■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

1月18日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-01-19 19:09:55 | Weblog
「いきなりですが かなり細かいところを見ている人からの質問を 紹介します
こちら 大阪府の サヤキャ から着てますねぇ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
キャプテンに質問があります
CRAZY FIVE 後半の剛くんのソロが終ると キャプテンはいつも 微笑んでますよねぇ
剛 がんばったな 的な 温かい 笑顔に見えますが
本当の 理由は なんですか?

ってゆうねぇ
もぉ ほんのの一瞬の~これ 話だと思うんですけど
サヤキャ 細かいっすねぇ~ はい
え~まぁなんかゆわれてみると うん
笑ってるよ~な 気は 毎回しますねぇ うん
あの剛があれでしょ あの~ 1人で歌うところですよねぇ
(ここでCRAZY FIVE 剛くんのソロのところが流れる)

うん あれいろ まぁ その剛 がんばったなとゆうか
まぁ あ~ゆうこともあったけども あの~なんだかんだ今は こ~やって ねぇ
たくさんの人が ステージをこぉ 求めてくれて
でぇ~うちらことを受け入れてくれて ってゆう 感情じゃないすかねぇ 基本的には
まぁ9割がたぶんその感情だと思います うん
んでぇ~ 残りの1割は えっ ときどきアイツ外すんすよ
一生懸命歌ってんすけど あの~ 一生懸命さが 空回りして
若干外すんすよ へへへ
その瞬間に プッてゆう感じで え~ それが1割ですねぇ
だから~ 全体的な え~感情としては
まぁ 剛がんばったなとゆうか うん
ほんとにオレらって いろんなことあるよなみたいな感じで
え~の 心境が たぶん顔に出てるんだと 思いますよ
とゆうことで 今日は 最近 細かすぎる質問が溜まってるとゆうことで
溜まったちゃ~ダメですよねぇ 出してかないと
あの~ ダメなんすよほんとに 溜めとくのは
あれ 体に悪い らしいすよ うん
あの~なので 今日はですねぇ そんな細 かすぎる やつを
も~一気に ドドっと あっうわぁあれ そんなところまでってゆう
いや このヘンじゃねぇ~の?
そ えっ ば マジかよ そ そこまで飛ぶってゆうぐらい まで えっ出したいと思いま~す

(タイトルコール)
木村拓哉の What's UP SMAP !

さ~今日は 細かすぎる質問スペシャル  どんどんいきます
まずはこちら
愛知県の ナイスバーディー エミ 38歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
1月7日の スマスマ 生放送での
(あっ パターのことかこれ ナイスバーディーって
オレそんな 38歳のエミ~が なんか結構 自信満々で送ってきたのかな~と思ったら
あっ ゴルフのバーディーってことですねぇ なるほど)
見事カップインを決めたキャプテン さすがですねぇ~
吾郎ちゃんは2回チャレンジして 残念ながら 外してしまいましたが
途中に 少し段差があったよ~なので 難しかったと思います
あのときのラインは 若干 フックのストレートに見えましたが
実際はど~でしたか?
ぜひ 教えてください

