■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

中居くんと吾郎さんの新CM。

2005-08-30 18:58:14 | Weblog
めざましでやってましたが、
中居くんと吾郎さんの新CM、
おもろいですねぇ。
前作は「仮面編」で中居くんが
吾郎さんのイメージで演じていましたが
今回「復讐仮面編」で吾郎さんが
中居くんのイメージで演じているのですが
こちらもアドリブで、結構特徴、捉えているかも。

妙にハイテンションの吾郎さん。
写真撮影のとき、中居くんの得意なダンスポーズをしたり
「イーベェ・イーベェ」なんていったり、息で前髪を吹いたり、
両手を前に出してポーズ(キャイーンのポーズ)。

ラジオの公開放送のガラス越しで、
宮迫さんポーズをしたり、両手でピースを上下したり
舌をまぐろすしに見立て、食べるふりをしたり、
ガラスに鼻押し付けたり。

かと思えば、白い帽子に白いフードトレーナーで
「イーベェ・イーベェ」と登場。

飛行機の中で「気分転換にいいなぁ」っと
吾郎さんの仮面を取る中居くん。
最後がいいですね~、楽屋で中居くんと吾郎さんが
吾郎さんの仮面を取り合う。
「ちょっとお願いだからやめてよ」
「なんでぇ」「ほんとにイメージが・・・」
ほんと、笑える。。。
やっぱメンハーだね、良く特徴を捉えているよ。
今度は他のメンバーもやって欲しいなぁ。

昨日のスマスマでの
カツケンは身体はってますなぁ。
積み木崩しは痛かったろうに。
舘さん、慎吾ちゃんのものまねなどに
笑い堪えなくて、つい笑っちゃいましたね。
「本宮ひろしタッチの舘ひろし」って誰が書いたの?
結構うまいんですけど。。。
もしかして慎吾ちゃん?。
確かに絵はうまい、すげぇ。
「俺の空タッチの舘ひろし」は結構ツボかも。

「畑山Farmers」
今回のビーンズさんは森本レオさん風ですかぁ。
これがまた似てるんだなぁ。
そういえば、うちのものがこの歌聞いてて
「これってCD化しないの?」だって。
ムリっしょ、でも、したらおもしろいね。
でも、この内容にってありそうだから怖い。

歌はアルバムの中の曲じゃなかったのは残念。

トークの夏に欠かせないもの?
納豆話に盛り上がって・・・
みんな好きなんだね。
しかし、拓哉くん、嬉しいこと言ってくれるじゃないでか。
「自分がステージに立つんであれば、
客席に来てくれる人たち。
あとは、コンサートのセットの中って
実は、すっ~~~ごい沢山の人がいるんですよ
でぇ、そういう人たちも欠かせないし・・・」
ほんと、いつもまわりに気が回る方ですね。

最後の記念写真。
なんか、夏休みの思い出って感じで、
ちょこっと、さびしげ。

そうそう、「Triangle」の作詞作曲をされた方
市川、喜康さん。
正直いうと、あまり作詞作曲家って気にしないんですが
ちょいと調べてみたら、
なんと、「オレンジ」も作詞作曲されてたんですね。
他にもSMAPの曲を手がけていたなんて、知らんかった。
わたしは、この方に、2度泣かされたのですね。
いや~まいったな。

改めて聴いてみて感じたことの一つに
「精悍な・・・」のフレーズ。
コンサートのとき聴いたときもそうだが
なんか、ドキッとした。
そして、こうして、文字にして聴いたらなおさら
なんて、悲しく、辛いフレーズなんだろう。
確かに、どこかの国ではまだ、戦いがある、
どこかの国では、子供でも銃を持って
戦いに行く場合がある。
ほんと、心、痛いです。
そんな言葉が、使われない世界になればいいのに。

だから、歌でもいい、伝える事が出来ればいいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクベア)
2005-08-31 20:36:15
アーモンドチョコのCM、大好きです。吾郎ちゃんはアドリブでやったらしいですが、中居君の特徴を捉えていて面白いですね。他のメンバーが入れ替わったらバージョンも見てみたいです。

来週のスマスマは「優しい言葉」を歌うそうです。
返信する
いらっしゃい。 (snyap)
2005-09-01 18:45:22
もうCM見ましたか?

何度みても笑えますよ。



来週のスマスマ、ヒカルさん、出るんですよね。

歌といい、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。