■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月2日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2010-07-04 10:32:33 | Weblog
(タイトルコール)

「膨らましていくと 最終的には おおそとにいつも
青じいが待っているって感じになってますけども
今回ど~でしょ
東京都のルナ おぉ これ大学生だよ

キャプテン コンビンビン
ドラマ 月の恋人 の レゴリスの社長室って
あの部屋は 本当の 部屋ですか?
太陽の光が きれいに差し込む
とても 日当たりのいい部屋だな~って思いながら見てます
もしかして 本当の部屋じゃなくて セットだったりするんですか?
もし セットだったら あの 太陽の光って ど~やって作ってるんですか?

ってゆうね
あのレゴリスの 社長室なんですけども
ルナが 太陽が差し込んで 日当たりのいい部屋だな~ってゆう風にゆってくれてますが
レゴリスの ビルの外観ってゆうのは 本物のビルを使ってるんですけども
槍が先にある 建物を使わしてもらってるんですけど
レゴリスってゆう看板を付けて
中の部屋なんですけど あれは全部 セットですね
じゃ~なんであんな太陽の光が作れるんだっていいますけども
あ~れはも~ 照明部なめちゃいけませんよ
田部さん~率いる あの照明部と
あとVEのね 青田さんね
この2人が組めば・・・・曇りの空でも 晴天に変えますからね
VEの青田さんのテクニックはもぉ 半端じゃないすからね
映像の中の 光の具合だったりとか
カラーコントラストをね その現場にて 立ち会いながら
調整~する人がいるんですけど
月の恋人 ってゆうだけあって 光に関しては
"今回はボク あの~ ある コンセプトがありまして
現実感はもちろん残したいんだけど
どっか なんかこ~ 空想の世界的な 空想と現実の 狭間みたいな感じの
やろ~と思ってんすよ" みたいな ことをね 青田さんに説明していただいて
ほんでね ほんとに スタジオん中にいて
自分もそのレゴリスの社長室~とかが ワリといること多いかったんで
実際に いる 空間んてゆうのは まぁライトが ブラインドの向こう側から当たって
ってゆう風に なってんすけど
本番~を撮影するじゃないすか
でぇ本番 撮影して そのシーンがど~ゆう風んなったかな~ってゆう感じで
スタジオでチェックしま~すってゆって
今撮ったモノを 再生するんすけど
そ~れ見ると ほん~とに あっれ~~ってゆうぐらい
太陽に思えますもんね 日差しに
焼けそ~な感じするもん
ライトの光が ちょ~っと 白すぎるな~みたいな
監督が 例えばゆうとするじゃないすか
そ~すっと あっ も~ちょっと あれっすか?
時間経ってる感じ~がいいすか?
あっ 分かりました 分かりました~
じゃ こんな感じど~っすか?つって 青田さんがパッとこ~入れると
夕方の 風景に パーーンって変わったりとかして
だぁ 時間も~色も 天気も コントロールしちゃうっじゃないすか
曇り空でも 晴天に変えちゃうし
照明さんとVEの コンビで
それこそレンズ前に ブルーのフィルターなんかをこ~ 掛けたら
昼間撮ってんのに 早朝のシーンに変わりますからね
だから 朝方のシーンを 午後の 2時半とかに撮ってる ときもあるし
逆に 朝 6時半なのに 夕方のシーンを撮ってるときもあるし
そっちも出来るし
あと もっと どビックリなのが スタジオじゃないんですよ
スタジオじゃないのに ロケなのに 夜の 9時半に
昼間のシーン撮ったりしますからね
あれはもぉ すごいと思いますね
じゃ~ 次いこうか ねぇ
こちら 岐阜県のジュンタン 14歳の 中学生

拓哉キャプテン コンバンワッチ
月の恋人 には アメンボがよく出てきましたが
あのアメンボは ほんと~に 撮影の場所にいたんですか?
それとも スタッフさんが 撮影場所に 持ってくるんですか?
アメンボなんて なかなか 見つけられませんよね
もし スタッフさんが持ってくるなら スタッフさんは大変ですね
もしかしてあれは CGだったりしますか?
アメンボの 真相を WHAT'S で話してくださ~い

