■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月22日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !

2011-07-24 17:05:08 | Weblog
スマスマ で 放送されてから まだ あのときのLIVEを 何回も繰り返し 見てます
っとゆう方 多いみたいですねぇ
そんな 方達からの質問が届いて おります
まずこちらの方 横浜の チエチエさん

拓哉キャプテン Gagaと SMAPのLIVE すべてが 超~カッコよすぎてぇ~ ヤバすぎでした~
Gagaの 全身全霊のパフォーマンス そして いつも以上にめっちゃ気合の入ってた SMAP
登場シーンから マジ やられましたぁ~
ず~っと 鳥肌立ってました
キャプテンがジャケットを途中まで~脱いで見せた 逞しい腕に~
瞬時に 撃ち抜かれました バキューン
え~どきどきは 止まらな~い
Gagaの マスクを着けたのは アドリブですか?

ってゆうねぇ えぇ メッセージいただいてます
え~ パフォーマンス 彼女 オープニング マスク~着けて 出てきたんですよ
ほんでぇ 途中で まぁそれもパフォーマンスの一つなんですけど
そのマスクを外して マスク~の中でこもっていた
(こもった声で) こ~ゆうねぇ こ~ゆう感じで歌い出したと思ったら
その歌ってる最中に マスクこ~外していって
(普通の声) え~声がクリアーになるみたいな
ことも 彼女自身が きっと プロデュースして やってたと思うんですけど
んでぇ~ それを ダンサーの スタッフに渡して
そのダンサーのスタッフが ステージ~上で その マスクを ポーンって ほ~ったの
リハーサルやったときに
ほんでぇ ちょっと待てよと ボクは~あの~そのステージ上に立ってて 思い
そのアーティスト本人が着用するマスクを ステージ上に
ほ~っちまっていいのかな~ってゆう部分がすごくボク 引っ掛かって
ほんでぇ~ダンサーの女の子に
ねぇ オレあそこに立ってからさぁ オレに向かって~投げたら
オレ絶対キャッチするから あの~そ~してくれるってゆったら
"あっ OK~"ってゆって あの~ダンサーの子が 応えてくれて
そんでぇ そのあとの あの リハーサルでは ダンサーの女の子が
ボクに向かって パーンみたいな感じで Gagaが着用していたマスクを投げて きたんですよ
ほんでぇ あっこれで 床に そのねぇ マスクとして着用する物が落ちなくすんだし
よかったな~みたいな感じだったんですけど
ちょっと待てよと オレの手元にあるのは
さっきGagaが着けてたマスクだな~みたいな風に思って
そこから急に 男の チャンネルに入ってしまって
こ~れ オレ着けたら着けたら 何気に~何気だよねぇってゆう 頭になってしまって
まぁ 試しに 物は試しですよねぇ
あの~ 着けてみたら そしたらねぇ あの~ Gagaの ステージングスタッフ とか
まぁ Gaga本人も ちょっと~みたいな感じで あの~ボクには突っ込んできたんですけど
Gagaサイドのステージングスタッフが "拓哉 それサイコーよ!"みたいな感じんなったから
あっじゃおもしれぇ~かな~と思って 本番でもやらしてもらったんですけど うん

まぁ オープニングからねぇ こんなに~熱く Lady Gagaを 語って しまいましたが
掛ける曲は 特にGagaではありません
まぁそこが WHAT'S です
さ~いきましょ Foo Fightersです
まぁロックの基本に立ち返って すべて 自分ちのガレージで 完全 アナログ録音された曲
もぉ気合がビンビン感じられます
いきましょ Rope


(タイトルコール)

