■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

WHAT'S UP SMAP の後半です

2006-12-15 20:03:15 | Weblog
やっと、後半ができやした
といいつつ、今日、WHAT'Sなんですよね
ハハハ、明日からまた、がんばらねば。

まずは、メールです
内容はスマステについて
「俳優 木村拓哉特集」
これまでの共演者の方やスタッフの人たちの
すごい量のコメントが来てましたね
エンディングで「話 足りない」って言ってましたけど
拓哉くん自身のトークが少なく残念です
スマステの続きトークを、WHAT'Sでお願いします
拓哉くんにとって、演じるってなんですか?

「ほ~っんとに 拾うよね
この リスナーは WHAT'Sの
ヘタなこと言えないですね 生番組で
話 足りない~って ま~ あの 番組の流れ的にも
ちょっとこ~ 慎吾 も~ちょっと 話さない?
ってゆ~感じには なってたので
あっ あとさ~ 特集~ ねぇ タイトルも~
俳優~ 木村拓哉~ってゆう風になってたし
オレっ 別に 俳優ってゆ~
なんか 慎吾の前で ゆわれても なんか
すごく 照れるとゆ~か 困るとゆ~か
まっ でも 確かに VTRは おっ オニのように
長かったですね
あれっ 予定では~
もっと長かったらしいんですよ VTRが
あまりにも 長いので~
9分 カットされたらしいんですけど
でも~ ねぇ タカハタさん~を含め
スマステーション6の スタッフが~
ほんとに~ たくさんコメントを~ 集めて~
くれた結果じゃないっすか~
だから~ まっ VTRとしては 見応えあった
じゃ ないかな~ と思うんですけど
でも オレにとって
こっ演じるってなんですか?ってゆ~
すごい デカイ テーマ~じゃないすか これっ
なんですかってゆわれても~
いやっ こ~こ~ こ~ですってゆ~ものではないから~
まずぅ 自分の この 演じるってゆ~ことに
当たっての ルーツ的なことを 思い返してみると
一番~最初 が え~ こないだ スマステーションの
コメントの方も いただいた
演出家の蜷川幸雄さんってゆ~ね
方がいらっしゃるんですけど~
その方が 演出をされていた
えっ 舞台 盲導犬ってゆ~
え~ 1989年 今でも覚えてるんですけど
その舞台の~ 稽古中に~ ボク17歳なったんですよ
演 技 とゆ~か ま~その
セリフをしゃべって~ 動いて~
感情を~ 表現するってゆ~のは
初めての~ 作業だったので~
ナンカ いきなりねぇ 青山かなんかの喫茶店で~
蜷川さん~が 待ってるから~
じゃ そこに行こ~とことになって
でぇ ボクもほら 蜷川 幸雄さんってゆ~方を
そんとき 理解してなかったし
その 世界的に 有名な演出家ってことも
全然知らなかったし
誰だろ この人ってゆ~感じで
あっ ど~もこんちは~みたいな 感じで会ったら~
な~んだ この生意気なぁガキは~っとゆ~ことで~
えっそれが採用 理由~だったらしいんですけども
うん オレも~ 正直~ あの そのときはですよ
初見のときは~ やなオヤジだな~って
ちょっと 思ってました
なっ なに?ってゆ~
初対面じゃ~んってゆ~感じでぇ ヘヘ
まっ ボクもなんか すごい ツンケンしてたし~
でも そのツンケン が こ~そうしたとゆうか~
それが 結果となっり~
"あの~ じゃぁ おまえ~ 出てみるか~"
ってゆ~ことなったらし~ですけども
なんっとな~く ボク 正直ですよ
