■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

あまりもの降りで・・・

2012-01-24 18:39:10 | Weblog
昨日の雪 びっくりだな~
あんなに降るとは思わんかったよ
夜は 部屋のカーテンを閉めてて 外の様子がわからず
家族のモノが 真っ白んなって帰ってきてやっと
ボタン雪が降ったのを知ったのよね

外を見たら 真っ白な世界
こりゃ~明日はたいへんだぞって思ってたら
案の定 まだ雪が残っていて凍っておりやす


猫たちにモデルになってもらって


おちびも2度目の雪だからワリと平気でいたけど
なんぼは お年のせいか あまりの冷たさに
そく部屋に逃げ込んでいってしまったよ

仕事に行くのに 自転車は危ないと思ったが
帰りは雪も溶けてると思って 自転車を引いていきやしたよ
やっぱり 帰りは自転車でも大丈夫でした
でも 日陰では まだカチカチでちょっと危なかったけどね

そ~いえば 仕事場の近くに 大きなゆきだるまを発見


1mぐらいあったかな
なんかかわいかったから写真撮っちゃった

この先 天気はよくなるらしけど
益々寒くなるらしいし 乾燥もひどくなるようですぞ
体調に気をつけんと


スマスマ
田中投手 やっぱすごいですな~
中居くんがうれしそう
話したいことがたくさんあって
ついつい話してたら
拓哉くんたちが ちょいとおふざけを
そのあと 田中投手のすごさを教える中居くん
楽しそうだね

ストラックアウト対決はすごかったね
その前のウォーミングアップ
中居くん ほんとうれしそう
剛くんもすごいや やっぱ昔やってただけはある
ちょっとビビッてたけど取れたね
でも あの速さじゃビビるわな

1回目の対戦は 田中投手がバシッと決めてくれちゃいました
拓哉くんはエプロンが引っかかって残念
剛くんは番号は違ったけど いけたぞ

2回戦は 田中投手は6番だけど それも1/4のサイズ
何度か失敗したけど 最後決めてくれましたね すご

今度はみんなエプロン外して挑戦
拓哉くん 1度で3枚倒しちゃった
やっぱ持ってね~
剛くんはおしかった
慎吾ちゃんは 球技は不得意だからね
やっと投げれて中居くん 決めてくれました
最後は 拓哉くんが決めてくれました

お料理はオムライス
拓哉くんと慎吾ちゃんは トロトロ牛タンシチューだって
うまそうだな~ 食べたいよ
ビーフシチュー 食べたい~

吾郎さんと剛くんのは 豪華だな
量もすごそうだ 

買ったご褒美 スパイクだけかと思いきや
またまた中居くん やってるね
いっつも野球選手のご褒美は 隠しちゃうんだから
欲しいのはわかるけど

「僕の半分」
白いシャツとジーンズ姿
わたしゃの大好きな服装 いいね~
拓哉くんと中居くんが マフラーストール巻いてるのがまた似合う
カーディガンもいいけど 白いシャツもよいですぞ

来週はご当地ヒーローが登場だって
誰のリクエスト? なんでだろ?





華人群星新春大聯歓
SMAPの出ているとこを見たくって
見れるサイトを見つけて ず~っとPCをつなげって待機
出来れば スマスマの放送中に流れないでほしいと思って
スマスマ見ながら ちらちら気にしてたんで
正直 あんまり集中して見れんかったよ スマスマを

見れたのは スマスマが終わって20分ぐらいかな?
コマーシャルな流れる前に ちらちらと映像が流れていたけど
ほんと 終わりの方でやっとSMAPが登場
たぶん 30分弱ぐらいの放送だったかな

最初は WSでも見かけた 黒のスーツで登場
それからパステルなチャイナ服

最初だったかちょっとわからないんだけど (記憶が曖昧だから)
司会者の方達とトークをしているときに
たぶん 司会の方が 日本でゆうお年玉?みたいなのがほしい
ってゆう感じにことをいったのかな
そしたら 拓哉くんが赤い小袋みたいなのだして渡した
中身は1元だったようで
司会者さんが わいわい騒いで
どうやら 縁起物として ご縁がありますようにって
5元を入れるんだってゆうようなことを言われていた

中国でも ご縁ってゆうのはあるんですね

そのあと歌が先立ったかな
夜空ノムコウを中国語で歌って
そのあとを SHAKE を歌ったんですが
WHAT'Sで言っていたように 日本語で歌われてたから
イキイキして歌ってな~
拓哉くん ソロのとき 観覧車の人達と近い場所で歌ってたんだけど
みんな 手を伸ばして触れようとしてるのに届かない
届きそうで届かない微妙な距離
も~拓哉くんったらじらしちゃって Sなんだから
(引っぱられる心配もあるけどね)

世界に一つだけの花 Chinese Versionは 女性の方達と歌われてましたね

WHAT'Sで言われていたお茶いれをやったのは
このあとか SHAKEのあとだったか・・・・
(ほんと記憶が曖昧ですみません)
最初に名人がやり まず中居くんが挑戦
も~あの調子でわざとおもしろくやっていて
水があっちこっち飛び散って 大騒ぎ
でも最後に 器にうまく水を入れてポーズを決め 
そのポーズはカッコよかった

次に拓哉くんで これがまた 結構様になっていて カッコよかったな~
ちょっと水は飛んだようだけど
拓哉くんもちゃんと水を入れて 最後に決めポーズ

次は吾郎さんで やかん?を持ったとたん
器に水をすぐ入れて決めポーズ

次に慎吾ちゃん やってる姿は様になってて
さすが 悟空と思ってたら
最後 器にうまく入れられず ビチョビチョ

最後に剛くん
ナゼかやかん相手に格闘を始めちゃって
4の字固めみたいなのをやったりして
最後は 自分の口にお水を・・・
結構 会場はウケてたようです

麺を伸ばす作業は残念なことに 流れなかったですね
ただ最後に SHAKEをバックに SMAPが会場入りから
いろいろな映像を流していて
その中に 麺造りの映像もありましたよ
拓哉くんのピザ生地みたいに上に投げてるシーンも・・・

以上が わたしゃが記憶に残ってる華人群星新春大聯歓
SMAPが登場している様子です


雑誌
TV navi
吾郎さんの特集が2ページあります

月刊 TV ガイド
おじゃマップ 慎吾ちゃんと山崎さんで1ページ紹介されてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。