■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

今日もサッカーじゃなく、コンサート盛り上がれぇ~

2005-09-03 16:43:15 | Weblog
さぁ~今日は国立でコンサート。
天気はいいようで、よかった。
ちょっと暑いようだから、気よつけてください。
夜になったら、少しは涼しくなるでしょうから
それまでちょっと我慢。

ポツリひとり言、「行きたいな!」

朝、ズムサタで見たんですが、
ヘアケア商品を扱う企業で
インターネットアンケートにより
「髪が美しい有名人」に拓哉くんが1位だって。
おめでとうございます。
女性は仲間由紀恵さんです。納得。
拓哉くんの髪ってほんと綺麗だよなぁ。
あんなに染めたり、海に行って焼けたりしても、サラサラ。
ダンスのときに髪がなびいている姿がビューティフル。
長い髪のときの拓哉くんってお美しいのです。
こちらも、納得の結果

それから、新聞に(うちは朝日だが、他は?)
カローラの全面広告に拓哉くんの写真あり。やったね。
浜辺で車に寄りかかる拓哉くん。保存。

あと、FMVの新しいカタログに拓哉くんの表紙。
赤と青で2種類だが、文字が被ってってしまい、
ちょっと残念。
でも、確り、2部とも貰ってきちゃいました。
ポスターも貼ってありましたが、表紙と同じよ。
っていうことは、もしかして、新CMもあり?
チェックしとかなきゃね。

さて、昨日のワッツですが、
かわいらしいFAXが多く読まれましたが
拓哉くんもなんか嬉しそうでした。

「明日、明後日、いよいよ国立競技場です、SMAPツアー。
ん~も~今はね、正直ね~その国立競技場で
ライブをやる~グループの一員というよりも
サッカープレーヤの気持ちですね。
オレ間違いなく日本代表のユニホームを
着ていくと思いますよ、現場には。朝入るとき。
いや、さぁ慎吾も着てくって言ってたよ。うん。
ワリとねぇ~そのへんはオレ繋がってんだよね。」

そういえば、日産のときも、ユニホームやタオルを
着ていた人いたなぁ~。

最初のFAXは大阪ドームに参加されるらしく、
今までも、ドーム参加で野外参加をしたことない。
屋内と野外の違いは?と蚊に刺されたりするんですか
といった無内容に

「虫はでも、いますね、正直
あっんだけの照明焚いるので、
あの~以前は、今回は、まっね、
その国立競技場と横浜日産スタジアムだけですけど
以前はその~ほら、日韓共催のワールドカップが
あったとき、あったじゃないですか
そんときって、各地にでっかいスタジアムが
建設されたじゃないですか。
だから、それに~便乗させていただいたSMAPはですね
ワリとそういうスタジアムで、
野外の?スタジアムでライブをやったんですけどぉ~
すごかったよ、20cmぐらいあるんじゃんねぇかなぁ~
っていうぐらいの蛾とか、本番中飛んできたり
酷いときは、ねぇ、その虫を掃いながら
歌ってたときもあるし~うん。
やっぱ照明さんが、じょ~ずにボクらに
当ててくれるじゃないですかライトを
そすっと、オレらって、やっぱ光んだろうね
照明によって。
そうすると、虫が集まって来て集まって来て
でっ、こないだ、え~まっあさ あ、
明日、明後日?の国立がどうなるか解んないですけど~
日産スタジアムでやったときも
夕暮れ時のステージの上は、あのほら、
あれ経験したことないですかぁ
川原沿いをチャリンコで走ってると
そん中に突っ込みたくないんだけど
思わずチャリンコで突っ込んじゃって
目の中に"あっ絶対入ったよ"とかいう感じの
虫いるじゃないですか
あれ、虫の集団?
あれが~ライブ中に襲ってきたりとかもしましたね、こないだ
解んない様に、鼻に入った虫を
"フッン"ってやったりとかしてましたけどね
でもま~折角の野外ライブですからね
ま~なんていうかな、
『虫が来てもムシ』っていうね、ゴ~ン」

うっさむ。アハハハ。
わたしは反対に屋内の経験がないから、どうなんだろう
どっちがどっちとは言えないが、
ただ、星空の下で聴くSMAPの歌は素敵でした。
MIJのときは、拓哉くんが「この星空の下であれ歌おうか」
って言う感じのことをいって「夜空ノムコウ」を
歌ってくれたくれたときは、感動した。
野外ライブと屋内ライブの違いは雨対策ですって。
スタッフたちが大変だそうです。
確かにそうだよね。
明日、そうならないよう、のんのん。

あと、国立競技場に女性用トイレに立ちション用があると
確かにトリビアの泉はわたしも見たよ。
でも、あれは今は使われていないはずだし、
裏というか、下の方というか、
兎も角目立たないとこにあるはず。
ワッツを聞いたと人、中には探す人いるのかな?

