■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月21日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-02-22 21:10:10 | Weblog
「ますは こんなメールが~ 届いてますので ご紹介します
秋田県の ナナ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ)
キャプテンの髪型について 気になることがあります
それは キャプテンの 髪の 色についてです
キャプテンって 金髪にしたことはありますか?
明るい茶色とかなら見たことがあるんですが
金髪は MR.BRAIN の 1話 でしか見たことがなく 気になっていました
慎吾くんみたいに めっちゃ金髪の キャプテンも 見てみたいで~す

ってゆう メッセージ着てますけども
今まで~そ~すねぇ あの~MR.BRAIN の1話で ご披露させていただいた金髪は
あれはウィッグだと思うので ないかな したこと ないすねぇ う~ん
あんまりしよ~と思ったこともないんですけど
金髪にしたらど~なるんすかねぇ なんかヘンでしょ 金髪は
だって きっと 撮影が終ったら 海に~また ねぇ 通うことんなると思うし
肌の色が わりとダークで 髪が金髪ってゆう なんか
不思議な人んなっちゃうんじゃないかな~と思いますけど
なんか 金髪って色~が 白い人が似合うよ~な イメージが ボクん中では勝手にあるんすけど うん
な~いんじゃねぇ~かな~ 
まぁでも やったことがないので そ~ですねぇ 一度は してみよ~か~な~ってゆ
でもあれ たいへんなんでしょ?
だって ちょっと伸びて~きただけで また やんなきゃいけないんでしょ?
なんかそれ~が オレ結構ねぇ 髪型に関しては めんどくさがりやな部分があるので
そ~ゆう風に 金髪にした場合 こまめに ヘアーカラーをしなきゃいけないみたいな
話んなってきちゃうと思うので
そ~なった場合のことを考えると~
確立は非常~に低いんじゃないかな~ってゆう~のは あるかな うん
さぁ え~髪型の話をしたところで今日はついに 発表なんすねぇ
え~ リスナーのみんなが 選んだ 木村拓哉の好きな 髪型総選挙~
とゆうことで いったい1位に選ばれた髪形はなんなのか
え~まぁ冗談っぽく 募集したらですねぇ 結構リスナーのみんなから着てしまったので
発表することにしました
当たり前すよねぇ 一応募集したんだから 発表することにしましたっておかしいすよねぇ はい
え~ちょっとなんだか 照れますが このあと 発表さしていただきたいと思います

(タトルコール)

(ここで 曲 が流れる)

それでは え~MR.BRAIN のお話が出たところで
オープニングナンバーだった この曲でスタートしますか
Van Halenで Jump


え~お送りしたのは Van Halenで Jump でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)

さ~ あなたの好きな 木村拓哉の 髪型 総選挙
まず ベスト3を発表する前に ランキングに入らなかったやつを紹介したいと思います
最初はこちら
東京都 長髪 探究家
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ)
好きな髪形 え~わたしは 断然 長髪です
ギフト 眠れる森 え~古畑 VS SMAP あたりの 髪型が 好きです
どちらかとゆうと ダークヘアーで ストレートがすてきだと思います
なので 今の髪型も 好きです
とにかく長いのが好きなので 宮本武蔵 の 次の作品も 長めが 似合う役で
あることを願っています