ってゆうねぇ
いや~ うふ あの パターのラインを教えてくださいってことですか?
これ細かすぎませんか?
あの~まぁ ねぇ 実際~ あのリハーサル~で 吾郎が
結構 バシバシ もぉやるたんびに 決めてたんですよ
だから もぉ完全なる 吾郎ちゃんは え~まぁおネェさま軍団 おネェさま?
まぁおネェ軍団の え~ カップインが出来なかった場合
ピンチヒッターとして もぉ完全なる 保険で 吾郎ちゃんはも~あの~
"ボク 全然入るよこれ 大丈夫だよ"ってゆってたので
まぁオレにはこねぇ~なと思って 1回も やらなかったですし
なんかねぇ 中居と吾郎がヒソヒソ話をず~としてたのを~ リハーサルから見てたので
あっ なんかあったらこれ な あの~ まぁ吾郎の方に フリがあるんだろな~と思って
あ~全然 問題ないじゃん ってゆう風に思ってたんすよ
んでぇ~ ま~ 本番ってゆうねぇ え~ まぁプレッシャーなのか 
まぁちょっと 吾郎ちゃんの調子が悪くなってしまい 入らないってゆうことんなって
これ ど~するんだろ~な~ じゃ おネェ軍団 
これ キスなしでいいんじゃねぇ~のって オレ 普通に思ってたら
なんかいっきなり中居が近づいてきて
えっナニ近づいてきてんだコイツと思ったら
"こ~ゆうときは 木村くんが"つってゆう ふざけんなよと思って
オレ 1回もやってねぇ~ぞとか思いながら
え~ まぁ 吾郎から パターを預かって
でぇボールを1個受け取って
あの~ラインを軽く読んで 実際に 振ってみたんすけど
まぁボクが アドレスに入った瞬間に あの 吾郎ちゃんが
ほんとの あの~なんか試合 トーナメント中のキャディーさんのよ~に オレに向かった
"木村くん 落ち着いて 落ち着いて"おまえ外してんじゃねぇ~かよっと思ったんすけど
"落ち着いて 木村くん 落ち着いて"ってゆうから
わかった わかった OK OK ってゆって まぁ いつも通りやったら
ボールがコロコロコーロと転がって まぁカップイン出来たので う~ん
よかったな~と思いましたけども
でもあの~ ナイスバーディーエミーが ゆってくれてるよ~に
若干 フックのストレートとか ゆう風にゆってくれてますけども
う~ん全然覚えてないすねぇ
でもねぇ スライスではなかたったよ~な気がする
あの~ エミーがゆってるよ~に 若干 フック気味の これは ラインで 読めば
きっとボールは こ~ 転がりと同時に でも その ほんとにねぇ 段差があったので
その段差だけちょっとうざったいな~と思ったんすけど
やってみたら は~い 入ることが出来ました う~ん
でぇ ま~ あの~ まぁぶちゃ ムチャぶりの その内容~が~もぉ もりに も 盛られてしまったので
ボクが こ~決めることが出来たら おネェ~軍団のみなさんが全員が
え~まぁ勝利チームの メンバーにキスが出来るみたいな そんなフリんなってしまったので
まぁ カップインのあとは おネェ軍団が もぉ いや~うれし~ってゆってこぉ
みんなに キスを始めるんすけど
まぁそこでCMにいったんすよ も~ぐちゃぐちゃ~っとなってる中で
なんでなんすかねぇ あ~ゆう人達って ガチなんすねぇ
あの CM 入ったよってもぉ スタッフがゆってるのに
な~んでかしんないけどはるな愛ちゃんとか あの~
いや オレは負けチームだし
オレは キスをされる 立場ではないってゆうことは ゆってるんすけど
な~んかみんなくるんすよねぇ
でぇ まぁ 完全にCMに入ったあとに ものすごい身長の高い
あの~ ミッツマングローブさんが"あ~わたしもこっち"ってゆって
ど~んっと現れて 覆いかぶさるよ~にこ~ちょっと されたんすけど
もぉ 好きにしろみたいな感じで こ~されてましたねぇ えぇ
え~ まだ 着てますよ 細か すぎる 質問
こちら 愛知県の タエちゃん
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんBANG! (うぇ)
最近 すごく 気になることがあります
それは 最近の キャプテンの 髪型です (ん?)
PRICERE$S のときより短くなってますよねぇ
わたしは今のキャプテンの髪型が すっごく好きで
テレビで見るたびに どきっとしています
ドラマが終ったから髪型を変えたんですか?
それとも まさか・・・新しいドラマ? 映画?
なんかやるんですか?
気になってしょうがないんで ぜひ教えてください