子供のFAXネーム「テロテアリーナ」で反応しましたね。
きっと、リスナーもクスッって笑ったでしょうね。
その子は布団の中に隠れて聞いてていると・・・

「はい、この時点で、も~まずいもんね
隠れてこの番組を聞かなきゃいけない生活環境っていう、うん」

わたしも、やったけなぁ~。
布団の中で深夜ラジオを聞いてて、ケラケラ笑って
怒られたもんなぁ。

曲はどんな形で渡されるんですか?の質問に

「ねぇ、ピュアでしょ。
ふつ~うFAXで聞いてこないことを聞いて来てくれたっていうね
この12才の兵庫県、テロテアリーナ
も~これ ムフ すぐに答えたいと思います。
これねぇいろんなケースがあると思うんですよ
アーティストさんというのは、
そもそも自分たちで作くるんですよ、曲を。
歌詞も考えてぇ~こ~いう曲にしようよ、今度の曲は。
っていう風に、アーティストさんたちが、
考える物が多いと思うですね。
でも~、SMAPっていうのは、作曲とか、出来ないんでぇ
だから、このSMAPのケースだけの話でお話をしますと
うちらの場合は、楽譜ってのは渡されません。
ナゼなら、え~楽譜読めません。
どこに、どんなおたまじゃくしがねぇ、
え~触られていても、意味無いのでぇ~
だから、歌詞と仮歌?っという物が、それぞれに配布されて
でぇ、その曲をみんなが覚えるっていう形ですね
え~「世界に一つだけの花」っていう曲があるじゃないですか
あれすごいっすよ、だから。
仮歌はマッキーですからね。
曲を作った牧原則之が、仮歌をやってるCDを貰って
歌詞を貰って。
だから、マッキーの歌を聴きながら、あの歌を覚えたんですよ
これ、すごい得ではない?オレらは。得だよね。
んでぇ、今回のアルバムでいうと、
ブームの宮沢さんが、作ってくれた曲があるんですよ。
「僕の太陽」ってゆう曲があるんでけど~
あの曲に関しては、仮歌は宮沢さんが歌ってますからね
そっちの方が、よいね。
これ聴きたいでしょ、聴かないんだなぁ~
オレらが、CDで一番最初に聴くだも~ん。(キァ~かわいい)
すげぇ~んだよ。
あと~え~今回ですね、「たいくつな日曜日」っていう曲が
アルバムに入ってんですけど~、
こちらの方は、クレイジーケンバントの横山剣さんという方が
作ってくれた曲なんですよ。
こちらも仮歌、横山剣ですよ。これかなり自慢。
だから~あの~インタビューとかでも
どうやって答えているかというと
SMAPの、たとえばね、その「BAGN!BANG!バカンス」だったり
「世界に一つだけの花」だったり~
いろんな曲、今回の曲いいですよねっていう風に
いろんな人がゆってくれるんだけど~
オレらの曲じゃないってゆってんのぉ
ボクらは~よはCDを聴いてくれる人たちより
ほんとにちょっとだけ早くその曲を知っただけですっ。
だから、オレらの曲っていうんじゃなくて
みんなの曲をえ~紹介するってゆうか
なんだろう、みんなを代表してテレビで歌っているだけ
ですよ、ってボクは前々から言ってますけどねぇ
だから、うちらが歌ってるぅ~曲をいいと思ってくれたぁ
人?たちが~その曲を自分の物にしてくれれば
いいだけの話でぇ~
実際に自分らがさぁ~この曲はこういうテンポにしよう
この歌詞はこ~しようっていう風に作った曲に関しては
オレらの曲って、やっぱ胸張って言えると思うんだけど
オレ~だからそ~ゆう答え方してますね
解ってくれましたかねぇ~、テロテアリーナ
現実はかなりシビアでしょ
あと、あの~スマスマでよく~
人の曲をやったりするじゃないすか~
あれなんかはも~前日ですからね酷いときは
でぇ、振り付けは当日です。
当日振り付けして、前日~に渡された音源を
聴きながら、曲~のアレンジとか、テンポとかぁ~
まっ曲のメロディーとか?
を覚えながら、スマスマの収録スタジオに向かいって
そこで振り付けをして、本番って感じですね
でぇ、器用とゆったら器用かもしれないですねSMAP」

そうなんだね、忙しいスケジュールの中で
こなしているんですよね。すごい。
>ほんとにちょっとだけ早くその曲を知っただけ
前に雑誌のコメントでそんなことが書いてありましたね。
しかし、いつも思うんですが、
歌詞を見たり、歌をちょっと聴いたりしても
結局、SMAPが歌って踊って
初めて、その歌が生きてくるんだと思う。
そして、SMAPの歌となるのではないかな。

いや~ちょっと長くなっちゃったので
ここで、一旦終わりにしよう。フゥ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。