■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

WHAT'S UP SMAP、残りです

2006-12-19 21:19:21 | Weblog
今度は、剣術指導を行われた蓑輪さんについて
とても素敵なお話が。

「TOKYO FMをキーステーションに
全国38局ネットで お送りしています
木村拓哉のWHAT'Sなんですけども
さ~ 今日は
武士の一分 ヒット 御礼
   映画 武士の一分を 裏で支え 造り上げた
          一分を持った スタッフ列伝

略して スタッフ つぅゆ~
もっ これっ略しすぎじゃないすか
解らないですよ スタッフって 何の話だか
え~~ さぁ 武士の一分を 裏で 支えたスタッフ
続いてはですね~
チェッ あ~迷うな~ 誰にいこうかな~
証明の中須さんも いいんですけど~
かなり熱い人で~ いっぱい いるんですよ
いっぱい いるんですけど~
続いてはですね
この人も 絶対欠かせませんね
剣術指導の~蓑輪さん
この人は も~ ほんとに ヤバイです
12月1日の 映画公開日 あったじゃないすか
あんときに~ ちょっと 軽~い
乾杯の席みたいなのが あったんですよ
松竹の方が 用意してくださって
でぇ~~ あいさつ~そかん~
ボク さしてもらったんですけど
蓑輪さん~と目が合ったときに~
ちょっとグッときましたねぇ
あの 映画~を 撮影する 上で
まっそれこそ 六さんみたいに 撮影部が いたり
監督~ を始めとにする 演出部がいたり
録音部があって 照明部があって 美術部があって
制作部があって
でぇ ボクら 出演部があって
そいで 映画ってゆ~のは 撮れるんですけど
剣術~に対して 今回は すごく 気持ち的に
weight ボクは 多くおいてた部分もあったんで
でぇ たまたまね 幼少時代 ってゆ~か~
あ~ 剣道の経験が ボクあったので~
すごくね~ 支え なんか 気持ちの面でも~
んっ実際にね 剣術~のいろんなことに対しても
そ~だったんですけど
支えにな ってくれた人だったんで~
大勢の中に 蓑輪さんを見つけて
パッと目が合ったときは~ やっぱちょっとこ~
個人的には グッとしちゃって~
ありがとうございましたって
そのときも ゆわしてもらったんですけど~
握手して
蓑輪さんってね 現在も 正心館ってゆ~道場の
館主 をやられてる 方なんですけど
山梨 の 方に 道場を 開いているらしくって
今度 暇あったら~ 防具持って~
そこ 1回おじゃましたいな~
ってゆ~ぐらいの 方でしたね
ま~ あの~ 山田組~が 撮影してきた
えっ たそがれ清兵衛だったり~ 隠し剣 鬼の爪
まっ 今回 武士の一分も含め
3作品~には 全て 蓑輪さんは 携わってる~
方らしいんですけど
真田広之さんにも だから 剣術をね 指導した
方なんですけどね~
蓑輪さん本人も 仰ってたんだけど~
ボク~みたいな ねぇ あの 剣 を
やってる人間 剣術をやってる人間が
こ~ゆ~ 映画の 現場? ってゆ~のに
いるのが~ すごく~ ねぇ
あの 不思議な 気もするんだけど
でも~ 携わらしてもらえ~るってゆ~ことは
しあわせだし しあわせに思うし
こ~ゆ~ 考えを持つ人 だったり
こ~ゆ~ 表現をする人たちと
いろんな話が出来て~
も~ ほんとに光栄ですって~ゆってくださって
まっ 最初は あいさつ程度で終わったんですけど
次の時に~ 東京~のね 有名な道場 あるんですけど~
そこにね 連れてってくれたんですよ
でぇ そっちの方で
"ま~木村さん 剣道やってたってゆ~のを
聞いてますし 軽くやっぱ~ 撮影~に 入る前に
ちょっと経験しときませんか?
