■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月22・23日放送 Stop The SMAP

2007-08-26 22:43:42 | Weblog

8月22日放送 Stop The SMAP

「みなさん こんばんは~
Stop The SMAP の時間がやってまいっりました
え~~ まっ 今週は わたくし 木村拓哉が
お届けさして頂いてるんですが
今夜はどんな ハガキ メールが 来てますでしょ~か
早速 いきましょ
今夜は パーソナル クローズアップです~

こちら 埼玉県にお住まいの アリちゃん

拓哉くん こんばんは (こんばんは)
バーベキューシーズンがやってまいりましたね~
自然の中で食べると な~ぜ あんなにおいしいんでしょか
そして ただ 外で 肉を食べてるだけでは 終わらない
これが わたしのバーベキュー楽しむ ポイントです
(うん?! なんですか)
気心のしれた仲間とバーベキューならではの
ハプニングを楽しむのもよ~し
え~ 炭が 燃えつきた後 川原で 恋人同士が
愛を 語らい 合うのも また よいです (うん)
拓哉くんは バーベキューやりますか?
拓哉くん独自の バーベキュー論 などありましたら
お聞かせください では また~

ってゆ~
はっはッはッは~
バーベキューね バーベキューは あの~
まっ その 川原とか 海とか ってゆ~場所~まで行って
やるってゆ~のは 滅多にないんですけどぉ
ほんと タイムリーな ハガキなんですけど~
バーベキューは 比重がですね
そ~だな~ あの~~ 炭が ある限りは
週に 3日,4日はやってますね バーベキュー は~い
あの~ ボクの まっ こだわりとゆ~か
まっ もちろん その~ 炭ね
炭を すごく あの ボクは 重視してるんですけど
いろんな炭あります
ですが さ~すがなのは やっぱり 備長炭
あの~ スッ もっ これ 木だろってゆ~にもかかわらず
備長炭と備長炭をこ~ 叩き合わしたときの
あの キン キンってゆ~ね 金属音に近い
あの サウンドが ボクは 大好きで
備~長炭は も~ か~なり 凝ってますね う~ん
ダンボール 2箱ぐらい 持ってますよ 備長炭 は~い
でぇ あの 使わないときは~ 一応 あの~
部屋の うん 片隅~とか~ お風呂場とか
なんか そ~ゆ~とこに ポン ポン ポ~ンって置いたりとか
してますし~ う~ん
でぇ バーベキューをやる ときなんすけど~
これね~ バーベキューね 準備していくとき
楽しいんですよ まず ねぇ
野菜~を カットしたりとかぁ
肉 こっちはじゃ~ 塩 こしょうだけで
こっちは じゃ タレ付けでとかゆっつぅて
まっ いろんな楽しみ方 あるんですけど
バーベキューをやるから上で ボクが~ やっぱ ちょっとね~
問題だと思うのは 終わったあとですよね
やる~ 準備をしてるとき サイコーに楽しいんですよ
でぇ やってるときは もっ 超~楽しいでしょ
ほんでぇ~~ まぁ~ ナゼか知らないけど
な~んでこんなに 野菜が食べられるんだろ~ってゆ~ぐらい
野菜もおいしいし バーベキューだと
ほんでぇ~ わ~って 食べて 食べて
あ~おいし~ あ~おいし~ あ~~おいし~
って 食べてって 食べ終わったときなんすよ
あそこの壁を ど~乗り越えるか
あ~のね 片付けね
あ~れはね かなり も~あの~ うん
自分自身の~~ こっ 壁 自分自身との 戦いになるんすけど
終わったあと はい お腹いっぱいです
ご馳走さまでしたってなったあと
まだ 日 残ってますよね 火 残ってるとき~
直にあの~ 網は外さないでください
えっ あの~ ある程度 網を 焼きいれると
表面の油とかが 全部 焼かれるので
あの 食べ終わった割り箸 使い終わった割り箸で
網の上を パラパラパラパラパラ パラパラパラって撫でると
ワリとね 網の汚れが落ちるんですよ
でぇ あの 次~ あの ゴシゴシで ねぇ 洗う時に
す~ごい簡単に汚れが取れるんで
すぐに 網はどけずに ある程度 焼き入れてください は~い
えっ なんで こんな
バーベキュー講座みたいなっちゃったんでしょ~ね 今日はね
え~ ここら辺で曲いきたいと思うんですが
バーベキューサイドで聴いてみたい音楽って なんだろね
う~ん ボクは結構~ 好きなのは~
そ~だな~ なんでかしんないけど
バーベキューんとき レゲェ好きですね う~ん
じゃ~ レゲェ~とゆったら この人いきましょ~
Bob Marleyで ONE LOVE

さぁ え~ 今日は バーベキュー講座になってしまいましたが
えっ みなさんもよかったらですね
えっ あの すごいヘルシーですし
ワリとね あの~ ほんとに たまねぎを 大目に食べると
ドンだけ食べても 体重~ 上がんないすよ
これ ビックリするんですけど
バーベキューを続けてると
あの~ ほんとに なんだろ
ウエイトが気にしないんで いいぐらい うん
ボクは キープ出来ますね はい
是非是非 楽しい時間を おいしい時間を過ごしてください」

バーベキューにこだわる、拓哉くんでした
備長炭は確かにきれいな音がでますよね
それにいろんなことなに役立つし。


8月23日放送 Stop The SMAP   

「みなさん こんばんは~
Stop The SMAP の時間がやってまいりました
今日は木曜日 ・・・23日
え~ 木曜日には 例のコーナーが待ち受けております~
今日 誰でしょうね いきましょ~
今夜は キッチボール SMAP を お送りしますぅ

