■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月22日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-08-23 20:44:28 | Weblog
「さ~今日はあの番組から~約1ヶ月経ったとゆうことで このメールからいきますか
東京都の カユ 19歳 女性

キャプテン コンバンバン (うぇくぅ)
27時間テレビ内の ドラマ 俺達に明日はある の ベッキーとのシーン
え~ベッキーがTwitterで "あれ オール アドリブっす 台本なしっす 30分の長回しっす
貴重な体験っす"と つぶやいていましたが
他のシーンも アドリブなんですか?
キャプテンはじめ Smapメンバーの自然な演技にとてもリアリティがあって
少し 泣きそ~になりました

って書いてありますけども
え~~そぉ ベッキーが 参加してくれまして
まぁ 今 ちょうど このWhat's をお届けしている このスタジオに
え~実際にベッキーが きてくれて うん
まぁオールアドリブってゆうか こ~ゆうことは ベッキーゆってくんないってゆう
なんか 3,4行の 箇条書きされたモノが きっとベッキーに手渡っていて
それで 撮影をさせてもらったっとゆう 感じですねぇ う~ん
んでぇ 他のシーンもアドリブなんですか?って書いてあるんすけど
あの~ 総括してくれた監督 え~ボクも何本も いろんなドラマでお世話なってるんですけど
澤田監督とゆう 方が 実際にず~~っと まぁメンバーの 傍らにいて
いろんな質問を投げ掛けてくれたりとか ってゆうことに なんかいろいろ答えていくとゆう形だったかな うん
だから アドリブとゆうか 澤田監督~が いろんなことを 振ってくれて パスを出してくれて うん
そのパスに 答えるってゆう 感じで撮影はさしてもらいましたねぇ うん
んでぇ まぁあの~ 波乗りとかも ほんとに 実際に 普段自分がよく行く 所に
みんな付き合ってくれて 行ったんすけど
一番最初 あの台本に その撮影が 歌の収録がなくなった その日~の スケジュールが オフんなった
そして木村は 湖の上にいた みたいな ことが書いてあったの 最初
でぇ Smap解散に 対しての 心境を 釣り糸を垂れながら述べたみたいな感じで書いてあって
いや オフんなったら 海でしょ ってゆう 話を え~唯一 澤田監督に お話さしてもらったら
"あっじゃ いいよ全然 海行く?"ってゆう話んなって
それで ほんとに みんなに 付き合ってもらって 海行ったってゆう 感じでしたねぇ はい
え~今日のWhat's なんですけども 27時間テレビから約1ヶ月経ったとゆうことで
約1ヶ月経ったからいろいろ話せる27時間テレビ1人反省か~い!(エコー) を お送りします

(タトルコール)

ちょっと待って なんでいきなり反省会なの?
それが不思議なんすけど
え~27時間テレビでも発表しました え~9月3日リリースのニューアルバム Mr.S から
Smapで Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-


(タトルコール)

え~今日は 約1ヶ月経ったからいろいろ話せる27時間テレビ1人反省会ってゆうねぇ
ふぅ 反省? 反省か まぁほんと早い~すよねぇ う~ん
あれから~ もぉ そんな経ったんだ へぇ~
いや確かに はい あの~ なんだろ よくわかんなくなる感じの パワーを
きっと使ったな~ 使ったんだろ~な
まぁ でもそれ以上に オレほんとにあの~ 終ったあとに思ったんすけど
みんなさ あのゆってくれるわけですよいろいろ
27時間テレビ ほんとにたいへんだったねぇ お疲れ様~みたいな感じでゆってくれるんすけど
たぶん ってゆうか 間違いなく うちら以外の その いろいろねぇ 話を繋げてくれた スタッフだったり
全国27局のその FNS系列の ねぇ みんな さんだったり うん
なんかそ~ゆう バックヤードの人達の 労力ってゆったら
も~こ~れもきっとはん~っぱなかったんだろ~なってゆう
そこを考えると 余計ゾ~っとしますねぇ うん
だぁ自分らは ぶっ通しで 生放送を やったってゆう事実はあるけど なんかこぉ うん
その 実際に成功をさせてくれた人達 の 労力は もぉ 半端なかったんじゃないかな~って
まぁ改めて ありがとうございましたってゆう気持ちになりますねぇ うん
まぁ ちょっと 時間が経って 自分の中で整理ついてることもあるので
え~まぁ 今日のWhat's は こ~ゆうことやれよとゆう 形で やってみたいと 思います
えっこちら 京都ですねぇ マリリン 60 えっ 62歳の先輩ですか

