■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月15日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-02-16 20:36:42 | Weblog
「まずは いきなりですが 謝罪から
え~兵庫県のメーちゃんから着てますねぇ
ありがとうございます

キャプテン こんばんBANG! (うぇ)
SMAPの会報が 届きました
え~スタッフさん 大急ぎだったのでしょ~か
とにかく 誤字が 多いです
え~らいおんハート まぁ平仮名でらいおんと書いて ハートが片仮名な モノが
え~ ライオンと 普通に片仮名で書かれて えっ ハートが 逆に平仮名
そしてしょうわ時代の中山さん を えっ中田さん など など
見れば見るほど 笑ってしまいました
キャプテン この真相のリサーチを お願いします

ってゆうメール着てますけども
そ~ですか なるほど
じゃまず え~SMAPの会報を 作ってくれている スタッフに 代わって
えっここで まず 言わせていただきたいと 思います
も~しわけございませんでした はい
今ちょっと あの~ ホテル ってゆうドラマに出てくる
高嶋さん風な 感じで今ゆってみたんですけども
まぁ そんなことはど~でもいいですねぇ
う~ん ま~そ~すねぇ~ リサーチお願いしますってゆわれても
ま~ SMAPの その 会報を作ってくれてるスタッフに
連絡出来るほどボクはあん~まりちょっとこぉ
その~よ~なスタッフの方達と 密ではないので
まぁ ほんと密なスタッフだったら
チェ ナニやってんだ ちょっと電話してやろ~かつってゆって ここで電話しちゃうんすけど よく
う~ん それはちょっと出来ないんですが
まぁ ほんとに~みなさんが急いでいて 忙しかったせいか
もしくは あん~まり うちらに興味がないか の どっちか じゃないすかねぇ うん
らいおんハート が逆んなっちゃってんの これおもしろいすよねぇ う~ん
しょうわ時代の 中山さん それを中田さんと書いちゃってねぇ うん
オレでも知ってるぐらい ですからねぇ この部分は
まぁ そ~すねぇ そのうち 木村拓哉の哉とか
もぉ普通に間違えてくるんじゃないすか あの 也(なり)ってゆう
あっ こないだですねぇ キスマイの 藤ヶ谷くん から
なんか緊急なメールがボクんとこに飛び込んできたんすよ
あぁ 久しぶりだな~ 元気なんだろうかな~と思って あの~メールを開いたら
"もぉすいません"って書いてあんですよ
でぇなんだろ これ?って思って
"こないだ あの 中居さんの番組で 急に 木村拓哉 って フルネームを 漢字で書け
ゆうことんなっちゃいまして あまりにテンパったボクは
木村拓哉の哉を 也(なり)と あの書いてしまいました 申し訳ございません"
ってゆう あのメールが 着て
あぁ~ まぁこれ~ありがちだよな~って思ったんすけど
でもあの~ まぁ 相手が相手だったんで
ボクもちょっと 悪ノリをしてしまいまして
文面 そっか ってゆう 文字だけ書いて
でぇ しばらく・・・・・って あの間を空けて
さよならってゆうメールを送ったんすよ おほほほ
そしたら 立て続けに 3通ぐらい "ど~したらいいでしょ? ど~したらいいでしょ"
ってゆう メールが ボクんとこに飛び込んできましたねぇ う~ん
いや~ あくまでも 冗談ですからねぇ
でもあの リスナーのみなさん え~ 今後も 会報の パトロール
これからもみなさん よろしくお願いします

(タイトルコール)

木村拓哉の What's UP SMAP !

(タイトルコール)

さ~今週のスマスマ で 全てを初披露させていただきました
新曲 Mistake! 
え~ たくさん そのリアクションメールが こちら What's に届いております
千葉県の マッチョ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
Mistake! おはスマ で 聴きました (おぉ~)
まず イントロで やられました
キタ キタキタキタ~ 
キャプテン この曲を聴いたときの第一印象を 教えてください
そして テレビで 披露する際 女性ダンサーとの絡みは ありますか?
個人的には 絡んでいただきたいです
真夏の脱獄者 の パフォーマンスがとっても 素敵だったので
テレビ披露が 楽しみで~す