実は 来週のスマスマ で 緊急放送になる ある企画を
え~ほんとにですねぇ ガチで昨日 収録してきました
そ~なんですよ なでしこJapanの選手が スマスマ に 来てくれました
え~来てくれたのは 澤さん 川澄さん え~丸山さん 安藤さんってゆうねぇ
4名が え~来てくれたんですけども
あのねぇ ピッチで見てると うん チョ~サッカー選手 なんだけど
やっぱユニホーム 最初着て~なくて
あの 記者会見とかでよく着てた 移動用のスーツ 日本代表のスーツみたいなのを着て
メダルを下げて 来てくれたんすけど
やっぱ服着て 出てくると あれ? ってゅ あの あれ? ん? えっ 普通の女子じゃん
かわいらしい ってゆう 印象が すごい 強かったですねぇ うん
でもまぁ 若干 一般の~ 女性達と 違うのは
あれだけピッチの上に立って サッカーボールを こ~ 追いかけてる人達なんで
やっぱあの~ 目の色が違うんですよねぇ うん
あれはきっとあの 日焼けによる うん 目の色だと思うんですけど
みんなやっぱり 瞳の色が 若干薄いとゆうか
よくあの~ サーファーには多いんですけど
そ~ゆうなんか目をしてて あぁ なんかいいじゃないその目の 色はってゆう感じは
すごく思いましたねぇ うん
ほんでぇ え~まぁちょっと せっかく 選手達が来てくれたんで
フットサル用の ゴールマウスを用意さしてもらって
でぇ~ 軽~く蹴ってもらったんすけど うん
や~さすがだな~と思ったの 澤さんが 普通に外してました
"やぁこれがあるから~わたしPK 蹴りたくなかったんですよ"とかってゆってたけど うん
PKのときもあの~ 実際にゆったらしいすからねぇ
キーパーよりも キッカーとしてはもぉ 最後にあたしを回してくれってゆって うん
直訴したらしいすねぇ
まぁ そんな え~なでしこJapanの出演の回が 来週かな? スマスマ 放送んなるんですが
その 同じ回に え~BISTRO のコーナーにですねぇ
フィギュアの スケートフィギュアの 安藤美姫選手 が来てくれてますねぇ えぇ
安藤美姫さ~ん 着物でねぇ 来てくれて えぇ
まぁでも ほんとに こ~いったねぇ 形で え~ 女子のスポーツ選手と
会わせていただく機会が 多いんですけども
なんか~ やっぱスポーツ選手ってゆう ガチで~ もぉほんとに
うん やってらっしゃるプロスポーツ選手ってゆう 人達は
まぁ 男子と女子の差 あんの?ってゆう風に 思われますけど
それを~男子と女子の差を 感じてしまうとしたら
自分が男だからじゃないすかねぇ うん
やっぱり異性だし その 異性が持つ 強さ? その~スポーツとゆう
カテゴリーにおいて~も 半端じゃない ところにいるわけじゃないすか プロスポーツ選手って
やっぱそこは 確実なる魅力んなりますよねぇ うん
だからほんと 見たくれ~がど~ ではなく
異性でありながらも も~ このスポーツに関しては
人を 100倍の努力をし 人を100倍の悔しさを感じ
人100倍のうれしさも感じてる人達だから スウ
それは間違いなく魅力ですよねぇ うん
でもねぇ みんなねぇ プロ選手ってねぇ ナンか なんだろ~なぁ
自信かな? 別にアピールはないんだよ
オレ すごいっしょ とか あたし 半端ないでしょってゆう
自分からの アピールはないんだけど
なんか自分からそ~ 口で 態度でアピール しないまでも
普段の その スポーツに 対する自分の姿勢ってゆうものが 確実にこ~
組 あげられた 上の 今だから すごい自信を感じますねぇ うん
だから 自信があるからこそ ミス~をしてしまう自分だったり
ここがあたしには足りないんじゃないかとか
ここがオレ~弱いんですよってゆう部分を ちゃん持ってるし
でぇ それに対して 自分はど~したらいいのかってゆう
それこそ 歯食いしばって筋トレする~瞬間もあるだろ~し
食べ物を制限してる場合もあるだろ~し うん
やぁほんとに あの~ 魅力を感じますねぇ ボクは
その スポーツ選手に 関して 無条件で
無条件でだから ほんと 尊敬しますよ うん
でも ちょっと思ったのは ここまで 性別~は~ねぇ その~男子女子 ありますけど
やっぱこ~ 女子でも サッカーってゆう
だったワールドカップで優勝しちまったもんじゃないすか 今回
そ~なってくると スウ ねぇ あの~ 結構 日本の~みなさん 判りやすい人が多いので
それこそ 荒川静香選手が~オリンピックで優勝したり しちゃったりすると
浅田真央ちゃんが~ねぇ 表彰台に立っちゃったりとかすると
スケートリングが 一気に子供達で溢れかえるように
なんかこ~ なでしこJapanのワールドカップ優勝に伴って
な~んか あれ? なんで~ サッカーのスパイクを
こんな 女の子達が買っていくわけ?みたいな
現象が起きるかもしんないすよねぇ う~ん
それとか ほら 自分~達がガキのころ もっとも影響された
キャプテン翼ってゆうマンガありましたけど
そ~ゆうのがなんか な~んとなく 出てきそ~な気しませんか?
ストライカーじゅんことか なんでじゅんこやねんってゆう話なんですけどねぇ ふふふ
世界を 支配してるのは 誰? 女子よ!ってゆうねぇ
まぁ 女性への アゲアゲ イケイケの応援歌 すでに 世界的に大ヒット 記録している
BeyonceのNewアルバムからいきましょ Run The World