ってゆうねぇ
まぁ この 髪型に関する質問は~結構What's の方には届くんですけども
そんなに気になりますかねぇ
これ あの~全然 な なんにも 気にしてないとゆうか
あの~ まぁ お仕事~で 整髪料を 髪に付けなくて いい日
だぁ例えば このWhat's とか そ~ゆうときってほら別に
あの~カメラ前に立つわけではないから
寝ぐせ~ めんどくせ~し なんかキャップ被ったり キャスケット被ったり
して~ 一日 過ごして 家帰って 風呂は入って
まぁでも 風呂は入るときに なんか伸びたな っと思って
あの~ シザーセットを 自分のやつを持ってるので
まぁそのシザーセットつっても あの ドラマ~で
Beautiful Life ってゆうやつをやったときに 使ってた あの~シザーセットなんすけど
でぇ風呂場で スウ あっここ伸びたなつって ザザザザザザ~って切ったり
前髪 前 こ~の前髪ちょっとうぜぇ~なっと思ったら その場で切って
んでぇ~そのままシャワーを浴びて シャンプーしてみたいな感じで やってる~
もぉ ほんっとに適当~ ヘアーですねぇ今は
まったく その 映画とか ドラマ~のためとか ゆうことでは ないので
ちょっと タエちゃんには申し訳ないんですけども
ただ 気分で 切ってるだけです はい
いい? それで 
はい じゃ 続いて~の細かすぎる質問
こちら 大阪府の チュンチュン
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
年明けに 放送された カウントダウンTV見ました
そこで質問です
HIKARI のときに着けていた衣装って 重さはどれぐらいありますか?
やっぱり 電飾が付いてる分 重たいんすか?

って書いてありましすけど
いや~そこによく目がいったねぇ
あれ~の重さを 聞かれたのは 初めてかもしんないすねぇこのチュンチュン
あれ結構重いす はい
あの~ 背中んところに 受信機と バッテリーも積んでるので うん
んでぇ~ 全身 その 光 ファイバーとゆうか LEDが こ~ 仕込まれているので
わりと まぁ 重い まぁ普通の衣装にしてみたら 重いんですけども
あれは~ システム的にですねぇ まぁあの~照明~さんの まぁ エンジニアの方が
プログラミングで 色だったり タイミングだったりってゆうものを こぉ操作しながら
だから曲のテンポに合わせたり~ 振り付けに合わせたり して
照明さんが ピッピッピってこぉスイッチングをしてくれと
光が点いたり 消えたり さっきは青に光ってたと思ったら 真っ赤んなったりみたいな
その~ いろんな調工までしてくれるんですけど 
うん あれ~やっぱり こ~ ワイヤレスとゆう 受信機で 受信して
初めて 動く ものなので
やっぱり電波状況が悪かったりとか そ~すると まぁい 何回かありましたねぇ
2回ぐらいかな あの全ツアーを通じて
でぇやってるこっちは全然気づかないんすけど
終ったあとに その照明さんが ボクんとこにわざわざ来てくださって
"すいません木村さん 今日はほんとすいませんでした"ってゆうから
えっど~したんすか? ってゆったら
"あの HIKARI~ の とき すいません そですねぇ あの 点かなかったです すいません"
ってゆう ところあったんすけど
んボク気づいてなかったし うん あの~
まぁ だから お客さんから見て えっなんでアイツだけ 点いてねぇんだ?ってゆう
ことがあったらしいんですけど
まぁでも ねぇ カウントダウン~TVのあの ときまで
あんなねぇ 年越しの 瞬間のタイミングで うん
あの うちらのツアーの照明さん~ また来てくれてましたねぇ だから うん
すごい 有り難いすよ
まぁ あの HiKARI とゆうナンバーの え~ ステージング 振り付けを
え~担当してくれた 仲宗根さんの うん
あれはおかげじゃないかな~と 思ってますねぇ うん
じゃ~ その曲 こ~のヘンで 聴いてもらいましょ
我々SMAPで HiKARI
(ここで HiKARI が流れる)


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしています
木村拓哉の What's UP SMAP !
まだまだいきます 細かすぎる質問スペシャル
え~続いては あの人について 着てますねぇ
佐賀県のユカリン
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
元旦に放送された さんタク に 壇 蜜さんが 出てましたけど
エロい人でしたか?