自分で~ 履歴書~送って~
Johnnysに入って~ってゆ~経緯じゃなか~ たので~
勝手に親戚が~ 履歴書送っちゃって
ほ~っんとに なんとなく
この世界に入っちゃったってゆ~
その~ えっ 延長っとゆったら ヘンですけど
演技も 自分で 始めた~ワケじゃないし
オレっ こ~なりてぇ~ ってゆ~ので~
やった~ ワケじゃなかったから~
振り返ると 思うんですけど
ただ単に 負けず嫌いで~
最初 稽古始まって 1週間ぐらいは
演出家の 蜷川幸雄さんが 目の前に居るんですけど
一切 見ないんですよ
"はい" ってゆって 手~叩いて~
"はい もう1回 はい もう1回 はい もう1回"
ってゆ~んですけど
あっ この~人 ぜ~っ対 見てねぇ~なと思ってて
す~っごい なんか~ 自分の中で~
こんちくしょ~ってゆう気持ちにもなり~
でぇ それこそあの~ スマステーションの
VTRでゆってましたけど
悔しくて~ ゴミ箱とか~ パーンつって~
蹴飛ばして 帰ったりとか~ してましたよ
ほんでぇね 舞台の設定が~
新宿の コインロッカーが~ 舞台なんですよ
なんだけど~ ボク あの その 押上の稽古場から~
そんとき住んでた 家 に 帰るのに
新宿駅を通るんですけど
ま~ったくそのぉ 設定のままの
コインローッカーの前を 通らないと
家に 帰れなかったんですよ
イヤでしたね~ あのコインロッカーの前 通るのが
でも その厳しさ~ ってゆ~の~ 体感 した
経験 出来た 自分が~ 正直いたので~
そのあと~ いろん~な きつい事とか~
うわぁ~と 思うことがあっても~
あれが出来たん だから おまえ~
こんなとこで ナニ~ へこんでんだよぉってゆ~風に
思える 自分はいましたね
だから 正直 演じることが~
おもしろいってゆ~風には~
思えてなかったと思うんですよ
まっ 負けず嫌いから ただstartして~
んでぇ~ そ~ゆ~稽古を経た 上で~
ま~ 本番を向かえ~ さしていただいてぇ
初めて 人前で 客席に座る お客さんの前で
自分が 演じる? っつぅたらヘンですけど~
を経験して 表現して
でぇ その 作品が 終わった時に
その 客席から うわぁ~っとゆ~
拍手をいただいた時に~
うわっ これっ ヤベェ~な~ってゆ~風には
思ったのは す~ごく 覚えてますね
あの~ 日比谷の日生劇場で~
いただいた 受けた 拍手が~
オレのことを嵌めたよ~な 気は~
だぁ startは そこ~じゃないかな~と思いますよ
そっから あっ お~っもしれぇ~かもしんない
こ~ゆ~ことってゆ~風に 思えたのが
だから 泣くとか 笑うとか~ そ~ゆ~ことをね
表現するとゆ~ことに対して
楽しいってゆ~風に
稽古中は 思えてなかったから~
言い方変えたら 拍手が好きなのかも知んねぇ~すね
なんだおめぇ~ってゆ~ ことかもしれませんけど
演技は 嫌いかな~
毎日 毎日 ドラマの現場行って~
してることなん~でしょ~けど~
難しいな~ なんて言えばいいんだろ~
表現といえばいいのか どぉ
まっ 配達が 好きなのかもしれませんね
配達業~ 言い方ヘンですけどね う~ん
自分は 配達業に 向いてるんじゃないかな~と
思いますけど いかがでしょうか
じゃ 1曲いきましょ~
え~今まで この曲好きって よく ゆってきましたけど
え~ 今日~ ここで 初めいいます~
あの 蜷川さんに かなり コテンパンに されていた頃
ボク~ 実はですね 地下鉄の中で
これを聴いていたんです~