え~キャプテン こんばんは (こんばんは)
27時間テレビ お疲れ様でした
水泳大会おもしろかったです
ワキと 足の 傷は 治りましたか?
吾郎ちゃんが残念でしたが 誰も 責めませんでしたねぇ ステキでした

ってゆうねぇ えへへへ
責めらんねぇ~だろ だってあの状況で ねぇ
あんな ガチでさ~ やって うん
しかも生放送でやってんのに いひひひ
あの瞬間 おめぇナニやってんだよつって えへ へへへ
ボコボコに責めてたら もぉねぇ しかもあれ 始まって最初のコーナーですからねぇ うん
いや~ あっれは~ほんと悔しかったすねぇ う~ん
まぁあの~他にも ねぇ ビーチフラック的な モノもありましたけど
いや~ほんと あれ?ってゆう オレこんな反射遅かったっけ?って思うよ~な 負け方してたんで う~ん
悔しかったな~
そして あの三中くんとの ねぇ 相撲対決?
もぉ あれどこから どこまでが相撲なんだかよくわかんないんすけど
もぉグラウンドになってんのに まだ終ってないすからねぇ
もぉ水に落とした方の勝ちみたいな ルールだったんで あ~ゆうことんなったんすけども
いや~~ ま~そ~ですねぇ 三中くんの マジの 目つきが
ってゆうかねぇ あのCMいってる間に めちゃイケのスタッフが
三中くんにおっそろぉしいプレッシャーを与えてたんすよ
おめぇわかってんだろ~なこのやろぉ 絶対負けんじゃねぇ~ぞみたいな感じで
あのちょっと 離れたところで スタッフに 相当こぉ 喝を入れられてる
三中くんをなんか 視界に捕らえたので
あっこ~れそ~とうくんだろ~なっとは思ってたんすよ
ふんでぇ 実際向き合ってみたら もぉ目がイっちゃてて も~お~お~ってなってて
あっ こ~れはくるぞっと思って じゃ自分もちょっと うん ガチでいこっかな~と思って
やったらあ~ゆうことんなってしまい うん
まぁでも 全然 あの~マリリンが 心配してくれている ねぇ
あの治りましたか?とか 心配してくれてますけど
全然 大丈夫すよ うん もぉ治りました 心配しないでください
えっ続いては あの方とのコーナーの 感想が着てますねぇ
愛知県のヒナ 13歳
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
27時間テレビ 本当にお疲れ様でした
たくさん 笑ったり泣いたりした 27時間でした
あんなに長い間Smapが 観れて うれしかったです
えっタモリさんとの時間に 5人で 寝てたとき キャプテンは横向きで 寝てましたよねぇ
普段も 横向きで 寝る派ですか?

