■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月15日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-08-16 19:17:55 | Weblog
「まずはこんなメールから
東京都の ア・ヤ・ミ 16歳
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
わたし達のクラスを担当している 世界史の先生から聞いた御話なんですが
愛ラブSMAP の最終回でフリースロー? を Smapがやっていて
その 得点係をや (えぇ やったらしいと 学校の先生が へぇ~)
え~Smapのみなさんと いろいろ お話したそ~で
わたしにとって すごく 貴重なお話をたくさん聞いたんですが
え~拓哉キャプテンの態度が (あっ よかった)
とても よかったらしく みんなの前で 拓哉 キャプテンのこと
すごい いい人 って 推してました
そこで そのときの思い出や まる秘話 など ありましたら 教えてください

ってゆうメール着てますけども
へえ~学校の先生 世界史の先生やってるってゆうねぇ フリースローの得点係ってゆう
いや~さすがにちょっと覚えてないすねぇ うん
その~愛ラブSMAP の最終回で フリースローをやったってゆうのも
なんか 今 メールを読んで あっ 最終回でそ~ゆうことやってたんだってゆう 感じですねぇ へぇ~
でも~ この間~ TBSラジオにSmapが ねぇ あの~出演さしてもらっていたころのスタッフが
今 北海道で 学校の先生やってるってゆう あれも ありまいたよねぇ お話も
結構多いのかな 一緒にお仕事で関わった人で なんか 今 こんなことやってますってゆう
まぁ学校の先生~ だけ ではなく 牧場を経営してますとかさ 今 市長やってますとか
そ~ゆう人~いたらおもしろいすねぇ なんか そ~ゆう方~ いらっしゃったら
周りにも いたら ぜひ教えてほしいな うん
おもしろいすねぇ そ~だよねぇ 考えてみたら
うちらはず~っとこれをやってるけど 他の方達って ねぇ
いろんな ターニングポイント? って~あると思うんですよ う~ん
だからそ~ゆうなんか ぼくらと一緒に お仕事さしていただいてた人で
今現在こ~ゆうことやってますよってゆう きっと多いと思うんすよねぇ うん
ぜひ周りにいたら 教えてほしいと思います

(タトルコール)

(ここで Top Of The World が流れる)

さ~今夜もこのナンバーで~スタートいたしますか
Top Of The World Amazing Discovery から
我々 Smapで テッペン こと Top Of The World


お送りした曲は 我々Smapで テッペン こと Top Of The World でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)

え~今日は8月の15日 帰省ラッシュが始まってますねぇ~
車ん中で聞いてくれてる人も多いと思うんですが
え~この番組 非常に 健全です はい
家族で 安心して 聞いて いただけると 思います
え~ここで今日はですねぇ この時期んなるとちょっと思い出す あのことに関して メールが着てますよ
なんすかこれ?
熊本県 りょうすけのセリナ 25歳 女性 
アツアツなんでしょ~ねぇ きっとねぇこれ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
わたしは 今 人生で 初 富士 登山をしております
今 8合目の宿で 寝袋に 包まっているところです (うわぁすっげぇ これ富士山から送ってくれたんだ)
え~拓哉キャプテンも 99年 スマスマ の罰ゲームで 河口湖口から 登られましたよねぇ 覚えてますか?
わたしは 5合目 6合目の間で 体調が悪くなりかけましたが
なんか一緒に行ったメンバーに支えていただき 今ここにいます
一度は登ってみたかった富士山ですが 途中何度も 後悔しかけ ました
しかし そのたびに Smapの 前に! が 流れて 8合目に着いたときは 涙が溢れそ~でした
明日は 山頂目指します
キャプテンが立ったところにわたしも立てるよ~に 前に 前に 進んで いってきます