(タイトルコール)

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてま~す
木村拓哉の WHAT'S なんですが
え~ここで WHAT'S 第2章 になってから始めました 新コーナーにいきたいと思います
今日は~ グランドラインの財宝 届きましたねぇ リスナーから かなりの量が ねぇ
まぁみなさん 人それぞれ 人生があって 人生の数だけ冒険があると
自分が普段生きてる中で見付けた財宝 こちらを教えてもらうコーナーなんですけども
最初の 記念すべき 財宝 こちらですねぇ

岩手県 ウン 宮古市の コアジさん

わたしの財宝は 家族です
3月11日のあの日 わたしは 会社 父は盛岡 母と弟は 自宅にいました
3度に亘る強い地震と 大津波に 追いかけ られながら
わたし 母 と 弟は それぞれ 地区の避難場所まで逃げました
携帯もつながらず お互いのことが分からないまま
ただ ただ 必死に 逃げました
わたしが避難場所に着くと 遠くからわたしを呼ぶ声が
まずは 母と弟に会えて ほっと 安堵
その日は避難所で 寝ることに
停電中の 廊下はさながら 戦時中の 防空壕のよう
暗くなってから 何時間経ったのか 記憶に ありません
父が 泣きながら わたし達のことを 探していたんです
声が聞こえた瞬間 "お父さ~ん"
やっと みんな揃いました
そのときの家族の 安心した笑顔が 忘れ~ません
家族って大事なんだな~と 思いました
家は 津波が 床上 150cmほど 上がり
ヘドロをかき出したり 家具を 水洗いしたり たいへんな日々でしたが
家族みんなで協力した結果 なんとか 自宅を解体することなく
今は 元通りです
知り合いには 家族を亡くした人も 少なくありません
その人達の分も わたし達家族は 一生懸命生きていきます