ってゆう風に 書いてくれてますけども
え~ギフト ってゆうのは1997年 眠れる森 が 98年 古畑 VS SMAP が 99年 ってゆう
あの頃の髪型は~そ~すねぇ わりと長~めだったかな そ~すねぇ 長めですねぇ
まぁ ロン毛と ショート どっちが好き~なのかってゆうと
あの 好き嫌いでゆったら ロン毛の方が ラクかも
だから さっきもちらっと言いましたけど
髪型に 関しては 結構めんどくさがり屋なので
ショートにしたりとかすると 伸びてくるじゃないすか
すっと こまめに ヘアーカットをしないといけないってゆう部分があったりもするし
なんだけど ロン毛に~しておいた場合ですよ
まぁ伸びてもあんま 気になんないとゆうか
あとねぇ ボク 普段 整髪料あんまつけないので
まぁ ロン毛だったりとかすると まとめることも出来るし うん
あの~そのまんま にしておくことも出来るし
でもショート とかなんかちょっと まぁねぇ あの 短めの髪型に した場合?
寝ぐせつくじゃないすか 相当
なんですけど ロン毛の場合は 多少 あっ寝ぐせついてんな~って思っても
顔を洗った延長で 手についてる 水で 手グシでバァバァバァバァ~ってやると
あ~いいんじゃん~ こんぐらいでってゆう形にもなるので
結構 そ~すねぇ あの~ 長い方がラクってゆう風に考えちゃう部分が
あるかもしんないすねぇ うん
あと まぁこれは 単純な 話なんですけど
髪 切るのって 一んちで切れるじゃないすか
よ~は 役のことを考えてとか
あっ こ~ゆう役か じゃ 切ろうっかなつって 切ることが出来るけど ねぇ
伸ばすこと って 一んちじゃ出来ないじゃないすか
だから 単純な話 そこは結構デカイすねぇ うん
だから ドラマとか 撮影が入ってなかったら 果てしなくボクは あの~ ほっとくと思うし
まぁ今はねぇ 宮本武蔵 とゆう作~品があるので
基本 地毛でやってるので 撮影中にも関わらず ほったらかしとゆうか
なんだけど 時代設定は時代設定なので まぁ色は黒く染めて うん
見た目 風貌~は普段はボク~ちょっと ネイティブアメリカンみたいな 状態になっちゃってますねぇ
黒髪の ロン毛の うん インディアンジェリーをつけてる 男んなってます はい
続いてこちら 茨城県の マサヤ
ありがとうございます

え~黒髪に 短髪
華麗なる一族 のときの 万表鉄平 え~ありがとう を 歌っているときの髪型が ベスト

って書いてありますけども
え~ 華麗なる一族 のとき の髪型 あれ2007年 ですか
まぁ あの 髪型は~ なんかサロンで いつもやってくれている スタッフの 方に
もぉお任せで やってもらいましたねぇ う~ん
まぁ これでも 茨城県のマサヤってゆうことは 男性~ですか?
男性に ねぇ あんときの髪型 いいと思いますってゆってもらえるのはちょっとうれしいすねぇ うん
まぁでもな~ これも結構ショートだからな~
じゃ続いてこちら 東京都の サコ
ありがとうございます

キャプテン コンバンバン
迷いに 迷いましたが 投票します
一番好きな髪形は モダスマのときの あなたのためにできること の 片側 編み込みヘアーです
え~今の精悍な 武蔵 キャプテンだとイメージが違いますが
DVDから 撮って 引き伸ばした写真をずっと台所に 飾っています
わたしの一押しは これです

ってゆうねぇ
え~ 片~側編み込みヘアー 2008年ですか? ど ど~ゆう髪型すかねぇ?
まぁでも たぶん 片側編み込みヘアー は
あの~現場のヘアメイクをやってくれている キンちゃんってゆう 女性スタッフがいるんすけど
キンちゃんが "ちょっと いいですかやってみて"ってゆって
えっナニすんの?ってゆったら
"いやちょっと片側だけ 編み込んだらど~かなっと思うんですよ"ってゆう風に こぉ アイデアをくれて
いや よく~オレわかんないから キンちゃんやってみてってゆって
んでぇ~ やってもらったのが あの髪型じゃないかな~と思いますねぇ はい
続いてこちら 大阪府のミホ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (シューゥ)
え~キャプテンの髪型で わたしが 一番好きだったのは
らいおんハート の CDジャケットの髪型です
あの頃よりう~んと逞しくなった今のキャプテンには
あの髪型は似合わないかもしれませんねぇ

って書いてありますけど
逞しくなってんですか? 今はボクは?
逞しくて ど ど~ゆう ふ ことをゆってんのかな? 逞しく
フ~らいおんハート の頃の髪型~は~ なんですかねぇ?
発売したのが2000年の8月なんで ドラマでゆうと
Beautiful Life 終って え~HERO の間か
あの頃なんであの髪型にしてたか
ん~そ~ですねぇ 海に行き始めて どハマリし始めたころ~だとは思うんですけど
なんか 周りの海の友達が 海上がり そ~なんすよ
だから 結構 ヘアーサロンに行って 唯一ゆうことは
あの~ 海上がり なんか ラクな 頭 ってゆう のが結構多いすねぇ ほんとに
だから~海に入ったあと 水だ 水だけぶっかぶって
バスタオルでバーってタオルドライして 成立する 感じ? とかゆうと
あっ OK!OK!ってゆって 切ってもらうことが多いんですけど う~ん
それであの髪型んなったんじゃないかな~と思いますけどねぇ はい
まぁでも ドラマではなく 曲に合わせて髪形変えるとき
あっか~ 曲に合わせてはないな 一度も うん
やっぱ~ドラマの役が多いんじゃないすかねぇ はい