ってゆう
うわぁ~~ぁ なんだろ すごい~ 普通に読むはずだったメールが
なんかすごいなんかねぇ 読んでる途中に うぅってつまってしまいましたねぇ
なんかすごい これ きたな~
ま~ねぇ あのほんと 人それぞれだと思うんですけど
富士~登山 まぁやられた方は あの~わかると思うんですが
この りょうすけのセリナ~も 結構手こずってるもんねぇ う~ん
でもな~んでだったんだろ? オレ ず~っとねぇ もののけ姫のテーマを 口ずさみながら
とんとん とんとん登りまいたからねぇ
あれたぶん 技術スタッフ~が 一緒に同行してなくて 休憩なんて入れなくていいよ~ってなったら
たぶん 4,5時間で登ったんじゃないかな
もぉタッタラ タッタラ でぇ高山病とか その~心配されていたことも ゼロだったんで うん
ボクにとっては まぁ あのねぇ 富士山ってねぇ 登るより 下りる方がやばい
これ登ったことのある方しかわかんないと思うんすけど ほん~とにヒザやられるわ あれ
もぉだから あの~ボクは高山病とか~ 登山される方 達が 悩まされる 部分は
全っ然問題なくクリアー出来たんすけど
あの 下山時における ダメージ あれだっけはもぉ 回避出来なかったですねぇ うん
だから りょうすけのセリナも 今 頂上目指して ねぇ がんばってる~最中だと思うんすけど
これ下山~の 際にもちょっと気をつけてほしいな
いや それで 最悪だったのが オレ 富士登山の次の日が 福岡ドームでLIVEだったんすよ
も~ねぇ ダメだよってゆう うん あの お医者さんにも言われましたけど
自分で自分にも思いましたねぇ ダメだよ こんな足でLIVEやっちゃって思いました うん
まぁ一週間ぐらいは 結構 厳しかったんじゃないかな
まぁLIVEをやったってゆうのも よくなかったっと思うんすけど
針刺しながらやってましたからねぇ LIVE もぉ 痛くて 曲がんないすよ ヒザが
でぇ やっべぇ~つって パフォーマンスも 出来なくなっちゃうし
だったらも~これ騙し 騙しいくしかねぇつってゆって
着替え~場に 戻るじゃないすか でぇ衣装脱いで 次の衣装 着る間に
ヒザの裏に ババババ~ンつって 針打ってもらって
でぇ消毒して 次の衣装着て やってましたねぇ そんときは うん
もぉ ん すごい 戦場でしょ? ふっふふふははは
笑えるよ ほんとにあ~ゆうときの なんってゆうんだろ?
そんでほら ステージ出ってったで出てったでさ ねぇ
Layd、layd 1 dollal give me~♪ とかって~やってるわけですよ
青いイナズマ が とかゆう Get you とかやってんすけど
まぁ着替えは 行ったら あのうふふふふ ヒザの裏に 針打ってるってゆうねぇ
(ここで曲が流れる)
ダ~メですよねぇ
あ~これ~いいよねぇ Jack Johnsonねぇ う~ん
この人聴くと ほんと海行きたくなるな
じゃ~ 聴いてください
Jack Johnsonで Shot Reverse Shot


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~ただ今 HERO 毎週 放送してますが 来週は~6話か 早いねぇ 
ねぇ 6話まできちゃいましたよ
このあと だから6,7,8,9,10,11 うん 
あと~6本か あり ますのでぜひぜひ 楽しんでほしいと思います
でぇ え~HERO 放送しているときに あえてHERO ではないドラマにまつわるメール
これ~まだ 着てますねぇ えへ紹介します
東京都の アイリン 44歳 女性
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
今年 中学に入学した 息子が キャプテンのドラマ 宮本武蔵 に感動し
武蔵のよ~な日本男子になりたいと まったくの初心者なのに 剣道部に 入部しました
練習は 毎日 放課後と 週末の 練習試合 と とってもハードです
厳しいながらも 本人は 毎日充実している様子で 顔つきも 逞しくなってきました
ここで 質問です
剣道の胴着とゆうのは どのぐらいの頻度で お洗濯するものなんでしょ~か?
息子は 部活の同期の仲間は 誰も 自宅に持ち帰らない と言い張り
入部してから まだ一度も お洗濯してません
どんな状態になってるのか 想像しただけで気分が悪くなりますが
男の子ってそんなもん でしょ~か? キャプテン教えてください

