■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

3月5日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2010-03-07 11:51:55 | Weblog
「まだ キスシーンが あるかど~かも聞いていないのに
早くも 全国ネットのラジオで心配している
わたくし 木村拓哉が お送りしてる WHAT'S UP SMAP !
今宵も TOKYO FMをキーステーションに お届け中~です
続いてはこんなメッセージ いきましょうか
宮城県のトーコ 21歳 大学生

キャプテ~ン 新ドラマの発表 嬉しいです~
キャプテンがラブストーリーやってくれんの ずっと待ってました
実はわたしは CHANGE のときに ファンになったので
これまで リアルタイムで キャプテンのラブストーリを見てないんです
でも ほとんどの ドラマは DVDで 見さしていただきました
キャプテンのドラマには 恋愛における 名シーンが 多いですよね
わたしが好きなのは Long Vacation のときの
瀬名が "キスしよっか?"ってゆうシーン
Beautiful Life のときの 死んでしまった 杏子に
死化粧を してあげるシーン
そして 映画 HERO のときの 久利生と 雨宮のキスシーンです
どれも 歴史に残る名シーンだと思います
(ありがとうございます)
あ~ゆうシーンって どんな風に生まれたんですか?
キャプテンのドラマの名シーンの 裏側を 語ってください

ってゆう ハア わ~ 裏側を語りたくないな ふふふ
語りたくないな
だって わりと普通なんだもん

(タイトルコール)

でも 嬉しいですね こ~ゆう風にゆっていただけると
わざわざ送ってくれたんで 今日はですね
このトーコが 取り上げてくれた 印象に残ったぞと ゆってくれた
シーンをですね 振り返って 1つ1つお話みましょうか
じゃ まず その1ね
Long Vacation の "キスしよっか""いいよ"のシーン
(ここで LA・LA・LA LOVE SONGが掛かる)
キスしよっか すごくないでも
こ~ゆうのって なんかあの~ お話の後半に出てきそうな感じはしますが
Long Vacation でゆうと 真ん中ヘンだったんじゃないすかね
ボクが やらしていただいた 瀬名とゆう キャラクター がですね
"キスしよっか"ってゆうんですよ
んでぇ~ 山口智子さん演じる 南が "いいよ"ってなんか 軽く 答えてくれて
ねぇ 今 口で説明~してもなんか こ~
他にない 独特な シーンだと思いますよ いい意味で
台本で 表記されてるの見たときに
あ~ついにこの2人はこ~なるんだ~みたいな
この2人はこ~なるんだってゆうのと
オレらこ~なるんだってゆうのが ハーフ&ハーフってゆう感じなんすよね
瀬名秀俊なんですけど
瀬名秀俊だ けの話ではない 瀬名 拓俊とか そんな感じですかね
ま~あとは あの~ Long Vacation てゆう 作品の中で
印象的なシーンといえば~あの 最終回 ボクが 演じる 瀬名がですね
山口智子さん演じる 南に 一緒にボストンに行こうか
はいってゆわなかったら チューするよってゆうね
これ ど~ゆう関係?ってゆう
これはね またね 山口さんと 一緒に考えさしてもらったシーンで
台本~は なんかいろいろ説明が すっごい長い説明があったんすけど
ロケ先~の 控え室で 山口さんと
今から撮る~あのシーンなんすけど ど~っすかみたいな
話を させてもらって
た~しかね これ 昼休憩の ロケ弁食ってる間に考えたんすよ へっへへ
多分これ 弁当もおいしかったんじゃないかな~と思いますけど
では つ~ぎのドラマにいきましょうか
Beautiful Life
(ここで 今夜月の見える丘が掛かる)

これ もぉ 10年前のドラマんなるんすねぇ
今回の新ドラマが発表されたときに キ○タク Beautiful Life
以来の 10年ぶりのラブストーリー ってなんか 出てたらしいですけどね
この作品の中の 亡くなってしまった 杏子ちゃんに
死化粧してあげるシーン を この トーコは
う~んまぁ 印象に残ったシーンとしてあげてくれてはいるんすけど
すごい嬉しいんですけど
や~ あそこはね 悲しくなりましたね やってるときは キテたよ
や~あれは も~ 最初っから台本に 記されていたんすけども
そんとき ヤマトでね 今回ご一緒してます 池内も
一緒に そのシーンの撮影に 参加してくれてはいたんですけども
みんななんか 涙 堪えてましたね
メイクのね チーフのスッタフが とことことこ~とボクんところに
ティッシュを2枚だけスーっとこぉ渡してくれて はいって感じで
すごい思い~出しますね
では 次の作品ですね
これは テレビ ドラマではなくて 映画んなるんですけども
HERO
(ここで 「HERO」Main Titleが流れる)

