんばったコト第3位は
「SMAPコンサート」
「国立のコンサートは頑張ったかな~
自分の歴史にも残るし、ちょっとくるものがありましたね
お客さんもたくさん来てくれたし、
あの光景は本当にボクのね、心に一生残る光景になった」
そうだよね、国立は特別かもね。

かんばったコト第2位は
「日本の歴史」
「これがんばりましたよ!
4時間で200年を紹介するってことは
番組の歴史上ないことだと思うんですよ
ボクは色んな時代でがんばって来ました」
ご苦労様です。

がんばったコト第1位は
「今日の司会ぶりですね。
結構リハーサルの段階から、すごく司会モードで
いろいろシュミレーショしたんですよ
リハーサルはものすごく上手かったんですけど
本番はからっきしダメで・・・
スタジオには魔物が住んでますよ。
やっぱり~トークって難しいですね」
って、だめじゃん。
でも、剛くんらしいけどね。
コンサートのときもよく中居くんに
突っ込まれてますもんね。

反対にがんばれなかったことは
「全力で臨んでいるつもりなんですけど
たまに、もうめんどくさいなって。
今回の司会もみんなの意見を聞いているうちに
じゃ~なんでもいいやって・・・
そういう気持ちが見え隠れしちゃうので
司会者としていけないなっと思い
がんばってます」
も~剛くんたら、流されちゃだめよ。

以上でした。
剛くん、がんばれ~!

今日のスマスマは「Dawn」を歌ってくれます。
やったね。
この歌いい歌なのよね。
画面を通して、SMAPが歌っている姿を見れるなんて
嬉しいな。感動。

あと、やっと「テロテ・アリーナ」が流れる。
さぁ、どんな風に仕上がっているか、楽しみですぞ。


今日も大阪ではコンサート。
最後の日だから、めっちゃ弾けてるかな。
また、「もう一回」コールかい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~! (ピンクベア)
2005-09-12 19:45:48
キャ~!snyapさん、今日のスマスマはDawnを歌ってくれるんですか!

ものすごく楽しみです。大好きな曲なので・・・。もしかしたら涙ぐんじゃうかもしれません。

それに、今日はテロテもやるんですものね。みんなが正装しているのがなぜなのか、予告を見てとっても気になっている私です。
返信する
こんばんは。 (snyap)
2005-09-13 19:09:52
ピンクベアさん、Dawnは聴けましたか?

ほんと素敵な歌ですよね。

それも、オーケストラ付きですよ。



テロテアリーナのプレミアム試写会は

楽しかったですね。

第2弾もあるかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。