■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

3連休ですよ。

2005-09-17 18:44:47 | Weblog
昨日の夜、一人 家のことを
ごちゃごちゃやっておりまして、
フッと窓越しに月なんぞを見ておりやすと
なんか綺麗だなぁ~と思い
そういえば、もうじき十五夜だと思い出し
ちょっと早いけど、少しだけ月見でも。

少々肌寒い中、熱~いコーヒを持って
(熱燗といきたいんですが、
     わたしは楽しいお酒がすきなもんで)
虫の音色をバックに、SMAPのアルバムを聴きながら
佇んでおりました。
やっぱこういうときは、静かな歌
「Dawn ・Fine Peace!・ It's a Wonderful world」っしょ。

ほんの数分でしたが、すっごく贅沢な時間を送った気がした
最近、穏やかな時間を過ごすってことあまりなかったからな。
たまには、いいかも・・・

そんなことをしてから、のちに聞いたワッツ。
ちょっと厳しいお言葉もありましたが・・・

FAXで、NANAのマンガは読んだ事ありますか?と。

「あの~NANAってすごいんでしょ。
ってゆうか、あの~その映画かされた、本編も
確かにその~すごい今話題になってますけど~
その原作?マンガ?が半端じゃないんでしょこれ~
ボク~ねぇ、NANAに関しては読んだ事ないんですよ
ないんです、け、どぉ~
ま~ちょっと交流~があります~ちょつと前歯の出た~
もう50になるおじさんがですね
全部、完読してるらしいですよ。
"も~おまえ~あれやは~まっそのメイクしておったら~
まっNANAに出てくるぅ~なぁ~あのなぁ~おんねん
あの~バンドの男がなぁ~
それおまえやは~絶対。"
っていう風にねぇ、ゆわれてたんですけどぉ~
おかしいですね~ボク~あの~お誘いは無かったですね
フフフフNANA映画か
あと、エキストラやったことありますか?って
書いてあるけどぉ~
う~ん、ないんじゃないかな、グフ 多分無いと思う。」

NANAはほんと人気があるらしいですね。
わたしもマンガは好きだけど読んでないな。
ちょっと、興味はあるけど。
そういえば、中居くんが読んだっていってたな
結構おもしろいっていってたぞ。
しかし、歯が出ているおじさんもよんでいるとは。

エキストラ、わたしも全部とはいえないが
拓哉くんが出演したドラマは見ていたが
エキストラはなかったと思う。

「ちなみにですね~エ~このラジオを聞いてて
NANAという言葉を聞いて、
真っ先に、チェッカーズの歌が思い浮かんでしまう人は
30代以上なので、気よつけて欲しいと思います。
あの~チェッカーズのナナって、1986年ですよね
だっボクが中学生の頃の曲を、
1986年?中、中、いくつおれら?
中二?あっじゃオレ入ってたなぁ~
入ってたとゆうか、履歴書は送られてた、年ですよ
入ってた、入ってた。」

わたしは、30代以上だが、ナナは知らんぞ。
そうでしたね、中二のときに
履歴書を送られてしまったんですよね。
そして、現在に到る。ニャハ。

「あっ、ここでですね、補足トリビアをしておきますと
このチェッーカーズのナナってゆう曲は
チェッカーズのメンバー初のオリジナル楽曲なんですけども
そのリリースされた当時、発売当時。
NHKでエ~放送禁止になったんですよ。
へ~へ~へ~でしょこれ。
うん、ナゼかとゆうとぉ、歌詞が卑猥だからっとゆう。
それだけです。
それだけで、NHKの人たちは、これ曲はだめだと、
したらしいですけどね。
フミヤくんも当時は~ね、卑猥だったんですね、スウグフ」