ってゆうねぇ メール着てますけども
まぁ今週スマスマ の方で 初披露させていただきましたが
ま~ そ~ですねぇ あれが 今のところの完全版 完成版 になってますねぇ うん
だから 今後 テレビで パフォーマンスをする 際に
女性ダンサーとの絡み 絡んでほしいってゆう風にゆってくれてるんすけども
ど かわ る 可能性はたぶん低いと思いますよ
まぁ 千葉県のマッチョ~と同様に ボク個人的にもまぁ
うん絡んでも 悪くないかな~とは うん思いますけどねぇ うん
如何でしょうねぇこれ ふっふ (ここれヘンちょっと声が小さくなって)
まぁ ねぇ あの~SMAPのシングル~では 久々の えぇ
内容の方が 男女の 歌とゆうか えぇ
まぁ ラブソング~ とまでゆっていいのか?
あっなんかねぇ あの~ちょっと 普通だったらさぁ
ほら キミをこれだけ愛してるとか こんな 気持ちなんだ~ってゆうことを
全面に 押し出す~ のが 多い中
ワリとちょっと捻くれた 表現じゃないすか
恋は 間違い探しなんだよ ってゆう
いやいや ほ いや そ そ~すか?って~ ちょっと突っ込みたくはなるんすけど
でも あのアップテンポで なんか軽快なサウンドに乗せて 歌ってしまうと
あれ? これ えぇ 気づいたら 歌い終わってるよねぇってゆう感じの う~ん
今回 印象が 強いかな
初めて聴いたときは 9曲ぐらい聴いたんすよ 楽曲
でぇ シングル候補曲が届いてますので とりあえず聴いて
んでぇ~ まぁ 好きな 曲があったら その曲にマークをしてくださいってゆう
ま~いつもの流れ routineがあるんすけど
それで~ 2曲 印を付けたんですよ
その2曲が え~たまたま今回のこの Mistake!
え~両A面の も~1曲んなってる Battery ってゆう曲だったんすけど うん
だから あっ オレ 印付けたやつだっと思って うん
非常に うれしかったんですけども
ですけど あの Mistake! がねぇ 思ったより
あの 聴いてる分には すげぇ~心地いいんですよ
心地いいんだけど レコーディングってゆう作業に入ったときに
こ~んなにも 言葉数が多くて しかもテンポが速くて
これ早口言葉に ちかくねぇ?ってゆうぐらい の~レコーディングだったんで
まぁ 結構 四苦っ八苦しましたけどねぇ う~ん
でも そのレコーディング 2曲終ったあとの スタッフと一緒に食う
あの~ チャーハンとぎょ あの~ 餃子と春巻き
もぉ それがねぇ チェ よし今回も 楽しみに それを 楽しみにやるぞ みたいな感じで
やったんすけど あの~
でねぇ そのMistake! なんですけども
内容が内容のワケじゃないですか まぁちょっと こ~ 男女間の 歌になってるんですけども
そしたら スマスマ で ちょっとあの ドラマ仕立てに 中身を作り
その Mistake! の まぁ 曲に 添ったものになるのかど~は ま~曲に
添ったものになるのかど~かはまぁ ちょっと わかんないすけど
作ってんすよ 今 3話仕立てぐらいで
まぁある~ ほんとに えぇ そんなコーナーに こんな人が来てくれんの?ってゆう
女優さんも お招きして
まぁ実は ほんとに さっきのさっきまで ボク その撮影してたんすけど
その撮影からボク 直行で このWhat's に 来たんですが
だから ある女性~ もぉ有名女優さんを
もぉほんと 10分ぐらい前にオレ 抱きしめてましたねぇ
まだ そのなんかこ~ 感触が ん もにょもにょ~ん~っとした
こことここに 残ってますねぇ はい
んでぇ スマスマ~ にしては珍しく ロケで あの~ 撮影しまして はい
あんま出ないんすよ 表に
なんすけど 今回ロケで カフェだったり~ まぁホテルの一室だったり 
う~ん なんか いろいろさしていただきましたねぇ
まぁ 出来上がりは 楽しみなんで みなさんも えぇ 待っててほしいと思います

(ここで Mistake! が流れる)

じゃ~ 我々 SMAPの 2月 27日 発売の新曲 お届け~します
まぁ あの 両 A面とゆうことで えぇ 両方 おし てるらしいんですけどねぇ Victorさんは
でも え~ここで聴いて いただくのは こっち
我々SMAPで Mistake!

