■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ほっこりしたね

2016-05-03 18:12:54 | Weblog
スマスマ
ビストロ
久々のほっこりした時間だったね
かんげんくん ほんとかわいい~
確かに2,3歳って一番かわいい時期かもね
手は掛るけどある程度こちらが言ってることがわかって反応してくれるからね

しかしかんげんくん 3歳にしてはわりと落ち着いてる子だよね
あの年だと大人しく座ってるのは短いぞ
好奇心の強い子だと あっちこっといじりまわったり
いたずらしてじっとしてないかもよ とくに男の子は

拓哉くんはほんと子供の扱いが上手だよね
慎吾ちゃんも子供好きだからいい感じ
楽しげに雰囲気がすごく感じるわ

中居くんもうま~くかんげんくんと向き合っていい雰囲気

クイズ かんげんくんは何と応えたでしょ?
3歳の子だから そのとき感じたことを思ったことをいうからな
事前に答え聞いててもかわっちゃうよ

ついつい答えてしまうかんげんくん
これも仕方ないよね~
しかし 子供心がわかる拓哉くん
結構答え 会ってましたな
好きな絵本は?のときは 結構絵本を知ってるようで
おうちでも読んであげてたのかな

海老蔵さんはなかなか一緒にいられる時間が少ないからなのか
答えが合ってないのが多いね 

料理
かんげんくんおお誕生日パーティー
拓哉くん 剛くんチーム チキンチャーハンカレー・ゼリーと豆乳クリームのケーキ
ケーキのくまどり 拓哉くんさすがっす! 上手だね
それに赤や青などに光る仕掛けは楽しそうだね
ただ からあげあお食べさせるとき 海老蔵さん そのままあげて・・・
上手にお口に運んで食べさせてたけど
熱いものはフーフーして食べさせないと

やはりカニ蔵さん登場だね
ちょっと戸惑うかんげんくん
プレゼントは・・・・チビカニ蔵かつらだって
ちょっと嫌がってたけど おうちで被って遊んでね

吾郎さん 慎吾ちゃんチーム 特製 歌舞伎寿司・イチゴとあんこの米粉ケーキ
歌舞伎寿司はすごいね こちらもなかなかリアルに出来てますぞ
しかしまさかの大根の漬物が気に入ったとは 渋いね
ケーキもイチゴがかわいかったりしてきにいたみたい

勝敗は 吾郎さんと慎吾ちゃんチーム
まぁ 3歳の子ですからね やはり目の前にある方が気になっちゃうかも

かんげんくんはアレルギーがあるのかな?
ケーキのクリームが豆乳だったり スポンジが米粉つかってるから
牛乳と玉子がダメなのかもね

最後にかんげんくん またここにきたいって
うれしいこと言ってくれるじゃないの

コップのツヨ子
今回もツヨ子さん がんばりましたね~

S・LIVE
スマラブ 今回のセレクトは慎吾ちゃん
以前 映画「THE有頂天」で慎吾ちゃんが歌ってた「天国うまれ」
こ~やってちゃんと歌うと 違った雰囲気だね
慎吾ちゃんは剛くんからギターを借りて弾いてた
簡単なコードを教わって練習したんだね
確かに最後は剛くんの顔みてほっとして笑ってたね

5人で揃って歌ったときのハモリがすてきだったな


来週 S・LIVEはアリアナさんだ
来日したとき たぶんスマスマに出るんじゃ名かな~と思ってたんだよね


先日放送された中居くんの番組 終活
お父さんのお話をいろいろされてたね
ラジオでも話されてなかったこともあって
改めて お父さんとともに 中居くんも大変だのを感じた

今は多少気持ちは落ち着いたのかもしれないけど
夢を見るということで
まだ1年しか経ってないんだもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。