オイオイ、拓哉くんがいいますか?
あなただって・・・・
若い頃は少しだけつっぱっちゃてました~って
みんな知ってると思うよ、多分・・・

次のFAX、一回のトークじゃ物足りないとか
あと下ネタが減ったっと。

「エ~~~ボクたちは昔ッから
下ネタはゆってないですよね。(うそつき~)
ジャニーズ事務所だよ、ボクらたちは。
SMAPってジャニーズなの知ってる?
フフフ、な~んてバカなこといってても埒あかないんですが
エ~減っているとゆうか、
えっ昔どうゆうMCしてた、うちらは。
下ネタゆってた?
だぁあの、たまにさ~最近中居がさ~
吾郎ちゃんの髪型を見てさ~"なんだ○○毛"とかゆうけど~
あれは聞いててオレ退くんだよね~ちょっと
よっ国立とかいゆってなかったぁ。
国立競技場のライブ中に○○毛はないと思うんだよね
フフマジでぇ。
下なら下でいいと思うんだけど~
もうちょっとナンかさぁ~キュートなさぁ~
あっちなみにあの~ライブのトーク部分
MC部分って、こ~打ち合わせとか、
台本とかで話すことを決めてるんですか?ってゆう
FAXもあるんですけど~
それね、そーそーヒデにも聞かれたのよ
"あれ、覚えてんのみんな"ってゆわれて
"いやいやいやーってナニが?"ってゆったら
"いや~ほら~MC喋る、喋るときトークのときとか
        あれ覚えてんの?"とゆわれて~
"いや、や" 
"だって、メッチャクッチャおもしろいじゃん"
"やっ全然なんにも決めてないよ"ってゆって
だから、あの~毎回ちょっとキッカケ?
キッカケを出すのは、毎回中居になっているかな、うん
"改めまして~SMAPラ~イブin
       どこどこどこどこどこどこどこどこ~"
ってゆう、若干ちょっとドラエモン口調な、感じで
エ~ゆってくれた、あとに
会場がワァ~~っと盛り上がったあとに~
"エ~それでは~みなさん、お座りください"ってゆう
ナゼか座らせるとゆうね、うちらのMCなんですけどね
立ったままだと長いぞとゆう
ま~あの、この~ね、エ~東大和のサッチン?21才は
あの~物足りないってゆう風に
ゆってくれているんですけど~
過去にはあっあるんですよ、45分しゃべったこととか
エっあのノー台本でぇ、ノー打ち合わせでぇ
まっ普通にMCやってて、
でぇ、気付いたらイケさんが、
もっほんとに怒ってんですよ、フッて見たら
怒るイケさん、舞台監督を見たい気持ちも
若干働いてきてぇ~
もっとしゃぺろうぜみたいな感じで
でぇ気付いたら45分しゃべってたときありますね、MC
うちらね、いこうと思ったら、
3時間45分、今回ライブやってんですけど
3時間45分MCもいけますね
いや、わかんないけどね、やってみないと。
まっ、そのライブの話じゃなくなっちゃうかもしんないですけど
スマスマってゆう番組でぇ、
毎回歌の前にエンドトークってゆうコーナーあるじないですか
あのコーナーね、放送、オンエアーに関しては
3分ぐらい、3分なのあれ?3分?
あれ酷いとき1時間ぐらい喋っているときあるからね、
マジでぇ、それ3分?、ガックリだなぁ、それ
うっわ~それ考えるとしゃべる気なくなっちゃうよね
ほんとマジでぇ、酷いとき気付いたら
VTR交換しているときありますからね、収録の。
"すいません、一回止めさせてください"
ってゆわれて行き成り
うん、なんでぇ?ってゆったら
"VTR交換させてください"っとかぁ。
3分なのあれ、ショックだね
うわ、今 今知ったよ
スマスマ10年目っぐらいやっているけど
10年ぐらいやってるけど~
オレ思ったんだけど、
あの~『ホストマンブルース』とかさぁ~
『煩悩ガールズ』が来てくれたときのさ
オンエアーとかさ、超~カットされてんの
あれ使えないのか。使わないんじゃなくて。
だからね、あの~わかった。
あのね、下が、下ネタが減ってるんじゃなくて
おれら的には変わってないのよ、まっオレ的にも
なんだけどぉ~下ネタは減っているんじゃなくて
使える話が、減ってんだよ。
だから、これ最低な状態なんですよ
使える部分が、少なくなってる
だから、下がぁ~減っているんじゃないかって
誤解を生んでんじゃないかな~これは
これはメンバーでね、今度ね、
話し合った方が、いいかもしんないですね」

わたし的にもSMAPの下ネタ嫌いじゃないですね。
ワッツでも拓哉くんのエロトーク、
たまに、オイオイって思うときもあるけど
ヘンにイヤらしくないから、笑える。
しかし、スマスマのエンドトーク、
そんなに話していたなんて、こちらもショック。
是非、トークだけの特集を組んで欲しいなぁ~。
それと、前にも書いた事あるけど、
3時間以上のトークショーでも、
わたしは参加したいぞ。
だって、SMAPメンバーどおしのじゃれ合いって好きだもん。

ローリングストーズがアルバムを
8年振りに出したとのことで、
8年に1枚出すって、SMAPも14年だから
アルバム2枚でもいいなんて、だめですよ。
みんな楽しみにしてるんですから。