Stevie Wonder で STAY GLOD

ど~ですかね
こんな 曲紹介の仕方
あの~ 今までは~ ワリと~
OUTSIDERS(THE OUTSIDERS)の
sound trackから 聴いてくださ~いみたいな感じで
カッコイイ 曲 紹介で~
STAY GLODを 聴いてもらってたんで す が
え~ 実はですね 都営浅草線の 中
か~なり オレ へこんでる中 聴いてたのが
この STAY GLODで 余計~ 悲しくなるみたいな
感じでしたね
あの地下鉄~ 都営~浅草線はね~
思い出 深いですよ
そっから 新宿駅を経て
丸の内線に乗って帰ったんですけど
あとね その Stevie Wonder の STAY GLOD 共に~
よく~ え~ カセットの中に 入ってたのが
TOP GUN のサンドトラとか~
デェデェダァ~ン ダァ~ン ダラステ ダァ~ってゆ
あの 曲に関しては も~今から 稽古場に行くみたいな
今日~も 負けねぇ~ぞ~って
負けて堪るか~みたいなね
かなり テンション 上げるために
聴いていたよ~な 気がしますけどね
でも 帰りは STAY GLOD で
思い~っきり~も~ へこんで 帰ってました」

そんなことを経て、今のキャプテンがいるのですね
人生いろいろあるから、いいんですよ、ねぇ

メール内容
まず、この方はまだ「武士の一分」を観ていないと

「いやっ 別に あやまることじゃないすよね
映画なので そりゃ~あの それぞれの時間~だったり
都合があると思いますんで
え~ 是非是非 行ける時に
観ていただければ 幸いなんですけども」

でも、こないだのスマステは見ました
堤さんが言っていた言葉で
気になるところがあるんですが
「彼は、木村拓哉とゆう 職業をやっている」
それを聞いて思ったんですが
確かにキャプテンは有名人です
家を一歩出たら、絶対に人に見られるんですよね
芸能人・木村拓哉と木村拓哉という個人
キャプテンの中で、ナニか区別をしているんですか?