って書いてありますけども
あ~~寝たねぇ あれ 27時間テレビ~をやってて
あんなあからさまに 寝るってゆう行為に入った人は いないんじゃないかな~と思うんすけど
まぁタモさんってゆうねぇ うん 
なん~かまたSmapにとっては スペシャルな うん ゲストが きてくれたので
しかもあれ BISTRO のあとだったじゃないすか
いや確かに あの~逆にねぇ タモリさんから 以前聞いてたことがあって
タモリさんが 笑っていいともで 27時間テレビの 司会をやられたときに 食事されてないんすよ
食事しちゃうと 一気に 体力もってかれるみたいな ことを伺ってたんで
いや~これ ほんとにそ~なのかな~ とは思ってたんすけど
まぁ あ~ゆう企画だったので その ごちそうBISTRO みたいな
逆に 初めてSmapのメンバーが BISTRO で 料理を ごちそうになるってゆう コーナーがあったので
でぇいただいたんすよ
だぁほんと美味くて でぇ うっわうっめぇ~つって食ったら 気付いたら 超~眠くなってて
ほんでぇ 目の前に ねぇ こぉ すごい なんっていえばいいんだろ
独特なトーンの タモさんがいてくれたじゃん
そしたらもぉほんとやっべぇっと思ってきて
でぇタモさんに ちょっとタモさんこれ 寝ていいすか? って
"お~寝ろよ 寝ろよ"ってなって
寝ろよ 寝ろよってゆってくれる人も タモさんぐらいだと思うんだけど
じゃ~ちょっとすいません 失礼しま~すみたいな感じで
いや あのねぇ 実際にこぉ オチるってゆうことにはなってなかったとは思うんだけど
あのねぇ 体を横に フラットにするってゆうことが こんなに大切だってゆうのは
あん~の瞬間思いましたねぇ
でぇもしよかったら ちょっとタモさんも 一緒に いいすか?ってゆったら
タモさんも応えてくれて ふっふふふ
なんかすごい 時間だったな~あの時間 うん
まぁあの~愛知県のヒナちゃんが 聞いてくれてますけども
そ~ですねぇ ボクはあの普段も どちらかとゆ~と 横向き~ 派かな うん
なんか 笑っていいとも~ず~っとやっていた 中居 香取 草は
やっぱりタモさんってゆうねぇ 存在が いてくれると なんか非常にこ~
グッとくるとゆ~か メンタルが すごく刺激されるみたいで
なんか独特な 時間が流れてましたねぇ うん
まぁでもオレは すごくリラックスさせてもらえたな
ありがとうございましたタモリさん
さぁ え~タモリさんとのコーナーが終って 生サプライズがあって
ふんでぇ そのあとはあの人 との コーナーだったんすねぇ
え~こちら 山梨県 のりの佃煮 さん 19歳 男性

え~キャプテン 27時間テレビ お疲れ様です
え~キャプテンの部下としても ボクも 27時間 起きて 観させていただきました
さんタク のところがみなさん 死にそ~な顔でした
最後まで汗を掻いて 走りきった Smapのみなさん 最高に カッコよかったです

ってゆうねぇ うれしいすねぇ
ありがとうございます うん
いや~あの~ なんとな~く 想像はしてたんすけどねぇ うん
一番 やばい時間帯~に おける 明石家さんまとゆう おしゃべり怪獣が 現れて
しかも ま~天気もねぇ これ味方してですねぇ
当初からあの~湾岸スタジオとゆう場所の 屋上で やる予定はあったんですけど
これ~ムリじゃねぇ~か? 雨で
でぇそ~ゆうほんとに 雲行きも怪しくなってたんすけど
自分と えっさんまさん 2人で さんタク の セットで トー久を ず~っとやってたんすよ
そしたら スタッフが "木村さん さんまさん 天候回復してきました このまま 屋上でいきます"
って~ う~わ マジかよと思って
んでぇ ま~当初の予定通り はい さんまさんと一緒に 屋上に上がって
い~や~暑い中も 厳しかったですねぇ~
でぇ "木村~カキ氷食いたいやろ~"ってゆうから
いや 食いたいすよ ってゆったら "じゃ これこげや"って
なんだそれと思って ふふふふ
ほんで その~あとになんか うちのメンバー見たら ペンギンの着ぐるみ着て立ってて
"なぁ おまえナニしとんのや おまえも早く 着替えろや"みたいな ことんなり
いや ほんとに ぶっ倒れっかと思ったあれ
あれ 着ぐるみやばいねぇ 炎天下の 着ぐるみ 
ん~いやでも なんだろ~な 辛いことは辛かったですけど
やっぱあそこで~ さんまさんが 加わってくれたからこそ
また別のスイッチを入れられた 入れてもらえたとゆうか そ~ゆう感じは非常にありましたねぇ う~ん
いや~すげぇな~と思って改めて はい
続いて え~27時間テレビに参加してくれた人からも え~メール届いてます
埼玉県のシホ 27歳 女性
ありがとうございます

え~キャプテン コンバンバン (うぇ)
キャプテン 27時間ほんとに お疲れ様でした
わたしは しあわせなことに ノンストップLIVEに参加させていただきました (あ~そ~なんだ)
え~ほんとにステキなLIVEで 今年一番 ってくらい たくさん汗を掻きました (暑かったもんねぇ~あんとき)
え~世界に一つだけの花 で 中居くんが 歌えなく~なってしまったときに
自然と客席から 声が出たときには すごく感動しました
メンバーのみなさんに オーディエンスの声は届いてましたか?
25時間寝ずにがんばってきた 5人だとは 思えないくらい最高なLIVEをやってくれたメンバーに
ほんとうに 感謝の言葉しかないです
初めての27時間 やってみた 率直の 感想は?