うん これ 壇 蜜さん? それとも 壇蜜さん?
なんかみんな~あの~ 世の中的には壇蜜 壇蜜ってゆう風に
ゆってますけど イントネーションとしては
でも なんか 正式~に ゆうと 壇 蜜さんの方がなんか エロくないすか? はっははは
壇蜜ってゆうとなんかさ キム○クみたいな感じじゃん
でも そ~じゃなくて 壇 蜜ってゆう方が なんか ねぇ
蜜の部分がこ~ より エロく 伝わるんじゃないかな~ってゆう風に
ボクは個人的に思ってるんすけども
ま~あの~さんタク に続きまして スマスマ にも え~来て くださいましたけども
まぁ バラエティー には 非常に 新しいなんか要素を だな~とは思いますし
あと~ なんすかねぇ まぁ正直 正直 あの世の男性からしてみれば
あ~ゆう人がいてくれるってゆうのは イエ~イって感じですよねぇ う~ん
でも いや オレ~ 思ったんだけどねぇ
その スマスマ に来てくれたときに いや オレ その オレの その料理の 16年間 世話んなってる
あの~ 服部~ 専門学校? の あの 先生 オレの師匠なんすけど
その人が "今日木村くんさ あの 壇 蜜~さん 来るじゃん"ってゆから
あ~先生も ナニ 気になっちゃうの~?みたいな感じで オレが聞いたら
"いや違うんだよねぇ あの うちの~卒業生"ってゆう風に その場で聞いて
うっそ! マジで! って "そ~なのよ オレ 教えてたんだよねぇ~"ってゆうから
えぇ ってゆうことは 料理師免許持ってんすか?ってゆったら
"あっ持ってる持ってる~ 卒業してるから"ってゆって
え~ あっそ~なんすか~って そこで聞いて
ほんでぇ あの~ 本番始まりま~す よろしくお願いしま~すって
出演者の方達 オレらメンバーも スタジオに入ってくじゃないすか
そんときに まぁ壇 蜜さんが入って来られて あっ 来た と思ったら
あの~ ちゃんと まぁオレの師匠 だったり まぁ 相手チームの 先生に
"あっ お久しぶりです"ってゆって ちゃんと こ~ ご挨拶をされてたんすよ
でぇそれを見て あっ! なんだ 実は ちゃんとしてんじゃんっと思って
ほんでぇ~ ほんば~んってゆったら ま~あの~ パターン だったじゃないすか
だから 相当自分の セルフプロデュースってゆうのをしっかり されて
え~まぁテレビに出演されてるんだな~ってゆうことは
オレはなんとなく思ったんすけどねぇ う~ん
え~続いての質問です
北海道の ユイナ
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
今年の さんタク え~スタジオで さんまさんと話しているときに
キャプテンが 左手の小指に指輪をしていたと思うんですが
あの指輪 31日の ジャニーズカウントダウンで KAT-TUNの亀梨くんが
同じ指輪を 右手の小指にしていました
偶然ですか? それともおそろいの物を買ったんですか?

ってゆうねぇ こまけぇ~よ もぉ いいよ そ~ゆうのは
あの~ んおそろいの物を か 買わないです ふっふふふははは ふぅ
あっ もしもし あっ 木村だけど 買った?って
そ~ゆうことゆってるわけないしょ
おまえまだ 買ってないの? おまえナニやってんだよ 買えよ~とか
そ~怖いでしょ そ~ゆう会話してたら
そ~ゆうことではないす たまたまだと思いますよ うん
ちなみに あの~ 指輪はですねぇ
あの~ うちのWhat's の~デイレクターのケンケンも え~はめてますねぇ うん
だから なんってゆうんですかねぇ 好きな人は好きな あの~モチーフとゆうか えぇ
リングなんじゃないすかねぇ
だから 亀梨くんも はめてたんじゃないかな~と思うんですけども うん
いや~あれはでも なんかねぇ 無骨で ボクは好きなんすけどねぇ うん
細かいすねぇ でも みんな
続いての じゃ~細かい やついきますか?
愛知県の アイリ
ありがとうございます

キャプテン スタッフさん リスナーのみなさん コンバンワッツ
(いいすねぇ~ 全員にゆってくれた)
今年のさんタク を見ての 質問です
え~かなり 今さらクエッションですが
キャプテンはナゼ さんまさんのことを おじきと呼んでるんですか?
芸能界にキャプテン以外に おじきって呼んでらっしゃる方はいますか?
ぜひ 教えてください