(ここで らいおんハート が流れる)

さぁ え~いろんなメッセージ着てますが
このあといよいよ えっリスナーの 選んだ 好きな 木村拓哉の髪型総選挙 ベスト3
発表に 移りたいと 思います
え~他にもこの曲の CDジャケットの髪型が好きで~すっとゆう票が たくさんありましたねぇ
え~こちら 聴いてください Smapで~ らいおんハート



TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の What's
え~いよいよ あなたの好きな リスナーが選んだ
え~わたくし 木村拓哉の髪型総選挙 ベスト3 の発表いきたいと思います
え~ボクの中では ん~ まぁロン毛が入ってくれてたら ちょっとうれしいすよねぇ うん
今がロン毛なので
ロン毛っても~ 支持率ないじゃないすか 世の中的に
すっげぇ~そ~思うんすよオレ
だから 入ってたら まぁラッキーかな~と思うんですけど
じゃ いきましょ
まず ベスト3の発表です

第3位はこちら
埼玉県のマキ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
好きな髪形は 断然・・・・くぅ 短髪です
え~その中でも 月の恋人蓮介さん の 髪型は断トツ1位です
あのときの 雑誌とか スマスマ とか 蓮介 じゃないときのヘアーアレンジが も~たまりません

と書いてありますけども
え~とゆうわけで 第3位は 月の恋人 葉月蓮介 のときの髪型に~決定です

(ここでMoon Lovers が流れる)

ん~ま~そっか~ 短髪かぁ
まぁ確かに あの~ そ~ですねぇ なんかちょっとIT なのか あのまぁ企業の
家具の 会社の 社長さんとゆう 設定 よくわかんない設定なんすけど
あの~ だったので まぁ 自由は自由かな~とは思ったんですけど
でも どこか らしく見える~ 長さつったら ま~ん ど~かな~と思って
あれぐらいの長さに したのを覚えてますねぇ う~ん
なんで そっかやっぱ短髪か~ そっか~ぁ~ 支持率低そ~だな~ロン毛は
続いて第2位

こちら 愛知県の ユキチ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
わたしは プライド のときのハル の髪型が大好きです
とにかく キャプテンの短髪が大好きで え~中でも メッシュを入れてたころがグッときます
え~そしてキャプテンは 短髪になると 20歳ぐらい 若返ります
これほんとです 信じてください
ちなみにキャプテンは ロン毛から 短髪にバッサリ切ったときは
自分で どんな印象を 受けるんでしょ~か?

って書いてありますけども
とゆうわけで 第2位は プライド のときの 里中ハル の髪型に決定ですか

(ここで I was born to love you が流れる)

そ~ですか 短いですねぇ~ あららら はぁ~ ま~ねぇ~
あんときの髪型は まぁとにかく ホッケーをやるときに メット被るじゃないすか
それがすべてでしたねぇ
ホッケーを するのに 邪魔にならない髪形
まぁ 確かにあの~ NHLの ホッケー選手の髪型~を いろいろ見てみたり
日本の実業団の選手の みなさんの髪型を見てみたり したんですよ
ほすとやっぱ 中には 髪の長い選手もいたんですけど
で~もやっぱり~ プレーする際に ちょ~っと~ 違うかな~と思って
んでぇ~ とにかく その 氷の上に立ったときに 成立する 髪にしよ~かな~と思って うん
そんで 結構その~ キャラクターが ねぇ maybe なんてゆってみちゃったり
こ~ アメリカかぶれなのかなんなのか してる~ヤツだったので
だからファッションも結構 アメカジを 重点的にして ロックTなんか多めに着たりとかして
んでぇ~ ただ単に 短髪にするんではなくて
ちょっとそのヘンの 浮れた感じ? をメッシュ~入れちゃおっか~ってゆって メッシュ入れたんすけど
ほんとはねぇ もっとい 入れてたんすよ
もっと入れてたら えっちょっと入れすぎだろってゆわれて
あっわかりました~ゆって あの家帰って 染め直したの覚えてますねぇ うん
自宅でやりましたけど
あ~そ~っか~ぁ MR.BRAIN とか長めないねぇ
さ~いよいよ え~1位の発表です
第1位はこちら