剣道ってゆ~のは そ~だし
目が見えないってゆ~ことも
ちょっと 体感しときませんか "ってゆ~風に
蓑輪さんが アドバイスをくれて
それで あの 目隠し~稽古?つぅ~のを
たいか あの 経験さしてもらったんですけど~
厳し~~ですけどね 目隠し~稽古をしたときに
こっち 目隠ししてるんですけど~ って
言いたくなるぐらいに
ボッコ ボッコに打たれましたからね ボク
でぇ そんときに またちょっと こ~
負けず嫌いの ボタンを ビコッと押してくれたので~
DVDには 無か ったのかな?
DVDには 入ってなかったもしれないけど~
ボクね 蓑輪さんから~ 目隠しした状態で
2本取ったんですよ
そ~れがね~ も~なんかぁ 自分の中で ヘンな~
魅力~ に 取り付かれたとゆ~か~
ヤバイ これ~ ス~ そ~なんだ
こ~ゆ~ 心~境 ってゆ~のは
存在するんだなってゆ~のを 感じさしてくれたし
まっ 打たれもしましたけどね ボッコ ボッコに
あの 蓑輪さん ボク見えてませ~んってゆ~ぐらい
ほ~っんとに 打たれましたよ
でも そこで やっぱりちゃんと 打ってくれる~
蓑輪さん~ には ほんと感謝して~たし
その~ 現場でも
ボクあの クランクアップを 迎えさしてもらったのが~
大井川の え~~ 果し合いの シーンで
ボクは クランクアップしたので~
も~っちろん その現場には 蓑輪さんは 居てくれて
ほんでぇね~ またね~
その熱さが ボク大好きだったんですけど~
映画~を 観てくれた~
武士の一分を観てくれた人の中~
観れくれた人は~
この話をしても 分かると思うんですけど
緒形拳さんが~ 演じてる~
ボクのあの~ 剣の 師範 がいまして
でぇ~その道場に 一度 稽古を つけてもらう~
シーンが あるんですよ
でぇ そんときに握った木刀
その木刀って あの~ まっ 一応 年代を
あの 意識して~ ちょっと太いね~
握りも太い~ ほんとに こ~
力が必要~とされる 木刀だったんですけど
ま~ あの 庭先で 木刀を振るシーンの
あの木刀も そ~だったんですけど
その木刀にね 漢字で "剣 友"
剣の友と書いて そして 剣の兄弟と書いて
"木村拓哉さんへ"ってゆ~
蓑輪ってゆ~ ちゃんと 文字を 書いてくれた
木刀を ボクにこ~ 渡してくれて
その クランクアップの前日ですよ 前夜
撮影~ぜ~んぶ終わりますよってゆ~ 前夜に
前の晩に~ ボクの ホテルの ロケ先の部屋を
コンコン ノックしたんで
えっ 誰だろっと思って ハーイってゆったら
"蓑輪です"ってゆ~から
えっ どうしたんですか カチャって開けたら~
"これっ 受け取って~ください"つゅ~て
ほんでぇ "え~ すいません ボクにも
いただいてよろしいですか?"ってゆ~から
ボクも その 蓑輪さんが書いてくれた
同じ~ 言葉を 柄に書いて
木村拓哉から 蓑輪さんへってことで こ~
渡し だからも 木刀~
1本づつを分け合ったんですけど~
それっ 今でも~ 部屋の ボクが普段
あの 台本読んだり タバコ吸ったりしてる~
イスがあるんですけど 家のね 中に
片腕で 届く 場所に その木刀は置いてあります
今度 あの~ いいよ ンッ WHAT'S
今度の WHAT'Sんときに~
覚えていたら 持ってくるよ
そのっ 木刀ね 感動するよ
あれっ 実際に あの~ 緒形さんとの剣 シーンで
使った 木刀なんですけどぉ
そ~の~ねぇ 気持ちが す~っごい~ なんか~
嬉しくて~
(ここで 君がいる が流れる)
そ~ゆ~風に 自分を見てくれたってゆ~
すっごい嬉しくて
ず~っと 取ってありますね
てゅ~かも~ 近くに置いてありますね
わたくし 木村拓哉で 君が いる