「これ~ なんか今日 テーマ 大きくないですか?
どうしたんですか WHAT'Sにしては
なんか ちょっと こ~
壮大な~ 旗を掲げてるよ~な
感じはするんですけども~
まっ スマ~ステのね SmaSTATION 6
今日 続きみたいな感じになっちゃってる~
WHAT'Sなんですけどもね
確かに~ ボク自身も この仕事をする~前は
誰も オレ 自分のことを~ 知らないじゃないすか
周りの人が
まっ みん~なと一緒っつぅたら ヘンですけど~
でぇ 普通~に 生活してるじゃないすか それまでは
ほんでぇ Johnnys入って~ あるときから~
"あ~いつ Johnnysじゃね~の"みたいな
ことになって~ 先輩とかにね
"おまえ Johnnysなんだろぉ"とか~
いやっ ンッ いけないことなのか~ってゆ~
最初は でも 思ってましたね~
なんだよ~ ジロジロ見んじゃねぇ~よ
みたいなことは~ 思ってましたけどぉ
自分の知らない人が 自分のことを知ってるってゆ~
事実 に 最初は 納得出来ない部分とゆ~か~
テレビに出てる とか~
雑誌に 載るってゆ~ことが
いけねぇ~ことなの? ってゆ~
まっ それぐらい~ ンッ なんか こ~周り~のね
人たちの~ リアクションが~
きつかったよ~な 印象はね
なんか~ めんどくさいっつぅたらヘンですけど~
でも~ ね~ なんか~
お~ 高校ぐらぁいは やっぱ 出ておかねぇ~と
とか思ってたし~
ほんでぇ~ ンッ 高校もさ~ 最初は~
あの 千葉の 高校~1年間だけ行ったんすけど~
ン なんか やっぱり~ なんか 空気的に~ う~ん
す~っごい そ~ゆ~のが~ 多くなり~
先生自体も~ なんか そ~ゆ~目だったり
声だったり 意見ってゆ~のを
投げ掛けられれ られるよ~になって~
ほんでぇ~ あっも~ いらんねぇ~なってゆ~
テレビ 出てるのが~ いるっみたいな~
感じだったので~ 学校の中にね
あっ こ~れ も~
正直 居づらいな~ってゆ~空気になって~
ほんでぇ 東京の 定時制の代々木高校にね
そっち行っても めんどくさいことありましたからね
いろいろありますよ
でも 今現在は~ まっ車のね スモークってゆ~のが~
運転席 助手席~は 法律上 いけませんよってゆ~風に
なってるから~ よけ~ 開き直りやすいんですけど~
前~に さんまさんに~
"車に スモークとか 貼らなくても~
いいんだよ~"ってゆ~
"おまえ~もね~ いつか それが分かる日が来るよ"
ってゆ~風に 言われて~ たのを~
思い出すんですけど~
こ~やって しゃべってるとね
それがね なっ 最近ですね
よ~やく 分かってきたとゆ~か
でぇ さんまさんとゆ~う 前例 見本? がなかったら~
多分 未だに ツッパって~ 視線を遮る~
それこそ~ スモークだめだったら
じゃ~ カーテン引いてやるよってゆ~ ことで~
やってたかもしんないすね
でも さんまさんってゆ~人と 出会って~
"おまえも分かるよ いつか"ってゆ~
オレは ほんとに 最初聞いたときは~
この人 おかしいんじゃないかな~ってゆ
まったく 理解出来なかったんすけど~
今は逆に~ それが 分かる~ように
なんっとなく なってきたかな~ってゆ~
感じはしますね
だぁ 街中で~ 今だにね
運転席~ 助手席に スモーク貼ってる~ 人見ると~
ナニやってんの ってゆ~ちょっと 思いますね
と 同時に 捕まっちゃえばいいのに
ってゆ~感じでヘッ へへっ ほんと思いますよ 正直
芸能人 木村拓哉と
まっ 個人 木村拓哉~自身の違いって~
ど~なの あるの ってゆ~
実際のところ あるの?ってゆ~ ことなんですけど~
ん~~~ 対した違いは ないっす
まっ 素のオレの方が~
ちょっと やらしい くらいじゃないすかねぇ
やっぱ~ そこ見てんだぁ~みたいな
でも それ~ぐらいじゃないすか
てゅ~か WHAT'S~~は~
10年以上~やらしていただいてますけど~
さっき~ こ~ゆ~話するかもなぁってゆ~話をさ~
クリリンともしたじゃないすか
クリリン的にも~
"いや~ おまえとラジオ~
10年ぐらいやらしてもらってっけど~
えっ おまえなんか~ 意識してんの"って
オレに 逆に 聞い~ あの 番組の始まる前に
聞いてましたよね
あっぉ ボクは ほんとに そんな感じなんですよ
ナ~ニを 答えればいいのかが~
ちょっと~ みつ から ないっとゆ~か
分からない~とゆ~か~
堤真一さんには~
彼は 木村拓哉~とゆ~ね
え~職業をやっているんじゃないかってゆ~風に
確かに~ 言ってもらいましたけど~
それに 反論も別にボクは
ないとゆったら ないんですよ
それは 堤さんが そ~感じてくれたことだし~
いやっ 違いますよにいやんってゆ~
そゆ 言い返すことではないし~
まっ 堤さんが そ~ゆ~風に
感じ取ってくれたってゆ~のは
堤さんの中では
ほんとだったんじゃないかなっと思いますし
逆に なんか そ~ゆ~風に ゆってもらえたことが
自分の中では とても 嬉しかったですしね
あの 堤さんに ゆってもらえたのが
すごく ボク 嬉しかったんですよ
あの VTRを見 あの~
スタジオで見さしてもらっているときに~
だって 普段さ~ あんな真面目なこと
全然 話たことないんすよ 2人でいるときは
でぇ~ こないだも SmaSTATIONで~
堤さんが~ コメントを下さっているときに~
も~ 照れ隠しもあり~
もっ カメラに向かって~ ねぇ
あの にいや~んって感じで
こ~手 振ったんですよ オレ
そしたら~ スマステ終わって~
楽屋に帰ったら~ メールが入ってて~
ボクの ハンディフォンに
でぇ パッてメール見たら~ 堤さんからで~ 読んだら~
"も~ 手なんから振るから~
思わず オレも 振っても~た"とかゆ~ フッフフ フッフ
メールが 来てましたけどね
そんな感じです なんか 関係は

(ここで ありがとう が流れる)

でも こないだのスマステは~
ほ~んと いろんな方からの コメントがありましたね
スタッフのみなさんも 取材 大変だったと思いますし~
コメントを~ にね 協力してくれた みなさんにも
ほんとに ありがとうございました
手前味噌ですが SMAPで ありがとう