ってゆうねぇ
うん なんか ほんとに たんさんのこ~~ うん
悲しみが 存在した中で コアジさんの ご家族 こ~やってねぇ
あの~ 元通りってゆう言葉が メッセージん中に 出てくるのは
やっぱすげぇ~なってゆう風に 思うんですけど
よかったですねぇ うん
まぁボクら~ あの~ ちょっと明日からですねぇ
フジテレビ の 27時間テレビ が ありまして
そちらの方に 参加さしてもらうんですけども
ご存知の方も多いと思いますが
え~ボク達SMAPはですねぇ 岩手県と福島県に え~ ちょっとお邪魔します
でぇ お邪魔した上で え~出張BISTRO に チャレンジしよ~と
しかもですねぇ 1000人分の 食事を 今回 やってみよ~かな~と ゆうことで
え~ボクとですねぇ 吾郎は 岩手県の方に 向かいます うん
でぇ~ こないだですねぇ 本番に先駆けて
あの~ 吾郎と2人で 岩手の方に 行かしてもらいました はい
まぁ その行った目的ってゆうのは やっぱ現状を 一度も 自分の目ん玉で 見てないし
んでぇ~ 実際 その出張BISTRO をするってなった ときにねぇ
お客様が食べたい物を作るってゆうのが
まぁBISTRO SMAP の え~テーマなんですけども
やっぱりそれを 知らない で 出張BISTRO は出来ないな~と思い
んでぇ~ 実際に 現地に行かしてもらって
現地の人達が 何を 食べたいと思ってのかってゆうのを こ~ リサーチしたくて
それで 行ったんすけども うん
んでぇねぇ まぁ ほんと 陸前高田だったりとか 釜石だったりとか
行かしてもらったんですけど 正直ほんと うん
ものす~っごい ここに街があったんですか?ってゆう
津波による被害に で すべて 削がれていたってゆう感じが
すごく あの あったんですけど
でも まぁこれは ほんとこないだ 一度?
行った~だけの自分が ゆっていい言葉なのかど~かは判んないですけど
あのね 登れない山じゃないなぁってゆう風に ボクは 思いましたねぇ
うん なんか~こ~ 2ヶ月前かな?
2ヶ月前くらいに 同じ場所に え~足を 運んでいたスタッフ~の 発言が
ちょっとびっくりしたんですけど
"えぇ! あれ? もぉこんなに片付いてる"ってゆったんですよ
その~もっとグッチャグッチャだったんですって 2ヶ月前は
でぇその発言も ちょっと重なったんすけど
その時間てゆうものは確かに 時間とだから も~のすごい 底力
まぁその~ 地元の方達だけではなく
いろいろサポートをして~ くれている?
自衛隊の方だったり 警察の方だったり 消防の方だったり
そして ボランティアの 人達だったり
実際に いらっしゃったし その人達の とんでもねぇ~ 底力が あったら
あっ これ絶対登れない山じゃないな~と思いましたねぇ うん
そんでぇ もっとそれを感じさしてくれたのが
その~ 実際に現地~で 被災された人達の 活力とゆうか うん
あの~ 今回ねぇ ただ 行って BISTRO が成立するとは ボク 思わなかったんでぇ
いろいろリサーチしたら その現地で 復興食堂ってゆう
まぁ救援物資を元に 料理を作って 被災者の人達に 食事を提供するってゆう
形をとってる人達がいらっしゃったんで
まず 人達にも お会いして でぇ協力を お願いして
したら 快諾してくれて うん
んでぇ そのあとちょっと釜石の方に移動して
あの~ 高校生 実際その~ 当日 場所をお借りする~のが 高校のグランドなので
その高校の 生徒達が部活やってたんすよ たまたま
でぇそこに突撃で入っていって 軟式テニス部が パカーン パカーンってやってるところに
失礼しま~す!って入ってって 集合~!つって集合掛けて
でぇ~も~いきなり唐突に へぇ? えっ? えっ?って向こうはもぉ
状況が な なんなのこれ~みたいな感じの 状況なんですが
も~全然 ぶっちぎりで すいません BISTRO で お邪魔するんですけど 何食いたいすか?
つって もぉ 全部聞いたら え~と え~と え~と 肉とかゆつって もぉ
すげぇ~ストレートに言われて びっくりしたんすけど
わ~りと~みんな リアルに 答えてくれましたねぇ うん
甘い物 とかゆつってゆわれて
ちょ~と待ってくださいよ~ ってゆうことは これ~デザート付けないとダメじゃないですか~
って思ったんすけど うん
まぁでもねぇ あの~ ほんとに その現場の人達が 何を食べたい のか
何を補してるのかってゆうのはねぇ すっげぇ~イメージ湧いたんでぇ
今 も~ねぇ 頭ん中では バッチリです
あの~ 当日 作る料理 う~ん
だからほんと~ 生BISTRO もぉほんと 現場の方 楽しみにしててください

さぁ グランドラインの財宝 みなさんが普段 生活していて ちょっと感動したこと
しあわせを感じたこと つまり 財宝を え~ ボクに教えてください
え~それとですねぇ ボクへの相談だったり 報告したいことだったり
え~27時間テレビで 見付けた 粗探しとかねえ
ま~きっとすると思うんですよ ど~せ はい
あそこで~ おめぇ こ~したなみたいな ど~した?ってゆう
あの 絶対 あると思うんで いいですよ きて 送って はい
送り先は え~メールでお待ちしています
メールアドレスは