ってゆうねぇ う~ん
いやいやいや そこか そこを聞いてきたか
まぁでも なん~すかねぇ あの~ナゼ おじきと呼んでる
まぁ 時々 やっぱさんタク のあの 2人っきりの空間だと うん
あの~出ちゃいますねぇ 普段の呼び方とゆうか
普段~はず~っとおじき おじきって呼んでるんで
でぇナゼおじきと呼ぶよ~になったのかとゆうと  なんだろ?
まぁ さんまさんが オレのことを ドラ息子ってゆう風に あの 呼んでた時期があったんすよ
おい ドラ!つって
そんときに "おいドラ息子 ドラ息子"って~
"おらドラ息子 あの~ゴルフの練習行くか?"ってゆうよ~な
こ~ コミュニケーションとらしてもらってたときに
なんか言い返したくなるじゃないすか
言い返したいんだけど なんかこ~ オレのことをドラ息子って ゆってくれてる人に対して
なんかこ~ マイナス マインドな 呼び方は お返しとして 違うなっとは思って
何がいいかな だぁおじちゃん おじちゃんって おかしいでしょ だって さんまさんに 対して
おじちゃんってなんかちょっと 違うし
でも すごい スタンス的にすごいおじちゃんっぽいことをすげぇ~してくれるんすよ
いきなり 夜の10時 半ぐらいに あの~ 携帯が ヴーヴーって鳴って
でぇ~まぁさんまさんからで あっど~したんすか? もしも~しってゆって 出たら
"おまえ~今 家におるか~"ってゆうから あっ 今 いますけど なんすか?
"今 家の前やねん"ってゆって え~マズすかつってこ~ おもて行ったら ほんとにいて
ほんでぇあの タッパに 入った あのとこぶしの煮付けとか を 持ってきてくれるんですよ
なんか その感じって おじちゃんでしょ マジで
でぇ なんかすっげぇ~親戚のおじちゃん っぽいことを~ やってくれるんで
うん おじちゃん まぁでも おじちゃんは違うな おじ ん おじ お・じ・き?
ちょっとおじき ってゆう言い方が なんかこ~ あまり なんってゆうのかな
人と人~の 間で 用いられる言葉ではないじゃないすか
ちょっとなんかこ~ なんってゅ~の? アウトサイダー的な言い方じゃないすか
あ~これ すごく馴染むな~と思って そ~れから~じゃないすかねぇ
なんかこ~ 自然発生してったのが おじき でしたねぇ 
だから~ 日ごろ会うときも おじきだし
一緒にゴルフ~ 行かしていただいたときも おじきだし うん
そぉ うん そ~ゆう 感じで ん まぁ こ~やって聞かれて初めて
ハッてゆう風に今考えましたけど うん そ~ゆう感じか
まぁ他の ねぇ あの 芸能界にいられる方で さんまさんのことを おじきって呼ぶ人は~
い まぁたぶんいないんじゃないかな~と思いますけど う~ん
まぁ ねぇ いつの日か 自分も 誰かに そ~ゆう風に呼ばれるよんなったら
いいな~みたいな ことは思いますけどねぇ う~ん
まぁでも さっきのがちょっと気になるな~まだ
やっぱ壇 蜜だよねぇ 
あっそこはも~いい ごめんねぇ えへへ
最後にお届けするのは 現在 イギリスを中心に ブレイク中です
きれいなバラードを得意とする シンガーソングライター
Jake Bugg で Someplace 



お送りしたのは Jake Bugg で Someplaceでした

(ここでCMです)



TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしています
木村拓哉の What's  終わりの時間が近づいてきました (雑音)

"キャプテン (はい)
以前 会社の上司のデスクに Tと書かれたメモが残っていて (あぁ~)
Tとは何か キャプテにも考えていただきました (はいはい)
しかし 答えが出ませんでしたが こんな答えが多く届きました (はい)
愛知県のミキさん (ふっふふ)
1月4日の放送で Tとは何か?とありましたが (はい)
定時の意味ではないでしょうか
わたしは今日 定時にあがっちゃうけど 大丈夫? 何か用事はない?
っとゆうよ~な感じで 確認されたのでは
とゆうわけでキャプテン 納得いただけましたでしょ~か"