Nikon CM
「最初のうちは~ 写真を撮られるってゆ~
ことだけだったんですけど~
撮ってくれる 人側に まわったら
ど~ゆ~ことんなるんだろ~なってゆ~
興味が 湧いてきて
もっ ほん~とに 自己流で 誰かに教わるとか~
ゆ~ことはなく~
徐々に 徐々に も~ 失敗を~ 重ねて
あっ これぐらな明かりだったら
シャッタースピードは これぐらいじゃないかな~とか
絞りは これぐらい 絞った方がいいのかな~とか~
なんか そ~ゆ~ことを 自分なりに 経験して
撮っていったよ~な 気はしますけどね
気持ちは~ 楽に いつも 撮っているんで~
まっ 失敗したら 失敗したで
それも また~ 一つの楽しみ方だな~とは
いつも 思ってるんですけど~

やっぱ いいわ Nikon」

なんと、ラジオ用のNikon CMが流れました
最初はビックリしましたよ
えっワッツ始まった?
よく聞くと、Nikon CMじゃ~んと思い
嬉しいですぞ。

しかし、ほんとキャプテンは、素敵な出会い
素敵な刺激を受けられる方ですね
キャプテンの、人がらによるものなんでしょうね


「あのさ 今 思ったんだけど~
武士の一分のスタッフ紹介するぜぇ~とかゆって~
番組 始めたはいいけど
オレ 盛り上がって話しすぎて
まだ 2人しか 紹介出来てないでしょ
百何十人いるんですよ スタッフ
おっかしいな~ 他にも 紹介した~やい人は
いっぱい いるんですけど~
床山さんのね 曽我さんってゆ~
渋~~い あの かつらを乗せてくれる人が
いるんですけど
山田監督が~
"も~ちょっとここはね 綺麗に 出来ないかな~
も~ちょっと髪を 整えてくれないかな~"ってゆ~と
"ナニゆってますの"ってゆ~
す~っごい渋い感じで~
"だって あれでしょ~ 毒に中って
三日三晩 寝てぇはったんでしょ~この人は
せやさかい これっも~ マゲなんかもも~
こ~やってね~ も~こんな~ 感じですわ も~"ってゆ~
山田監督に対して~
全然も~ 床山としての~ 一分があり~
ちょっとこ~ 後に引けない っすよ そこは
ってゆ~ね 譲れない部分なんか あったりとかして
ほんっとにね~ そんな~ 熱い人~ が
い~っぱい 現場にいたんですけど~
ど~し~よっか 今日~ も~時間ないでしょ
続き また今度やる? じゃぁ
近々 勝手なんですけど~
やらしていただきますでがんす
映画 武士の一分の感想も 待っております
え~ メッセージは 番組公認HP
その名も WHAT'S海賊団掲示BANGから
よろしくお願いします~
え~ WHAT'S海賊団のアドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら 携帯からも アクセス出来ますので
SMAP SHOPでの 待ち時間
もしくは 映画 武士の一時間 一時間じゃないすね
映画 武士の一分での 待ち時間にでも
是非 え~ 暇つぶしで~ いいので
アクセス お願いしま~す
え~ とっゆ~ことで
WHAT'S UP SMAP サポーテット バ~イ Nikon
この番組は・・・

来週のこの時間まで
WHAT'S UP~とゆ~ことで 木村拓哉でした」

ほんとに素敵な方たちとの物造り
いいですね
「華麗なる一族」でも
素敵な出会い、刺激で、
物造りを楽しまれるのでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ピンクベア)
2006-12-21 12:55:37
レポありがとうございました。
拓哉君が言った「大井川」「ロケ先のホテル」って
言葉が活字になって表現されると、とっても嬉しいです。
素敵な事がホテルで行われていたんだなーと思ったら
私まで嬉しくなりました。
返信する
こんばんは (snyap)
2006-12-21 20:02:18
ほんとに、掛け替えのない日々を送られたんですね
ピンクベアさんも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。