(アドレス紹介)

え~WHAT'S のスペルは W H A T S
ま~あの~ ’(アポストロフィー)あるじゃないすか TとSの間にあるチョンってやつ
あれはいらないすからねぇ えぇ
まぁ 件名には グランドラインの財宝 見つけました ってゆう 風に書いといてください

(タイトルコール)


(ここで SUMMER GATE が流れる)


TOKYO FMをキーステーションに~ 38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
終わりの時間が近づいてきました
え~ な なんだなんだ

"木村拓哉キャプテ~ン 27時間テレビの生BISTRO 
ほんと~に生放送で1000人分作れるんですか~? 無理ですね~"

あの~~ 無理ですよねぇ~ってゆうことは
ボクは やっぱ その 今回ねぇ 被災地に行かしていただいた上で
出張BISTRO をさしてもらう じゃないですか
その人達の前で オレ 無理ってゆう発言は 絶~~対に 口が裂けても言いたくないすねぇ うん
やっぱり~ もぉ ほんとに どん~なに 辛くても どん~なに 悲しいことがあっても
今 ほんとに太陽の下~で 体を動かしている たくさんの 高校生 ねぇ
あの 目標を 持と~としている人達 たくさんいるのに
そ~の人達の前で 無理ってゆう言葉 絶対言いたくないので
あの~ 作れるんですか? ってゆうことに対しては 分かりませんよ 分かりません
でも それが 作れるまでやります ほんとに全力で うん
みんなの全力ってぇ 当たり前に あった全力だと思うんすよ 被災者のみなさんって
だから たまたま 非 被災者である 自分~が 出来る ことってゆうのは
もぉその日の その よく ほら あの~ 今~自分に出来ることってゆう
言葉を 耳にしたり 口にしたり する機会が あると思うんすけど
ボクねぇ こないだ行ったときに 思ったのが
今ってゆう風にゆうと すごくねぇ な ナニを思って今ってゆうか
すごくちょっと わかんなくなったんすよ ブレたんすよ
今 自分達に出来ること 今って どっから どこまでが今なんだろ~と思って
でぇそれを ちょっと 自分なりに 解りやすく 解釈した 言い方が
今ではなくて 今日 今日 自分に何が出来るか?ってゆうのは
みんなが持てる いっち番 解りやすい 形なのかな~と思ったんすよ
だからそれぞれみんな ねぇ お仕事をしてる人達も いますよねぇ
でぇ 仕事が出来るってゆうことは ほんとに 現地の人か~ら~ゆうと
すごいしあわせなんすよ
だったら 仕事が出来る人達は その自分の仕事を 今日 精一杯全力で やることが 自分に出来ること
の 一番 ベーシックな 一番 身近な 一番 ほんとに 最初のい~っぽの その一歩だと思うんすよ
その考え~ 気持ちを持てた~ 上で やっぱりその ボク~は ボクで
ドラマの撮影現場に戻ったときに 一つの 力んなりましたねぇ
今の自分に出来ることってゆう風に 考えるんじゃなくて
今日 今日の自分に何ができっかな~ってゆうこと
だったら 今いる この 現場 撮影現場で 全力を 出すことが
今日の自分に出来ることだな~って思ったし うん
そ~考えると ワリとみんな なんか How toが
ころころ見つかるんじゃないかな~ってゆう風に 思いますので
まぁ このWHAT'S みなさんも えぇ ちょっと自分に 自問自答とゆうか
自分に対して 今日のわたし 何できっかな~ うん
ってゆう風に 考えて みては いかがでしょうか? 
よろしくお願いします」




さぁ いよいよ今日は 出張BISTROですね
どんな料理が出来上がるか楽しみです

福島 岩手の方達 楽しみにしていらっしゃるでしょうね

今ではなく 今日できること
わたしは このキャプテンの言葉を作り上げることです
少しは 元気が届けられたらうれしいです

グランドラインの財宝 コアジさん
ほんと無事で何よりです
ご家族と これからも力を合わせて 笑顔で暮らせますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。