愛知県 アヤカ
ありがとうございます

キャプテン コンバンバーン (おぇ)
わたしが好きなキャプテンの髪型は~~GOOD LUCK!! んときの 短髪です
ツンツンしている感じが大好きでした
今年あたり バッサリ切って 短髪のキャプテンを 久しぶりに見たいで~す

って書いてありま~す
え~とゆうわけで 第1位は GOOD LUCK!! 新海元 の~髪型に決定~!!

(ここで RIDE ON TIMEが流れる)

青い~♪ って感じですか はい
いや~ これか~ なるほどねぇ~ う~ん
まぁ これもありえないじゃないすか だって
あの~ 飛行機のパイロットで ロン毛の人いないでしょ ふふふ
やですよねぇ 自分が乗る飛行機のパイロットで ロン毛来たら
ちょっと こいつ大丈夫か?ってなりますよねぇ
まぁ はい あの~ あんときの髪型は そ~ですねぇ
あの 全日空 さんが 全面協力してくれたんですけど
全日空さんの 規律? があるんですよ マニュアルとゆうか
よ~は その シップん乗る クルーの 身だしなみ とゆうことで
え~清潔感のある 髪型じゃないといけないとゆうことで
もぉこれも~ サロンに行って オレ今度パイロット~やるんだよねぇ~
あっパイロットか~へぇ~ じゃ~ ショートじゃねぇってゆう話んなって
あの髪型に~したの覚えてますねぇ うん
い~いやいやいや これ これ全部短髪じゃねぇ~か
3,2,1 全部 ロン毛な~いすよねぇ 全部短髪でしたねぇ
これは~ じゃ~ この流れ~は ど ど~踏まえればいいんですか?
これ~ 宮本武蔵 が終って 次 じゃ 髪型~ど~するかっつったときに
What's の~リスナーのみんなの 意向は 取り入れた方がいいんすかねぇ?
まぁそこは ボクの自由なんで ふっはははは
ちょっと はい あの~ まぁ一応参考にはさしていただきたいな~と 思います ねぇ

(ここで ハロー が流れる)

はい ちょっと 真剣に考えます 
はい じゃ~こちら聴いてください
我々Smapで ハロー 


木村拓哉の 髪型総選挙 たくさんの投票 ありがとうございました
お送りしたのは 我々Smapで ハロー でした

(タイトルコール)

CM

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's  も~なんですか 今日は  (雑音)


東京都 セレンです 
キャプテン コンバンバーン (ん?) 
女性は 下の毛を 手入れする人は多いですが
男性って 下の毛を手入れすることもあるのでしょ~か?
ず~っと気になっているんです
キャプテンは 下の毛を 手入れしてるんでしょ~か?
誰にも言わないので 教えてください