ってゆうね
月の恋人 に出てきた アメンボなんですが
1匹たりとも CGは使ってません
あれは本物です
6話か 6話じゃない 4話だ
4話で シュウメイが おにぎりを 蓮介に持ってきて
"アメンボだよ"ってゆって "あたしはも~しあわせだか
あのアメンボで 蓮に しあわせをあげる"ってゆうシーンあったじゃないすか
その 4話を撮影していた 石井監督が
アメンボなめの2人を撮りたいって 言い出したんですよ
マジでやったかんね アメンボなめの 2人
分かったかな みんなに
すごくない? だから もぉみんなカメラマンの人達とか
あの 水ん中入ってんすよ全員
実際にあのスペースに たまたまいた アメンボもいたんですけど
美術スタッフ アメンボを 30匹ぐらい ビニールに入れて
アメンボ役のアメンボ 現場まで持ってきてて
そのアメンボを池に放って カメラのレンズ前に
アメンボが来るようにして それで撮ったんですよ
みんな 大の大人が アメンボが逃げないように
こ~ あっ えへへへ わかる?
カメラの横で す~ごいこ~ 手を広げて
カメラの レンズ前に いけ いけ いけ みたいな感じで やってんすよ
真面目でしょぉ

(ここで LOVE RAIN ~恋の雨~が流れる)

まぁ CGでお世話んなってるな~ってゆうのは お月様ぐらいかな
久保田利伸さんで LOVE RAIN 恋の雨


アメンボといえば~ 月の恋人 での 出来事ではないんですけども
先日ですね オレ~ 都内で ちょっとCMの スチール撮影 を~させてもらいまして
Nikonの一眼レフの 写真撮りだったんですけど
ロケやったんですよ 都内で
まぁ実際に ボクがいろいろ~ 街をこ~歩きながら
街ってゆうか公園? 緑の中を 散策しながら
目に留まった物をすべて 写真に撮ってゆくってゆうような
その流れを カメラマンの 若木慎吾さんが 撮影してくれて
コマーシャル スチールってゆう風に 多分 なると思うんですけど
そこで 大量~のアメンボがいて
アメンボってこん~なにいったけ 大量にってゆうぐらい いて
一面アメンボ
なん~じゃこりゃぁ~ってゆう
自分も一眼レフ持ってるからさ そのNikonの デジタル一眼レフを
やってみようと思って
水面ギリッギリまでこぉレンズやって 撮ってみたんですよ
バッチリ撮れましたね
いい感じのアメンボ
でも 多分 オレが撮った写真は オレ 結構 気使って
マジでいろんなもんを撮ったの ほんとに
なんだけど ボクが撮った データーはですね
どこにも出ないと思うんで
ボクが撮ったアメンボも どこにも出ないと思います
あしからず」


Nikon COOLPIX S6000のCM

寄り道
(3月14日のブログに載ってます)

(タイトルコール)

「さ~ ドラマ 月の恋人 次回 今度の月曜で ついに 最終回
最終回はなんと 2時間SPECIALとゆうことで
前半と 後半で 監督が違います
前半が 4話と6話を 担当をしてくださいました 石井監督で
後半が 1話を担当してくれた 西谷監督ですね
次回の最終回は 第8話 2時間SPECIALっとゆうよりも
第8話 そして 第9話 って感じんなってると思います
まぁ 柚月~とも 素敵なシーン ありますね
さて この番組 WHAT'S では みなさんからのメッセージを 待ってます
番組公認 ホームページ
その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG にお願します
アドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら携帯からも アクセス出来ます
今度の月曜日 月の恋人 の最終回を見て
ありのままの あ○ぎ声 じゃなくて
あの~ ありのままの声を お願いします
遠慮はいりません
ってゆうことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


今日 しゃべったな
しゃべったしさ このWHAT'S の前がレコーディングだったからさ
ワリときてんだよね 喉
あれないの? We are SMAP! とかゆうあの
ナゼかオレらのアルバム~と~ 同じ名前のドリンク
なんか発売になってんでしょ?
まだなの? 発表だけ?
あっ 発売はまだなの
あっ 来週なんだ 発売が
そろそろさ オレ 海に戻ろうかと思うのね
思ってんの 一応
もし 砂浜で 休憩しながら
スポーツドリンクのWe are SMAP! とかを飲んでるオレを見かけても
なんか ゆわないでね
あっ 本人が飲んでる って
コンビニとかで 店員さんが
ふっ 本人が自分で使ってるよまたいな
これ 実話なんですよ ほんとに
よくあるんす
お願いします」


照明部さんたちの話
ほんと聞いてるだけですごいっと
プロフェッショナルなんですね
あの暖かな日差し

Nikon 新しいカタログ出るんですね
楽しみです
キャプテンの撮った写真 見たいですよ
Nikonさん サイトでいいから
キャプテンが撮った写真 載せて欲しいです

やっと 海に戻れるんですね
パーティーの準備も忙しいと思いますが
海に戻ったときは おもいっきり楽しんでください
"言われなくとも 楽しむよ"って言われそうですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日放送 木村拓哉のWHAT\... | トップ | 明日は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事