さぁ~ さぁ えっ ボク宛てに メンバーの誰 かから
メッセージが届いております~
今夜は 誰からなんでしょうか
聞いてみましょ~ ど~ぞ

オス おらぁ~ 悟空~ 慎吾れ~すん
(お~ 来た お~ 来た)
今が~ いつだかは 分かりませんが (うん)
今 ここにいる ボクの気持ちとして (うん)
久々にね ひと駅歩こうとか (うん ふっ)
のごと~ コッ ココニイルコトとか (うん)
こ~ ギターな感じで 木村くんと2人の曲とか (うん)
やりたいなっと (ふっふふ) 思ってます
(やりたいなって 自分 弾かない)
慎吾でした

いやっ あの~ 確かに~
そ~ゆ~気持ちは すごく 嬉しいんですけどぉ
ん~ めちゃくちゃな 言い逃げですよね これ
今回の キャッチボール
これっ キャッチボール なってないですよね う~ん
ま~ あの~ 慎吾と歌う曲は
ボクも すごい~ 好きな曲が多いので
え~ ライブ中だったりとか う~ん
実際に こ~ 曲の存在が パーンって出てきたときに
すごい 心地いいんですけど
あの ギターな感じで って~ 彼 仰ってましたが
あいつも やりゃ~いいじゃんね  と 思うんだけど
あの 三谷さんの 有頂天ホテルってゆ~ 作品の中で
なんか あの ギターを弾く~
シチューエーションがあったらしくて
まっ そんときはやたらねぇ なんか~ あの~
ギター抱えて いろいろ 練習してたんですよ
でぇ 見て見て~ これが G でしょ
これが D でしょとか いろんな行動は なんか
ストローク やってたんすけど
なんで そ~ゆ~気分な 気分だとしたら~
自分でも 弾かないのかな~とは思いますけどね う~ん
あっ オレ そ~だ 丁度 昨日 思ったんだ
なんで 家に~ ギターを置いておかないで
移動車に 摘んでるんだろ~と思って
今日~ 持って帰るね うん
今日 持って帰るから
あの 家に置いときます はい
え~ 普通~な 会話をしてしまいました すいません
それでは 曲に いきたいと思います
え~ これ~ 慎吾とね やらして頂いてます う~ん
こちらも ギター 気持ちいいすよ はい
聴いてください モアイ

はい え~ モアイ 聴いて頂きましたが
他にも そ~ 慎吾がゆってました
ひと駅歩こう ココニイルコト うん
いろいろ あんだよね ワリと
それ みんなね あの ギターチックなんですよ
アコースティクな 空気なんですけど う~ん
こないだ~ ちょっと あの~~~スマスマの ゲストで
歌のゲストで うん ベンチャーズのみなさんが
来てくれたとき~があったんですけど
あの~~ ボクね 歌のゲストで
スマスマ いろんな方 来てくれるんですけど~
その たん~びに ピック貰ってるんですよ うん
ベンチャーズさんのピックと~
あとね~ 結構 カッコよかったのが
え~ ゴダイゴのピック
ゴダイゴピック カッコいいっすよ
あの~~~なんか いろんな 4色 いろいろあるんですけど
最初は これっ 頂いて いいですか?
"あ~いいよ いいよ~"ってゆわれて
2色 頂いたんですよ
パッと横みたら 他の色もあるじゃんと思って
これ 是非 ピツクで 四葉のクローバーなりない
こっ ならないかな~と思って
う~ん う~ん すいません この色ってゆ~の
これっ 4色あるんすか?ってゆったら
"うん いっぱい作ったんだよね~"ってゆわれたんで
う~ん あの~ この2色も 頂いてよろしいすか?ってゆったら
"あ~ い~よ い~よ"っつて
ゴダイゴピック 4色 ゲットしたんすけど うん
あれ 嬉しかったですね」

今回は慎吾ちゃんでしたね
2人が一緒に歌う曲は好きなんですよね
モアイ・ひと駅歩こう・ココニイルコト
他にもあったけかな~
兎も角、いいのよね、アコースティな感じが
また、新しい歌、作って欲しいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日放送 木村拓哉の WHA... | トップ | そんな~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (す~)
2007-08-27 13:37:04
さすが拓哉君はアウトドア派だからバーベキューの事もよく知ってますね。
私は今までにキャンプでバーベキューは一度ぐらいしか経験した事がないです。

やっぱり外で食べる物って不思議と美味しいんですよね。
暑いこの時期に涼しい山に行って食べるバーベキューは最高でしょうね。


アコースティク好きなんですよね。
スマスマとかで5人で歌うのもありなんじゃないかな?
もちろん踊るスマさん達も見たいんですけどね。
返信する
いえいえ (snyap)
2007-08-27 20:03:21
ストスマは、ワッツより
ちょっと遅れ気味になっちゃいますが
今週もなんとか、載せますね

以前、さんタクでアウドドアセットというか
いろいろ用意されてましたよね
(それとも、スタッフが用意したのかな)
すごく詳しいのにはビックリしましたよ

わたしも、バーベキューはあまり経験がありません
確かに、山に行かなくても
近くの川原などでもおいしいですよね

アコースティといえば、「夜空ノムコウ」を思い出します
ライブでは、拓哉くんが弾いて、メンバーが歌う
とっても素敵でした(DVDで見たんですけどね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事