一応さ さっき イントロで~
スマステのスタッフもね
え~コメントをくれたみなさんも~
ほんとに ありがと~ってゆ~風に
ゆったんですけど~
しょ~直 ここで ゆっていいすか? いいですか
あのさ スマステさ あれっ いっくらなんでも
褒めすぎだろ
WHAT'Sのリスナーだけに~
ゆっておきますね 正直に
オレは~ 褒めて伸びるタイプじゃないです
オレは 嵌めて伸びてくタイプなんで
褒めて じゃないんです
嵌めて 伸びてく タイプ
えっ 違いますか
まっ 話は戻しますけど
WHAT'Sの中では~ う~んそ~だな~
褒めは 30%だとしたら~
たたきが 70%ぐらいで~
丁度いいんじゃないかな~と ボクは思うんですよ
でぇ こんなことを お願いしてる オレも
かなり変態~なのかな~ って 思うんですけど
でも ほら よく ゆ~じゃん アメとムチって
だから アメが え~そ~だな 3 ムチが 6?
ふんでぇ ローソクが1ってゆ~ね
これぐらいで お願いしますぅ
ど~ですか この オレの 変態ぶり
これっ ギリギリじゃないっすか フッフフ

ワリと メッセージの中に~
"やりたい事が 見つかりません
どうしたらいいですか?"
ってゆ~ 悩みの~ メッセージとかが
結構 来るんですけど
まっ 今日~の自分 今日しゃべってきたことを~
振り返ると~ 好きでさ~
初め た~ことじゃなくても~
例えば 役者だっりとか~
初めたわ ワケではないけども~
でも 今は~ 正直に~ こ~楽しいと
はっきり楽しいってゆ~風に 言える 自分が~
居ますんで この~スタジオ中にも
だから こっ 自分がやりたいことばかりに~
固執しないで~人から進められたことだったりとか~
周りからの 情報ってゆ~ ことも
すごく~ ありなんかじゃないかな 引き出しとして
あと 選択肢として
でぇ 選択肢を持つってことは~
すごく~ 贅沢なことだと思うんですよ
やりたくなくても いっ チャレンジしてみるとゆ~か
選択肢として~ 広げてみるってゆ~のは
ありじゃないかな~と ボクは 思いますけどね
な~んて 変態の流れで
ちょっと先輩ぶってみたってゆ~ フッフフ
変態の次は 先輩ってゆ
ヘンな 語呂遊びになって 来ましたが
え~ ま~そ~ですね
ボクへの 褒めでも 叩きでも 何でもいいです
え~ この番組では みなさんからのメッセージを
お待ちしておりまっす
メッセージの方は 番組公認HP
その名も WHAT'S海賊団掲示BANGから
よろしくお願いします~
え~ WHAT'S海賊団のアドレスは こちら

(ここで、アドレス紹介)

え~ これっ ちゃんと覚えといてくださいね
WHAT'Sへの メッセージの さじ加減は
アメ 3 ムチ 6  ローソク 1これっ ローソクがね 隠し味になってんですよ
ま~ 蜷川さんはね 七味唐辛子
まとまってるぞってゆ~ 風に
ゆってくださいましたけど
実は 隠し味があるんですよ~ってゆ~

褒め 3 叩き 6 縛り 1 にしましょ
この 配分もいいな
はい え~来週のこの時間まで
WHAT'S UP~とゆうことで 木村拓哉でした ハッハハ」

そっか~キャプテンは、叩きを6入れると
いいんですね
そして、ローソクが隠し味なんですな
ということは、リスナーは女○様ってこと
ハハハハ、リスナーとおよびってね






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月10日のananで~ (姫路のみっちゃん)
2007-01-07 22:24:08
拓くんこんばんは今日コンビニで拓くんが表紙になってるananを買いました。めっちゃかっこいい拓くん。ちょっとエッチぽい表情なんか好きです。でねもう一つ特集があって、男が手放せHの極意だって、なかなか参考になる特集で絵付きなんだよほう~へぇ~!なんて思いながら見ちゃいました。さすがエロイ拓くんが載ってるananだなあと関心しちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。