■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

届きましたよ

2015-05-22 17:55:40 | Weblog
やっと届きましたよ アイムホームのキーリング



思ったより小さくってよかった
ただ 今まで使っている HEROのキーホルダーもあって
1つの鍵に 2つのキーホルダー
どっちがメインなのか わからんね ははは




アイムホーム 第6話
久さんの気持ちが切なかったです
1話からそ~なんだけど 恵さんや良雄くんの顔が仮面に見えてるときの久さんの表情
ほんと心情がよくわかる 伝わってきて 拓哉くんの表現のすごさを感じます

今回の鍵は 別荘の鍵なんですね


別荘に行こうと誘う恵さん ちょっと乗る気じゃない良雄くん
でもBBQでノってきたけど 久さんはやはり お母さんのことが気になる

そんなときに非通知の電話がなんどもあり それも気になる
そして家の前には・・・・
ちょっと思わせぶりな風には作ってるけど
なんだろう?っとどきどきはしますね

毎回クッスッとくる第十三営業部のシーン
最近四月さんはちょっと皮肉みたことをいったりと
おもしろくおかしくなってるよね
このリハーサル風景を観ていないな
きっとみんな ケラケラ笑ってるんだろうね

小机部長がちょっとした悪巧み?を組んで
久さんの別荘へ
あのこの指とまれはポーズは西田さんの案かな~

勅使河原さんが部下を叱ってるとき
安っぽく頭を下げるんじゃないっといったすぐ場面が変わって
小鳥遊さんに頭を下げてるシーンが出たときクスッと笑ったな
しかし 勅使河原さんは久さんのナニに怖がってるんだろう?
結局 飛ばされちゃうけど これも何かの影響?

お母さんの状態が安心できるようだとわかったとたんはしゃぎ出す久さん
なんか子供みたいでかわいいですね

四月さんたちの登場の仕方がわざとらしくおもしろい
まさか轟課長も付いてくるとは・・・

野菜を届けにきた八百屋さんから聞いた 去年きたときのブラック久さんの様子
仕事ばかりで子供の相手をすることもな さらに勉強ばかり

久さんが去年もきたんだよね?っと恵さんに聞いてたけど
そのときの恵さんの様子がちょっとヘンな感じがしたんだけど
去年 何かがあったのかな?
良雄くんのことではなく 何か他に・・・・

去年一緒に遊べなかった罪滅ぼしじゃないけど
もっともっと良雄くんとの時間を大切にしようと思った久さん
良雄くんも喜んでたね

昔を思い出せず 心苦しむ久さん
今の久さんがいいからそれでいいという恵さんだが
ど~も何かが引っ掛かってしょうがない ナニがあったんだろ?

もしかしてそのことが原因の1つなんだろうか 仮面に見えるのは

とうとう恵さんに言われてしまった"わたしのこと見えてる?"っと
あんな表情で見られたら そりゃ~不振がられるよな
どこを見てるの?って思っちゃうよ

すばるちゃんからの電話に出る久さん
非通知はすばるちゃんだったがそのわけは・・・
久さんに話せないつらさ 久さんも心配だが

昔の家族と今の家族 どちらま大事な家族 それに揺れ動く久さん

きれいな花を見つける良雄くん
最近 お母さんの様子がヘンだと感じる良雄くん
子供は敏感に感じるものですからね

どうしてもお母さんに元気になってもらいたく花を取りに行ってしまった良雄くん
取ろうとしたが滑って落ちてしまい気絶

いなくなった良雄くんを探していて 花のことを思い出し
そこに向かった久さん
見つけたが気絶をしてしまい怪我もしているが
山奥のため救急車が難しいので走って病院へ
そこで 以前も同じようなことがあったのを思い出す久さん

このことによってもしかすると閉じていた扉がひらき
少しずつ記憶が出てくるかもしれませんね
鍵が 解け始めるのかも・・・・・

久さんの膝枕で眠る良雄くん
このシーンですな Twitterでほんとに眠ってしまったらいくん
このまま寝かせてっと起こさずにいたのだが
寝汗でズボンが濡れてたっと
気持ちがよかったんだね パパのヒザの上

勅使河原さんに呼び出され
何も思い出さない方がいい君のためだっと意味深なことをいっていたが
もし 思い出したとき 間の抜けた善人が 善人でいられなくなる
ブラック久 自分がしたことの恐ろしさに気付きホワイト久さんは苦しむことになる?
どんなことなんでしょ?

小鳥遊さんにも久さんに深い入りするなっと忠告
ナゼなんだ なぞだ
黒木さんと擦れ違いざまに後は頼んだぞっと
それは何のことなんだろう?

そして サッカー教室のコーチここで何かをあらわしてきた
恵さんとナニkが合ったのか?

東京に帰ってすばるちゃんに連絡したのだが
香さんが出てなんでもないっというのだが
実はガンにかかってしまい入院になってしまい
不安な気持ちで久さんに電話していたようだが・・・・

久さんは今ある家族を大事にしたいと思い
1歩前進しようと恵さんにキスを
やっとの想いで前に進めて喜び 涙
そしてきっと もとに戻っているはずっと期待をしたのだが・・・・

仮面は取れず 悲しみが・・・・

そのときの表情 ほんと切なくなります
どんな想いだったんだろうと

そしてそのあとの告白 どんなにつらかったことだろう
聞いた恵さんもショックだよね


来週はいよいよお父さんが登場
そして香さんの入院 サッカーコーチの言葉 態度
またいろんなことを久さんは知って悲しむことになるのかな
そしてここで現れる久さんの知り合いとはナニがある?


雑誌
オリ★スタ
明治スライスチーズの新CM発表会の特集が2ページあります
慎吾ちゃんの衣装替え?などの様子が載っています

スマスマ S・LIVEの特集が2ページあります

次号予告 スマスマの特集が予定されてます
発売は 5月29日です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷すごかったな | トップ | 年を重ねても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事