次のFAXは拓哉くんは休日はどうお過ごしですか?とありました。

「でも、その なんだろう、暦的な3連休とか
まったく、ボクは気にしないすからね。
関係していないし、兎に角、うん。
だから、自分のその、毎月のスケジュール表あるじゃないですか
それが、オレのカレンダーだから
だから、祝日だったり、うんあと、日曜日だっり
ってゆうのは、感覚はないかな。うん。
だぁ~、忘れているときあるもん
なんでこんな、都内 車、空いてるのって普通に思うときある
そうすっと、コールデンウィーク中だったり
あっそっかってゆう、みんな都内から、ね、
いろんな所へ旅行行ってんだとか~
あと、お盆の時とかすごい空くじゃないですか都内。
車ガッラガッラになるじゃん
いっつもこんなだったらよくねぇ~とかゆって
あの~話していると、あっ、今お盆なんだとかぁ
だっカレンダー的感覚と は、
ちょっと自分はずれているので~
そうゆうのはないですね。
でも、その休みの日に、どうするかぁ。
この、ダラダラ過ごすとゆうか、
18時間ぐらい寝ちゃいましたってゆう書いちゃう感じ
ボクんの中ではないですね。フフフ
あとねぇ、ちょっと思うのが~
仕事疲れますのでぇ(笑)って、これ笑えないよ
これ、これ笑っちゃいけないとこですね
だったら、やめろってゆう風に、ボクは思います。
疲れんのはわかるよ、疲れんのはわかるけど~
うん、それでね~なんかこ~うんなってゆうの
疲れ、疲れたな~、うん、じゃ~寝ちゃおう
18時間寝ちゃった~あははってゆうのは
ボクはないなぁ。
うん、休みの日はね、逆に目覚ましを掛ける時ありますよ
ってゆうか、自分でぇ、
時間をハンドリング出来るってゆうのは
とってもね~、楽しいことじゃないっすかぁ
だから、あの~不用意にも
ダラダラ過ごしてしまっているなぁオレってゆう日あるじゃないですかぁ
どうしても。
行く場所決まんねぇ~、行く手段がねぇ~とか
そうゆうのあるじゃん。
だから、海に行きたくてもぉ、波情報でねぇ
波チェックすると、
あと~ローカルの友だちに電話して、"どぉ?"ってゆうと
"今日、だっめだよ全然、止めた方がいいよ"ってゆって
言われて、あっそうなんだぁ、じゃぁ海~ナシ
ってなって、自分の頭ン中では、
ワリとこ~風景だったり~その場所のニオイだったり~
もっ、想像してんですよ、その海に行った~ときの~
でぇそれが、ボンッとなくなるじゃん
すっと、ど~しようかな~今日ってゆう風になって
エッ今何時って、自分の中で時間を確認したときに~
午後3時ぐらいだったりするときあんですよ
そのときの~オレダメダメダメなぁ~感は強いですね
っで、なんか~あの~ないとヤダ。
ん、なんっうのナイとってゆうのはヘンだけど~
う~イベント?、個人的でもいいから
イベントがないとヤダぁ、ってゆう風に思いますね。
なんっにもなかった日って、オイオイオイって
あの~夕飯食うきならないの~
わかるかな~これ。
夕飯食っちゃうにも~も~みたいな、感じ?
だったらぁ~、近場でもいいから、絶対一回は出てぇ~
なんか~してぇ~帰らねぇと、気~すまねぇみたいな
ゆう~のがある、あるかな~」

ほんと、拓哉くんはアウトドアーですなぁ。
FAXを出された方は看護士さんということもあって、
時間が不規則だったり、体力的にも大変だろうし
睡眠は必要ですからね。
ただ、拓哉くんとしては、ダラダラしているっというのが
気になったのでしょうね。
ま~確かに18時間というのは、ちょっと時間が
勿体無いきはしますがね。
わたしも、この3連休、イベントはありませんが
やりたいこと、やらねばならないことがありますから
ダラダラすることはないですがぁ。

でぇ、ちょっと長くなりましたので
ここいらで、終わりと言う事で。
続きは明日かな?

それと、明日から4日間、名古屋ですなぁ。
どえりゃ~楽しんでくださいな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピンクベア)
2005-09-17 21:54:41
昨日、やる気がなかったのですが、美容院でリフレッシュ出来て(そこの女性の店長さんは月曜日の名古屋ドームを見に行くそうです。お客さんでもSMAP行ったよって方、多いそうです)今日の夕飯はカレー味と和風味のロールキャベツを作りました。(笑)

拓哉君、いつも前向きですごいですよね。見習わなくっちゃなぁ~。

MCコンサート、あるんだったら私も行って見たいです。あの5人がわーわーしている場面、大好きですもん。

私は、拓哉君の奥様と同じ年なので、NANAと聞いてチェッカーズと思ってしまいました。

あ、snyapさん、すごくビックリした事があります。snyapさんと私、誕生日が1日しか違いません!!も~、ホント、びっくりでしたよ。すごい偶然です。

年齢は違いますが、そんな事は関係なく、これからも宜しくお願いしますね!
返信する
そっそうなんてせすかぁ。 (snyap)
2005-09-18 18:38:02
こんばんは、ピンクベアさん。

休日はいかがお過ごしですかぁ。



少しはリフレッシュ出来たんですね、よかったよかった。

しかし、身近でSMAP話出来るなんていいですね。

わたしにはいないもんで、

ここであ~だこ~だと言ってるしかないんですぅ~。



お誕生日、1日違いなんですかぁ、ビックリ。

前なのかな、後なのかな?

しかし、ほんと偶然ですね。

こんなアホなおばさんですが、

精神年齢だけは若いつもりです。

こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。