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~今 我々SMAPの え~新曲 Mistake! 聴いてもらってる間
ず~っとオレは 振り付けの確認をしてました はい
ほんでねぇ あの~Mistake! を こぉ聴きながら
あっレコーディング中のエピソードとして またちょっと思い出しちゃったんだけど
このMistake! ってさ ん まぁ Mistake! って まぁ読めば 読めるんだけど
ボーっと 眺めると 一瞬 まつたけに見えない?
でぇオレ レコーディングのときに ふざけて あの Mistake! ってゆうときに
一回だけ まつたけ ってゆったのねぇ
しったら 結構ねぇ あの~ 受けはよかったんすけど
"あっ あのふざけないで もう一回お願いします"って 普通に言われました ふっふふ
さぁ えっ今週も 悩み相談 きて おります
10代の子からの 相談 10代ならではの 感じが 続々と着ておりますけども
え~まぁ なんってゆうんすかねぇ
ナンであえて最近 この10代のみんなの 相談を 読んでるかっつ~と
なんかねぇ あの~ 結構 いいんすよねぇ
昔の自分 となんか話してるよ~な そんな空気になれるので えぇ
あの ちょっと多めに 紹介さしてもらってます
とゆうことで まず 1つ目 いきますか
奈良県の ナツゥミ 14歳 女子
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
キャプテンに相談なんですが わたしは 中1で 吹奏楽部です (ほほぉ)
楽器は いろんなちょっと理由があってトロンボーンと クラリネット 両方やってます
え~それで 相談とゆうのは クラリネットの先輩が すごく気分屋で 
(何これ) プチ ジキルとハイド並です 
(別にジキルとハイドに プチ~ を 付けていいものなのかど~かはわかんないいすけど)
今はすごく 機嫌が悪く わたしにだけ 態度が 最悪です
酷いときはあいさつをしても 確実に聞こえてるのに 無視されたりもします
わたしは正直 そんな状況に 耐えられません
トロンボーンの先輩の方が 何万倍と言っていいほど 優しいです
なので トロンボーンばっかり練習したいと 思うんですが
毎年恒例の コンサートが近いので そ~することも出来ません
そんなとき キャプテンならど~やって乗り越えますか?
教えてください

ってゆうねぇ うん いいすねぇ
ねぇ も~ やめちゃえばいいのにねぇ くこ~れ
なんでそんな クラリネット~に執着 してるのかな?って
ボクは今 普通に思っちゃったんすけど う~ん
ま~ 部活の先輩 すっげぇ~ヤな先輩と わぁすっげぇ~付いてきてぇ~ってゆう先輩
確かにいましたよねぇ う~ん
自分がもし この ナツゥ~ミの 立場だったとしてたら
も~ 全然 そのクラリネットとトロンボーンの 両立ってゆうのは 無理にしないですねぇ 全然
まぁ その楽器が好きで 両立~してるんだったら まだしも
あんま~ねぇ その先輩の下で クラリネット吹いてても
楽しいクラリネットにはならないと思うし
やっぱ音楽って もぉ 書いて字のごとく 音を楽しまなければ 音楽んなれないと思うので
音を楽しむ環境に自分を 持っていける うん
そ~ゆう楽器を 聴いた方が いいんじゃないかなってゆう 風にはボクは思いますけどねぇ うん
だからもぉ 真っ先にボクは トロンボーンのみで いきたいと思いますねぇ こ~ゆう場合は
ど~すかねぇ?
大人んなってから~は~ まぁ う~ん
ねぇ ヤな先輩も もちろんいるし うん
強烈でしたねぇ ボクがだから あの~スニャップだったときは
"おぉ 中居 森 稲垣 草 香取 こいよ 服やるよ"みたいな
あれ 呼ばれてねぇ~みたいな感じで
あ~んときは結構きましたねぇ うん
んでぇ そんな あの あれ? 呼ばれてねぇ~なオレってゆうボクを見つけて
"木村 飯食いこ~ぜぇ"ってゆってくれたのが
あの~男闘呼組の 岡本くんとか が あの~そ~してくれましたねぇ うん
だから ま~あの~ ボクが スニャップだったころの 男闘呼組が 主演されていた映画
ロックよ、静かに流れよってゆうねぇ あっれは 穴が開くほど見ましたねぇ う~ん
あれおもしろいすよねぇ あの映画ねぇ うん
だから まぁ 学校にいよ~が ん~ 大人 まぁプチ大人? それこそ プチって使わしてもらいますけど
プチ大人んなっても 大人んなっても そ~ゆう 先輩だったり~ うん
いっぱい いると思いますよ
でぇ いっぱいそ~ゆう人に 出会えた方が 逆に いいんじゃないかな
いい経験になるんじゃないかな~と ボクは思いますけどねぇ
そんときは ちょっとめんどくさいかもしれないけど うん
まぁ あとんなって あぁ あ~ゆうこともあったけど ってゆうなんかこぉん うん なんだろ~な
ちょっとだけ大きくなった自分が 以前の自分を 振り返るよ~なことが出来たらいいじゃないすか
だから よかったら 奈良県の ナツゥ~ミも うん
そ~ゆう 自分に なって 過去の自分を 振り返れたらいいんじゃないかな~と ボクは思いますけどねぇ
ま~ず トロンボーンでいいんじゃないかな
まぁ どんどん どんどん 自分の音楽を開拓していければ いいんじゃないすか はい
がんばってください 応援してます
さぁ も~1枚いきますか
大阪府のミカ 18歳 女子
ありがとうございます