これすっごい なんだろ~ねぇ うっれし~い情報を 届けてくれたあとに
最後の最後 なんか ツーンとくるねぇ ツーンときたねぇ 
ねぇ あの宮本武蔵 とゆうドラマがきっかけで うん 
中学に入学した その~アイリンの息子さんが 剣道部に入ったってゆう うん
これいや こ~れはす~っごいうれしいすねぇ~ う~ん
まさに自分が 携わった その作品で 観てくれた人の 人生に関係出来るってゆうか
いっち番うれしいわ こ~ゆうのが うん
ん~いや~これは ぜひ このアイリンのねぇ~息子さんに稽古をつけたいぐらいすねぇ
でも ふ いいですか? く こっから ズバズバいきますよ
あのねぇ 部活の同期の仲間は誰も自宅に持ち帰らないってゆってる剣道部 
くさすぎる ナニ その剣道部
あの~ まぁ 公共の電波でゆうことじゃないのかもしんないすけど
これアイリン~からぜひ あの~学校の剣道部にゆっていただきたいすねぇ
ちゃんと胴着は~あの~ 随時 洗濯するよ~にってゆう
これ ダメだって えゥ結構日にち経ってるよねぇ
入部してからだって 一回も持ってきてないんでしょ? も 持って帰ってきてないんでしょ
うぅ~ぅこれダメダメダメダメ~ ダ~メダメダメダメ~ 
ボクは 2回に1回は 洗ってましたよ うん
洗濯したて? したての 胴着ってちょっと硬くって 確かに ヤなことはヤなんですけど
もぉすぐに 自分の汗 吸って 柔らかくなるんすよ
だから も~へ ただでさえ 防具~のニオイも あるし
もぉ小手なんかもぉ はめたあとの 手なんてうふふふってゆうぐらい すごいことんなるんで
そっこは一つ
まぁ宮本武蔵 に ねぇ 感動してくれて 剣道始めてくれたのはうれしいんだけど
胴着は洗お うん
でぇ寧ろ そ~ゆう風に あの 防具の手入れ 竹刀の手入れ
それの延長~で ちゃんと あの~胴着も手入れしないと うん 強くなれないす
いや あの それはねぇ ほんとにそ~だと思う 
ほんと あの~道具を 大切に出来ない 人は 絶対強くなれないと思う
でぇ その胴着ってゆうのも やっぱりその~ 剣道をやる 上で
一番 ねぇ 体に近いところに あるものじゃないですか
防具よりも先に 胴着を着るので その胴着ってゆうのは
ほんとに 一番 自分の気持ち? が現れる部分だと思うので
ちゃんとこまめに 洗ってほしいですねぇ うん
それこそ礼に始まり 礼に終わるってゆう そ~ゆうスポーツだと ボクは思うので
だからそれは 相手に対する 礼儀 ってゆうのも もちろん大切だと思うんすけど
その剣道に対する礼儀ってゆうものも 持っていただけたら ボクはうれしいな~と思いますねぇ うん
それってやっぱり着る物に 出てくると思うんで
んでぇやっぱりその竹刀の手入れも ちゃんとしておかないと
相手を傷つけることんなるんで うん
ボロボロの~ささくれだらけの その 竹刀でねぇ 相手をこ~打つと
もぉその 竹の 破片が相手の目に入ったりとか ほんとに相手を傷つけることになるんで
相手~の礼儀ってゆう 意味では竹刀の手入れだったりとか うん
そ~ゆうところもしっかりして やってほしいな~と思いますねぇ うん
ボクはあの竹刀とか 自分で組んでましたからねぇ 竹買ってきて
あ~ここの竹はやっぱりいいな~とか うん
いや わりとオレガチでやってた方だったんで うん
あのぜひ アイリンの息子さんにも とことんやってほしいすねぇだから うん
いやでもうれしいな これ 超~うれしいです
あの~ 剣道着を 洗ってないところだけ除いたら超~うれしいすねぇ ふっふふふ
ありがとうございました
さ~最後はHERO に ちょっとかする 質問着てますねぇ
愛知県のアイコ 30歳の女性
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
以前What's で 中井貴一さんの話をされてましたねぇ
たぶん そのときの話を 早朝の 対談番組 ボクらの時代で 中井貴一さんとキョンさまが
キャプテンの話をされてました
中井貴一さんは その番組で "木村くんからは 学ぶことが たくさんあった" っと仰ってました
HERO の中で 中井貴一さんは お亡くなりなってるので 共演は難しいと思いますが
別のドラマや 映画で共演される機会が あったらどんな 役柄で どんな関係性で 演じられたいですか?