ってなってますけども
いや~ あそこにいてくれたんだねぇ シホはねぇ うん
まぁでも 27時間テレビに~ え~向き合う 向き合って メニューが発表んなるじゃないすか
でぇ最後の最後にきて 45分間ぶっ続けのLIVEって書いてあって
うん ほんとにスタッフ 頭おかしいな~ってゆう風に 思ってたし
まぁなんだろ 試練とゆう~まで 大げさな言い方は 必要ではないと思うんだけど
あ~こ~ゆうこと~が まだやらなきゃいけないんだな~ってゆう ありましたけど
実際 自分がその場に立ってみて でぇいざ 衣装に着替えて やったりますか ってなったとき~
だからもぉ体力 との 向き合い~方ってゆうのはもぉ捨てましたねぇ で~臨んだんですけど
うん あの~ すごい いい状態で そのメンタル 的には 最高の状態で 臨めたと思うし
でぇ~ この シホがゆってくれている 世界に一つだけの花 の 客席の歌声ってゆうのは
ボクら そんとき イヤモニ~ してたんですけど
イヤモニ~に返ってくる 情報って よ~はボクらの 持っている マイク が 入り口なんですよ
そのマイク~を通じての 情報が耳に飛び込んでくるんですけど
すごかったよ オーディエンスのみんなが バーって歌い出してくれた 中居の替わりに
歌ってくれた その歌声が オレらが持ってるマイク で 拾われて
イヤモニーの 耳に ボーンって飛び込んだとき オレもねぇ すっげぇ鳥肌立ったの覚えてる その瞬間
ぞ~わってなって ほんでぇ 次オレのパートじゃん
もぉすっげぇ気持ちいい状態で 入れたのを覚えてますねぇ うん
まぁでも ほんと やり終わって うん
なんかこ~ な~ってゆうんだろ~な 自然と ヒザが笑って
なんかカクカクカクーンみたいな感じになりましたけど
で~も なんか目の前には たくさんのオーディエンスのみんながいてくれてるし
でぇ爆笑問題のPは 一番前で見てくれてるし
なんかそ~ゆう 実際の存在が目の前にいてくれると うん
なんだろ~な 倒れてらんねぇ~なってゆう
でぇそこに森脇健児さんがいてくれたり 森口博子さんがいてくれたり
キャインの2人がいてくれたりってゆうのが やっぱ目に飛び込んでくるんすよ うん
でぇ~その 実際の存在が なんかこぉ すごく自分らを支えてくれた ような気はしますねぇ うん
それは間違いないと思う あそこに誰も
でねぇ いろんなパターンがあったんすよ 実は
A・B・C案 まであったんですよ
でぇA案ってゆうのは一番ベストな まぁ今回27時間テレビの中で 実際にやることが出来た
あの 野外で あのステージで お客さん ありの状態で やるってゆう 最高のパターンがAパターン
でぇBパターンってゆうのが やっぱもぉ雨が酷くて そのお客さん~を入れられない
でも ステージは使おう ってゆう 無観客での ステージってゆうのがBパターンだったんですよ
でぇ 最悪のCパターンってゆうのが 27時間テレビのオープニングで使ったステージあったじゃないですか
ボクらがボーンってあのPOP UPで下から 飛び出してきた あのステージ
あのステージを使って LIVEをやるってゆう それがCパターン
だぁ空模様がど~なるかわかんなかったので
一応そのCパターンまでのリハーサルは全部 やってはあったんですけど
でぇ~どっちなるんだろ~どっちなるんだろ~ってず~っと
空と 空模様とにらめっこしながら 時間経過を こ~してたら
ちょ~どだからそのさんタク のトークをやってるときに 雷雲が全部 離れていって
こ~れいけるぞってことんなって
んでぇLIVEも あの野外ステージで 客席に オーディエンスのみんな
ありの状態で いけますってゆう決定がくだって
でぇより一層なんか ヨッシャー!ってゆう感じで 出来ましたねぇ う~ん
あれはラッキー ですねぇ ただの はい