拓哉キャプテン スタッフさん そしてリスナーさん こんばんは (おぉ~ ずいぶん)
拓哉キャプテンに 悩みを聞いてほしいです
最近自分は 家族の前や 学校の友達の前で 素直になれません
特に 家族の前では 素の自分は 出せないんです (なんで?)
出したいのは山々なんですが とくに 祖母から 怖い顔をしている とかゆわれたりして
それを ゆわれるのがいやだから 常に自分の中で 優しい孫を演じている気がします
え~他にも 祖母には 不満がたくさんあるんですが
ゆうことが出来ず 自分の中に 不満が溜まっていく一方です
こ~ゆう場合 ど~したらいいでしょ~か?
え~家族に頼ることも出来ず キャプテンに相談してしまいました よろしくお願いします


って~ゆうねぇ う~ん
な なんででも 演じる 必要があんのかな?
ず~っと ちっちゃい頃から やっぱ その ミカニとっての おばあちゃんってゆのは
変んないのかな ねぇ
まぁ その ミカにとってのおばあちゃんは おばあちゃんであり
おばあちゃんからすると ミカちゃんってゆのは かわいい孫~ってゆうのは
ず~っと変ってないと思うんだけど うん
なんか 逆に大人んなったミカちゃんを おばあちゃんに こ~ 表現するのも
おばあちゃんの 喜びになるんじゃないかな~と ボクは思うんだけどな
ま~それ よく おばあちゃんがとってくれた場合の話んなっちゃうけど うん
そ~なるんじゃないかな~と思いますけどねぇ
でも 家族の前でいる自分が窮屈ってゆう
こ~れはちょっと~ 早めに改善~してほしいなっと 思うけどな~ う~ん
家族への不満も言えなくなったら こ~れ厳しいすよねぇ
いいんじゃないもぉ 言いたいことゆって
もぉそれこそだって~ ねぇ あと2年で成人ですよ 18ってゆったら
でぇ今言えなかったら たぶん 大人んなっても言えないと思うし
だぁ それこそ 今だから言えることかもしんないよねぇ うん
だから 早めに ミカちゃんはその 不満とゆうか ストレスから
開放された方が 逆に いい大人を うん その 階段ってよくゆうけど うん
登っていけるんじゃないかな~と思いますけどねぇ はい
いや~でも ねぇ 今ちょっと 2つ トントーンっと紹介さしてもらいましたけど
なんか あれじゃないすか ワリと いくつんなっても
思うことって一緒だなってゆうか ま~あの~  ねぇ
根っこが一緒だから う~ん
きっとその~ いくつんなっても その根っこの部分をフィってこぉ 読み返したりとかすると
フムフムって なれるよねぇ やっぱねぇ う~ん
まぁ今後も 出きりだけ えぇ あの~10代の 悩みに えぇ
答えるってゆう ことではないかもしんないすけども
ボクなりに 向き合って いきたいと思います

(ここで 手を繋ごう が流れる)

悩める 10代の この お2人には こんな曲 いかがでしょ~か
シングル Moment のカップリングんなってます
SMAPで 手を繋ごう

お送りしたのは SMAPで 手を繋ごう でした

(ここでCMです)

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP ! 終わりの時間が近づいてくるとこの人が (雑音)
"キャプテン 最近 たくさんの (あぁ~ おめっ?)
おめっ 希望 届いてます その中から1枚 (はい)
埼玉県 ゆうさん
わたしは前日 働いているバイト先で 職員になるための試験があり
数名しか受からないとゆう おそろしく狭き門の試験に 見事合格し
やっと 職員になりました
職員になるまでに 9年掛かりました (おぉ~)
そこで こんなわたしに ぜひ キャプテンからの おめっ!がほしいです
さ~キャプテン 大きなおめっ!  (ふふふ)
を お願いします"