いやいやいや これさ ラジオだからねぇ 全国38局ネットの
だっれにも言わないので教えてくださいってゆう フリはとっても上手だと思うんだけど
あの~ な なんで 手入れって 何をゆうんですか? 手入れって?
長さを? 整えるの? うそでしょぉ
あれだから 女子はど~してんの あれ? 切ってんの?
切ったり~ その~ Vラインを整えたりしてんの?
ど~やって~整えんの あれ? ふふ 抜くの? 剃るの?
エステ エステ! エステで ナニ ドカーン て~こ~ あ ナニ? ダメなの? へへ
え~エステでその下の毛を その 脱毛処理? とかするの? へぇ~
ど~ゆう気持ちでやってもらうの それは?
やってもらってるときのが恥ずかしくねぇ?
あっでも それよりか 水着着たときに 出ちゃってる方が恥ずかしいか
だったらそこでむ あの 処理 してるときに恥ずかしい方がまだいいか へぇ~
いやいやいや 男で 下の毛~ 処理してる人~いるの?
いるの! ち○毛? なんか し してんの? 
へぇ? 食い込み? <巻き込み>
まい 巻き込みってあの~ よ~は あっははは がヤで?
あ~なるほどねぇ へぇ~
まぁでもねぇ 下の~毛は すいません ほったらかしです
お勧めの処理とかがあったら じゃ みなさん~から教えてもらお~かな うん
お勧めがあったら教えてください
さ~メッセージ待ってます
男性に 聞きにくいけど え~代わりにオレに聞いちゃうってゆうねぇ 質問待ってます
まさか~ ねぇ あの下の毛の~話が ドーンと飛び込んでくるとは思いませんでしたけども
まぁこんな感じでも全然構いませんので ガンガン送ってください
まぁあの 放送コードを超えない限りは 答えよ~かな~と うん
だから あの質問によって 発~的にねぇ ドカーン とかこ~ゆっちゃうと
ちょっと~たいへんだと思うんですが
え~まぁ あんまり誘発しないよ~な
ドカーン いダメなんすか? ドカーン も・・・ダメなの <両方ダメです>
あっ ドカーン もダメなんだ えっじゃ なんってゆうの? 女性の下の毛ってゆうの?
じゃ 下の毛? ヘンだよ 下の毛って
だって ち○毛はいいんでしょ? でしょ
だって ち○毛がよくて ドカーン 毛がよくないって おかし~くないすか? でしょ?
女性だけ下の毛ってゆうんでしょ ヘンだよそれ~
まぁ そ~ゆうことも含め えぇ あの~ いろいろ この What's のねぇ 空間で
みなさんで 話し合いましょ
話し合うって オレが一方的に発言してるだけなんすけどねぇ
え~送り先は 番組の ウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャンプして 送ってください


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」


とうとう発表になりました髪型総選挙
やっぱり予想とおりだったな

キャプテンの金髪
正直 金髪はなしかな~
MR.BRAINのとき見て あれ?っと思ったんだよね
やっぱキャプテンはブラウンかブラックが似合ってると思うな

最初はランキングに入らないのからなんだけど
ナゼかロン毛が多いよ~な 

ギフト・眠れる森のころの髪型は役柄もあるのですが
ちょっとワルな感じの雰囲気があったので
どちらかとゆうとカッコイイとゆうかワイルドとゆうか
いい感じなんですよね ロン毛が。。。

キャプテンがロン毛がラクなの解りますよ
わたしゃもわりとまとめちゃいますから

キャプテン的には ロン毛っと
わたしゃも どちらかとゆうと キャプテンのロン毛好きなんですよね
短髪も好きなんだけど
6対4でロン毛の方が・・・

だって 妙に醸し出す色っぽさといい
踊っているときのあの髪をバサバサやってるしぐさや
髪をかきあげるときなんかはどきっとしちゃう

そ~いえば 吾郎さんがラジオでリスナーからキャプテンの髪型総選挙の話が出て
吾郎さんは短い髪がちょっと伸びてきた感じが好きだって
一昨年のPRICELESSのときの 最終回あたりの感じがいいって言ってましたね

しかし 吾郎さんの内容は ほんとファン心理ですよね
キャプテンに聞かれたら確かに うざいとかキモイって言われちゃうかも 冗談で

モダスマのあの編みこむの髪もいいですよね
確か あのころ What'sで言ってましたよ
ヘアメイクのキンちゃんのアイデアだって

あとやっぱボンバーヘアーですよね
去年の暮れもやってたけど
ロン毛だと よくLIVEとか歌番組なんかだとボンバーになるから好きです

らいおんハートのときも わりと好きですね うん
あのころは ちょっと華奢まではいかないけど
ガッチリした体ではなかったですものね
今は脱ぐとすごいんです なんですよね ふふふ

第1位が GOOD LUCK!! の新海元さん
第2位は プライド の里中春さん
第3位は 月の恋人 の葉月蓮介さん

見事に短髪ばかり
GOOD LUCK!!の新海さんの評判はほんといいんですよね
あの髪型が好きって声が多く聞かれるんです

いや みんな カッコイイです わたしゃも好きです
短髪はときにかわいかったりするんですよね これが

さて 武蔵が終わったら どんな髪型になるのかな~
出来ればも~ちょっと長いままでいてほしいな

最後に 怪しい言葉が飛び交ってましたけど
キャプテンはちょっと楽しんでませんか?

来週は宮本武蔵の話 聞きたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。