(ここで Mistake! (アルバム・ヴァージョン) が流れる)

え~ノンストップLIVEでも~ やら していただきましたが
え~9月3日リリースのニューアルバム Mr.S ではこんな感じんなってます
我々Smapで Mistake! アルバム・ヴァージョン


さぁ え~27時間テレビに関して最後 石川県の ユカピちゃん 23歳 女性
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
27時間テレビ ほんとに感動しました
ところでキャプテン 最後に とりあえずメシ食いたい っと言ってましたが
え~終ってから 最初に何を食べましたか?
終ってからどれぐらい寝ましたか? 教えてください

って着てますけども
え~あのあとねぇ フジテレビ~の中で まぁ打ち上げ的な モノが あって
ほんでぇ~いろんな ねぇ スタッフ~と 一緒に 乾杯して
腹減った ってゆう状況だったので なんか食おうっと思って うん
そぉ あの場にあったのはねぇ お寿司とねぇ 冷しゃぶサラダみたいなのが ありましたねぇ うん
冷しゃぶサラダみたいなのが 非常に美味くて
それを ボク 3回ぐらいおかわりして 食ったの覚えてます ふふふふ
ほんでぇ~ お疲れ様~ってゆって 家に帰って う~ん
でもなん~だろ~な~あの ヘンなやっぱり アドレナリンスイッチが
LIVEで~入ったんだと思うん~ですけど
なかなか寝れないんすよねぇ うん
体は疲れてるはずなのに なんか寝れなくて
結局 その夜のなんかスポルトとか普通に観てましたねぇ ふっふははは うん
ほんでぇ~ あ~スポルトもそろそろ終るか~ってゆう感じのときに
じゃ寝っよかな~ってゆう感じで 寝たかな うん
でぇ次の日~は 普通にHERO の撮影があったので 普通に9時~半ぐらいには起きましたねぇ はい
うん もぉ普通の生活をしてました ふっふふふ
さ~27時間テレビは え~まぁとりあえず いろいろ振り返ってみましたが
え~ドラマ HERO の方はですねぇ 今週6話が放送されまして 佳境に入ってきてますねぇ
えぇ こちら ドラマ HERO の感想 もちろんください
え~コンサートの 進行状況はど~ですか?ってゆう質問は ナシで お願いしま~す はい
これ間に合うかど~かもわかんないってゆう状況なので はい
え~送り先は 番組のウェブサイトから お願いしま~す
TTOKYO FMの トップページから What's のページにジャ~ンプして 送ってください」



今回のWhat'sは27時間の1人反省?
反省をすることないと思いますよね キャプテン

まずはドラマ澤田監督って確かエンジンとかされた方ですよね
しかし 釣りはあまりやられてないんですね

でも サーフィン姿も見れて お仲間さんたちとも会えて
ほんとよかったですよね お仲間さんたちといい時間が過ごせて

何よりもキャプテンのすてきなところ
スタッフさんたちへの感謝の気持ち
そんなキャプテンだからみんなも気持ちよくお仕事ができるんだと思いますよ

めちゃイケとの相撲 あれはやっぱりスタッフさんの責任かな
一生懸命やるのはいいが ちょっと方向が違ってたと思う

タモリさんとの安らぎな時間
確かにあの醸し出す雰囲気 Smapのメンバーもつい甘えちゃったのよね
いい時間帯だったのでは

さんまさんとのコーナーは あれはほんとたいへんだったと
も~少し 考えてほしかったです はい

でも さんまさんからの違った意味での背中押し
LIVEの乗り切れたよう要因の1つかも

しかし天気はほんとよかったです
きっとみんなの行いがよかったんですよ うん

世界のときの出来事 素敵ですね
みんなの気持ちがメンバーに届いたみたい

益々LIVEに行きたくなっちゃいます
今はリハも追い込み状態でたいへんだと思いますが
みんなで一緒に遊びたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。