あの~納得~する前に 若干おじさんが~アクションしてる~のが 気になります
あがっちゃうけど大丈夫?みたいな感じでこ~ ちょっとアクションを入れてきてるのが
最近ちょっと気になりますねぇ はい
まぁ でもこれは 定時とゆう 意味なのかな?
まぁみんながねぇ リスナーのみんなが こ~ゆうことじゃねぇ~のってゆうので
たくさん送ってくれたってゆうことに 関しては すごく 感謝 したいんすけども
それ あのさ 愛知県のこの ミキ~からの情報さ オレが読んでもいいよねぇ
おじちゃんが その アクションをしたいがためになんか
う~これ あの ボク読むよってゆう感じで~ すごくなんか~収録してるの~は
す 目に浮かんでくるんすけど
こ こ~ゆうの オレ~ が 紹介しますよ ちゃんと
おじちゃん んの分量 増えてるよねぇ 最近ねぇ はっははは
気になるな
ま~あの~ ねぇ 世の中のみなさんが Tとゆう言葉を こ~ゆう 使い 方してるっと うん
ゆうので きっと まぁ ミキをはじめとして 何人ものリスナーの 方が
送ってくれたとは思うんですけど
なんか うち~らでは こ~ゆうことを こ~ゆうよってゆう
なんか おもしろいのがあったら いっぱい送ってください
送り先はですねぇ 番組のウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャン~プして 送ってください

木村拓哉の What's UP SMAP !



今回は 細かすぎる質問とゆうことで
いい質問って思うのと?って思うのもありましたね


CRAZY FIVEの 剛くんのソロのところでキャプテンが笑ってるのは
LIVE DVDやCDTVでも見ましたが
やはり いろんな意味がこもっての微笑みだったんすね

確かこのCRAZY FIVEを作ったマッピーさんも
あそこの部分は剛くんに歌ってもらほしかったようですよ
まぁ あの歌詞をみたら 感じますよね

キャプテンの言葉を聞いて
うれしさと 大丈夫 いつまでも応援しますよって 伝えたいですな


スマスマのあのおネぇ軍団がいらしたときは ちょっとね~
CM入る前に ちらっと見えたけど なんで~っと思ったもん
とくに あの人はいつも いや
やめてほしいな
いくらキャラ?とはいえ 気分がよくない

しかし パターの方はすごいなっと思ったよ
練習してなかったんだね
まさかの中居くんの振りにもなんとか応えて

キャプテンの髪型
やはり ちょっと切られていたんですね
札幌のとき? スマスマのときだったかな
あっ 髪型変えた?って思ったのよね
わたしも 同じく 今の髪型好きですよ
ちょっと全体的にサラサラ感があっていい

Beautiful Life
懐かしいな~ なんかドラマ見たくなちゃったな
今度 見ようかしら 泣いちゃうよ

HIKARIの衣装は 確かに重いだろ~な~と思ってましたが
受信機とか付いてたとは そりゃ~重いはずだ
それを感じさせないSMAP すごいね

壇蜜さんのこと やはり先生に聞いてたんですね

中居くんの番組に出演されたのを見たときや
スマスマを見たときに この人 ちゃんと自分を見せてるな~とか
あんな風なしぐさ 言葉をいってるけど
ほんとは違うんじゃないかなって思ってたんですよね

結構 まじめで大人しい人だったりして

指輪の件は ねぇ おそろいはありえないしょ
あの指輪 前からしてるよね
確か 色違いのも持ってなかったけ?
ってゆうか たまに あの指輪してる人見るよ

さんまさんのことをおじきって呼ぶわけ
ここまで詳しくはいってなかったけど
前にちらっと話したことあったよね

それと とこぶしを持ってきてくれたこと

さんまさんが キャプテンを息子のよ~にかわいがってくれてること
心の支え 刺激をしてくださってるのは
ほんとにありがたいことです
いい出逢いがあって ほんとによかったです

これからも いろいろぶつかることがあるかもしれません
少しでも 支え 刺激をお願いします


最後のおじさん リスナーのメールを読んでますが
ほんとはみなさん キャプテンに読んで欲しいと思ってるのでは
も~ちょっと考えてほしいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。