■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

24時間テレビよかったっす。

2005-08-29 18:48:12 | Weblog
24時間テレビ、
慎吾ちゃん、剛くんお疲れ様です。
そして、丸山弁護士をはじめ
いろんなことに挑戦した方や、関わった方たち
そして、全てのスタッフの方たちに
ご苦労様と言わせてください。

毎年ながら、ほんと感動させられます。
全部、録画をしてあるけど、
まだ、見れていないので、さっさと見ないと
残り時間が少なくなっちゃうよ~。

SMAP、やっぱり出演してくれましたね。
最初と最後には出ると予測してたが、あたり!
夕方のは、昼すぎからずっと見たから、
ちゃ~んと見ちゃった。

拓哉くん、あなたは相変わらず、
なんて素敵な言葉を伝えてくれるのでしょう。


「ま~ホントに今回のこの~機会?を通じて
こういう方がいらっしゃるっていうことを
あの~その事実を、あの~知ったじゃないですか
東田さんだけじゃないんですけどぉ~
あの、今回の24時間テレビを見てて
あの~いろんなその~それこそ、身体にね、
あの~障害をもたれた方とかが
いろんなことに挑戦しているじゃないですか
でぇ、なんか一つのテレビの企画として
そういうことに結びついてしまっているように、
テレビをご覧になっているみなさま
若干思うかもしれないんですけども
ぼくあの~一番感じたのは、
そういう人たちのその~表情っていうか
その人たち自身を見ているとあの~なんだろう
う~~~ん特に東田さんもそうだと思うったんですけど
表情に、こ~甘えがないというか、とってもなんか
あの~うん、もちろん、その、楽しんでるでしょうし
一生懸命その~伝えたいことも
伝えているってこともそうなんですけど
なんかその~うん、24時間テレビ見てて思ったのは
あっこの人たち、ほんとに甘えがない中で
うん、あの~なんだろう、
(優しく強いところも・徳光さん)
うん、すごい力を感じますね」

あの目を潤まして、おっしゃっている姿を見ていると
心に染み渡ります。

確かに、見ている方の中には、企画だからっといった風に
思われる人もいるとは思いますが、
でも、見方を変えれば、そういった、機会に出会えたことは
もしかしたら、しあわせなことではないのでは・・・

歌もよかったですね。
「♪~人生はおもしろいよ」
わたしも、そんな人生だったといいたいですね。最後に。


それと、なんといっても、コンサートで始めて聴いた歌。

   「Triangle」

以前に書いたが、コンサートで聴いたとき、
知らない歌だったから、兎も角一生懸命聴いていた。
そのとき、よくわからなかったけど、
心に響いたのは覚えている。
うわさでは、24時間テレビで、歌うのでは?
と言われていたので、ほんと嬉しかったし、
いつのまにか、ウルウル来てしまった。

♪~僕の目が・・・
    それぞれ異なって・・・
♪~僕の肌・・・ 
    蒼く浮かぶ・・・

ここを聴いたとき、
そっ、この歌、この歌が聴きたかったのよ。
今回は歌詞も理解出来き、
どんな思いの歌なのか感じながら聴いていた。
うっ、だめだ、また聴くと目頭が・・・

ほんと、最近のSMAPの歌には、心に響くというか、
染み渡るというか、心になにかが伝わってくる。
この歌はCD化されるのかな?

あと、他の感想はまたそのうちに・・・


さて、今日のF2スマイル、今週のSMAPは中居くんです。
まず、アナさんから、中居くんのお誕生日のお祝い。
プレゼントは芋焼酎幻のセット。
とっても喜んでおり「ヤベーべぇ」とお決まりの言葉。
720mlは1日で飲んでしまうそうです。
中居くんは結構、いけるくちだからね。

アナさんがメンバーに分けますか?と聞かれ、
一言「分けないです!」
お酒好きな中居さんとしては、全部味わいたいかな

コンサート話でソロ秘話。
「最初北海道でやったとき、
お客さんが・・・
引いたのを、ダイレクトに感じたんですね。」

あらら、そうだったんですか。
そういえば、前にもしかしたら、
引くかもって言ってたもんね。

「舞台やライブのいいところは
お客さんの反応がその場でダイレクトに返ってくるからと
聞いているが、
引いた感じもダイレクトに返ってくるんですよ。
あれは怖かったですね。」
そりゃ~辛かったですね。
それからは、衣装も控えめにしたらしいですが、
その衣装も見たかったなぁ~。

ライブの見所はと聞かれ
「最初っから最後まで楽しめるライブになってます」と
あたりまえじゃんの前田さん。
特にココってとこは?
「いや、一個抜けちゃったら困るし、
一個抜けたら、だめになっちゃいますからね。」
そうだ、そうだ、聞くのがおかしいぞ。アナさん。

ビデオレターは慎吾ちゃんからです。
「オレがあげた洋服ちゃんと着てる?」
から始まって、
「今度あそこの焼肉食べにに行こうよ」
とちょっとカッコつけて、言ってました。
ところが、中居くんは
「何のコトいってるのかわかりません」と。
どうやら、お互いにウソメッセージを送っているらしい
前回、中居くんが慎吾ちゃんに送ったのは
「2人でいつもの飲み屋に行こうよ。ボトルあるから・・」
慎吾ちゃんは「あんな店はないし、わけがわからない」と

一緒に飲みに言った事は?
「一切ありません。」
慎吾ちゃんと、剛くんは
乱れるからほんとに嫌だと言っておりますよ。

以上が中居くんでした。
もう、芋焼酎は飲み干しちゃったのかな・・・

今日のスマスマは「畑山farmers」が登場。
例のNGを出して、みんなにあやまってたやつかしら。
稲小路ごろうまろに、カツケンだぁ。
歌はナニを歌ってくれるのかしら・・・楽しみにしてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビが始まるよん。 | トップ | 中居くんと吾郎さんの新CM。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクベア)
2005-08-31 20:29:53
こんばんは。今週は忙しくてパソコンを開けませんでした。

24時間テレビ、良かったですね。私は日曜日はずっとTVにかじり付いていたので、SMAPも堪能出来て良かったです。ジ~ンと来て涙ぐんでしまう事も数回。コンサートでも歌った曲、じんわりと心に染み入る歌で好きです。CD化してくれたらいいのになぁと思います。
返信する
こんばんは。 (snyap)
2005-09-01 18:42:15
お忙しいかったようですが、お身体の調子は大丈夫ですか?



ほんとCD化されると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事