なんでエコー使ってんだか解かんないけど
でも すごいすねぇ 9年 掛かって 夢 叶えるってゆうねぇ
でぇ そして 叶ったってゆう この 埼玉県のユウ うん
いや もぉ ステキですよ
じゃ~ ねぇまぁ あの~ おじさんの おめっのエコーはちょっと
ど~かな~と思ったんすけども
え~気持ちを込めた おめっ いかしていただきます
ん んん 埼玉県の ゆうさん
おめっ!
はい あの~ 今 おめっってゆって 思い出したんすけど
昨日 2月14日 あの~まぁ ねぇ バレンタインディーとゆうこともあり
シークレットパーティーみたいなことをやらしてもらったんすけど
そこに あの いましたよ What's で おめっ ありがとうございますってゆう
ほら いたじゃん 宝くじも当たり ねぇ
でぇ~ LIVEも当たり シークレットパーティーも当たり
こんなあたしに おめっお願いしますってゆう 子いたじゃないすか
あの 最後 そのシークレットパーティーで あの~記念撮影したんすよ みんなと
そしたら その子が オレの前に来て
"あっ キャプテン おめっ ありがとうございます あたしです"ってゆうから
えぇ?!って思ったら "あたしですよ ほら 宝くじと あれ全部 当たったの"ってゆうから
おめぇ~かぁとかってゆって そぉそぉそぉ
んでぇ実際に会って おも~ おめぇか おめぇか~つって
あの 背中をトントン トントンやりながら
したら カメラマンの人に "あっあの 写真撮りまんで こっち向いてくださ~い"ってゆわれて
んでぇ あっってゆって 写真撮ったんすけど
いましたよ 来ました うん
いや あの~この時期ねぇ えぇ おめっ でたい人が えぇたくさん いらっしゃると 思います
ま~あの 自分への おめっでも いいですし
え~人に対しての おめっでも いいので
たくさんの おめっコメント
あっおれあぶねぇ あぶねぇ 途中で切ったら 超~たいへんじゃん 放送事故じゃん
えぇ あの~ 募集したいと思います おめっコメントねぇ はい
え~送り先は 番組のウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャンプして 送ってください

木村拓哉の What's UP SMAP !


会報見ましたけど
確かに誤字があったりしましたね
最初は全然気が付かなかったけど
言われて初めてしました~
なにせ 写真ばかり目が行ってしまい・・・・・

忙しかったのでしょ~が
やはり ファンに渡される会報ですから
せめて曲のタイトルぐらいはね
それもらいおんハートですから

それから 藤ヶ谷くん やはり誤りのメールしてたんですね
怪しい噂の図書館 見てましたよ
あ~ぁやっちゃったねっと思ってたけど

しかしキャプテンもいじわるだな~
そんなメールが着たら そりゃ~焦るわな
も~Sなんだから

Mistake!
聴けば 聴くほどよさが感じられます
今回は9曲の候補から選ばれた2曲 Mistake!とBattery
両方ともキャプテン 選んでたなんて うれしいですね

しかしまつたけは 確かに見れるけど
まさかレコーディングで言っていたとは
なんとなく そのときの雰囲気が感じられるです

終わった後のチャーハン 餃子などはおいしく食べられたかな

あと スマスマで撮影されたとゆう ミニドラマになるのかな
どんな風に作られたのかな また最後にオチがあったりするのかしら
10分前まで ご一緒されてた女優さんって誰?
いつ放送になるんだろ?
楽しみだな~

10代のお悩み 今回はちゃんとした内容でよかった
先輩の話 何度か聞いてましたが ほんとにムカとする
人の好き嫌いはしかたないけど
それをあからさまに それも陰険なやり方で 男らしくない
その先輩は も~今はいないんじゃない?

ところで 女の子の悩み
いろいろと部活での事情があるんだろ~けど
やはり選べるんだったら 優しい先輩に教わる方がいいよね

キャプテンのいうように いろんな人と出会って
いろんなことを勉強されるのも いいことも悪いことも
自分の身に成ると思いますよ

それから 家族や友達の前で素直になれないと
なんとなく 分かる気がする
も~少し 家族とコミュニケーション 距離が近づけたら
何かが変わるかも


シークレットパーティーでは あのラッキーさん
キャプテンとお話できたんですね
それも 背中をトントンされて すご~い
うれいかったのでは よかったですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。