久利生くんと 松たか子さん演じる 雨宮のキスシーン
これはま~ 映画の本当のラストシーンですね
このキスシーンで 映画がバシッと終わりますからね
まぁ 台本で 久利生と雨宮が キスするってゆうのを知ったときはですね
素直にならない2人が~ あ~最終的にはこ~なるんだみたいなね
感じはありましたけど
まぁ 後から撮影した~キスシーンってゆうのは
ないん~じゃないすか 他には 多分
これは 鈴木監督の センスだと思いますし
きっかけってあると思うんすけど キスシーンって
そのきっかけがね まったくないんすよ 台本読んでてても
ナニをきっかけに~2人はキスをするのかってゆう
これ 監督 きっかけないすけど ど~しますかねぇってゆったら
"もぉ 2人にきっかけいらねぇ~よ
キスすることに きっかけなんていらねぇ~よ"つってゆって
でぇ 監督が もぉ ん 全然 いらねぇ いらねぇ つって
撮影に入りましたね
でぇ やってみたらね すんなりいきましたね
なんでですかね ふっふふ フ~
華麗なる一族 とかかですね チーフADをやってくれた
中前さんってゆうね スタッフがいるんすけど
デートで 彼女と HERO を観に行ったらしいんすよ
ふんで ヘエ~ あのキスシーンを観て
オレは こいつにプロポーズしよ~と思って
プロポーズしちゃったらしいです ふっふふ
こないだ 結婚式も 済ませたらしくてですね
や~ なんか自分がねぇ 撮影して みなさんの手許に 届けたモノが
みんなの人生を ちょっことこ~ 関わってるってなると 嬉しいですよね
だぁ ほんとにね あの~ 自分がナニかをやったときに
あっオレ 美容師になってみようかな~とか
飛行機関係の仕事やってみてぇ~なとか
そ~ゆう声が すっごい遠くからなんすけど
聞こえてくるときあるんすよ ほんとに
そんときは 一番嬉しいですね
でぇ 今回なんですよ 今回
今回 社長でしょ
オレも社長になりてぇ~なってゆうヤツが ふふふ はっはっは
出てくれたらも~ これ~ サイコーですよね ふっふふふ
この今の ご時勢 企業に入るんじゃなくて
オレ 社長になりてぇ~なってヤツが 増えてくれたら サイコーっすよね
今度~のドラマ どんなシーンが生まれるんすかねぇ
また 宮城県のトーコにね 送っていただけるよ~な
そんなシーンを 作るたいな~と思いますけどね
(ここで そっと きゅっと が流れる)

ではここで こんな曲を
あれ なん~でここで この曲掛けんの?
まぁ 特に意味はありませんが 勘ぐりたい人はご自由に勘ぐってください
ご自由に
SMAP 去年のリリースのナンバーですねぇ
PVよかったすねぇ
そっと きゅっと ウフ


春の新ドラマ 正直まだ撮影の方は始まってないんですけども
スタッフとかですね 結構 あ~~ぁ お久しぶり~っすってゆう
再会が 多そうですね 今回 またまた
監督~ プロデューサーもそ~なんですけども
メイクに関しては ひっさびさここできました うっちです
うっちがいてくれるとね も~ ほん~とに助かるんです ほん~とに
これ 冗談抜きでね 助かるんすよ
この人 ヘアーメイクなんですが
心もメイクしてくれる人です
そんなメイクさんです
楽しみですね~ 欲張って 楽しんで こよ~と想ってます」


Nikon D5000のCM

新しい機能のカメラ
(5月17日のブログに載ってます)

(タイトルコール)

(SMAPが歌う旅立ちの日にが流れる)
「さて こんなボク 木村拓哉に みなさん メッセージを送ってください
メッセージは 番組公認 ホームページ
その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG にお願します
アドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら 携帯からも アクセス出来ますので
ボクの新ドラマにまつわる 不思議な うわさとか聞いたら
メッセージを送ってください
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


ここで1つ 新ドラマにまつわる うわさ
神奈川県の ユミコ 18才高校生

わたしが聞いた 新ドラマのうわさが あるので
真相を お願いします
平泉成さんが出るって本当ですか
華麗なる一族 のときに "専務" てゆっていた 成さんが
今回のドラマでは "社長~"ってゆうって聞きました
これほんとですか?

"社長"(平泉成さん風に)
これないんじゃないかな多分
今回はないん~じゃないかな~
まぁでもね ボクは聞いてないだけで
裏ではそ~ゆう動きも あるのかもしれませんね
平泉成さん~は今~ あれで忙しいんじゃないの? 毒トマト殺人事件!
成さん 主役なんでね
多分 友寄と 撮ってんじゃないすかね
えっ撮ってんの? ふふふ
ほん~と知らないんだけどオレ
オレだってこないだ スマスマ のデグに相談しちゃったもん
あれ ほんとなんのかな~つって
したら デグが "友寄さんと話しやんすけど
やろ~と思ったら 出来ますよってゆう話を こないだ言ってましたね~"てゆう
なんで デグがそこまで知ってんだろう
オレ 知らないんだよ 何にも」


ロンバケのあの名場面 "キスしよっか""いいよ"
わたしも好きなシーンの一つです
キスしたあと 瀬名が南の背中に顔を・・・
思わずかわいいな~っと思ったもんです

あと キャプテンが印象的なシーンで
最後 "はいって言わないとチューするよ"っていったあと
南が口チャックしたのがよかったです
あのシーンは 2人で考えられたんですね

Beautiful Lifeの名シーン 死化粧
あのシーンは 今でも思い出すと 涙がでます
ほんと 悲しすぎます 辛かった

映画 HEROの最後のシーンは 思わず きゃっっと声が・・
すんなりいったって言われてましたが
見ていても自然でしたよ ほんと

自分が 撮影して みなさんの手許に 届けたモノが
人生に関わってくれたらうれしいっと言われてますが
きっと たくさんいると思いますよ

わたしも 仕事ではないが 生き方っていったら大げさですが
前向きに生きていくって想いが持てるようになりました
キャプテンのおかげです ありがとうございます
そんな 気持ちを持ってる方 たくさんいると思います

最後に ヘアメイクさんがうっちさんになってよかったですね
CHANGE以来ですかね
これでさらに キャプテンは楽しくモノ造るが出来ますね
よかった よかった

ところで 毒トマト殺人事件はど~なったの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。