ってゆねぇ メール着てますけども
ちょっと待ってください アイコさん まだ亡くなってないすよ
あの~これは 湾岸スタジオとゆうスタジオで HERO 撮影している スタジオ があるんすけど
それの 真向かいが 今現在は 昼顔 さん達が 今撮影してるんすけど
その前は 最後から2番目の恋 の撮影をしてたんすよ
だから もぉ 真向かいの スタジオに キョンさまとか 貴一さんとか
あと~飯島直子さんとか 内田有紀ちゃんとか うん みんないたんすけど
あと~憲二ねぇ 坂口くんとか いたんすけど
そんときに よく~中井貴一さんと顔を 合わせることが あって
開口一番言われましたからねぇ "木村くん ボクの役はまだ生きてるよねぇ"って言われて
生きてると思いますよ 抗がん剤めっちゃ効いてと思いますよってゆって うん
話したばっかりなので
ん~いや でもほんと~中井貴一さん~のボク お芝居とゆうか あの~ お話の作り方とゆうか
あと その なんだろ~な~ 物語に対しての 向き合い方が ボク大好きで
まぁもちろん PRICELESS~ で ご一緒さしていただいたときも そ~だったし
最後から2番目の恋ってゆう作品を 観ていてもそれは感じ取れるし
な~んだろ~な~ ほんっと なんか すごく 穏やかに見えるんだけど
すっごいこ~ 脚力の 持ち主とゆうか そ~ゆう感じがしますねぇ うん
だから そ~ たいていのことでは倒れないとゆうか うん
強靭な足腰の持ち主 でぇ ハートが なんかすごく温かくて ユーモアーのある
もぉ大好きだなオレ 貴一さん う~ん
いや~でもほんと なんだろ 時代物とかもよさそ~だな う~ん
こないだあの 太秦で それこそ ボクが武蔵~ で 撮影してたら スタジオで
隣のスタジオで 阿部ちゃんと 貴一さんが 時代劇の撮影されてて カッコよかったんすよ~
だからなんか 時代物とかでも~ねぇ
それこそなんか 太秦に行きたい 貴一さんと うん
あっすっげぇ~ すっげぇ~それいいかも いい~それ~ えへへへ
だぁそれこそあの~ HERO の~ボッキーに 衣装部のウエダさんからの伝言~
こないだ伝えられたんすけど 早くも ボッキー伝いに 聞いて
ちょっと 気持ちが ウルっとしたんすけど
"木村さんはいつ戻って~きて くれるんですか?"ってゆう
なんかこ~ 伝言をボッキーに託してくれて うん
なんか そ~すねぇ そ~ゆう作業が出来たらいいな~と思いますねぇ
あ~すごい いいな~ うん なんか 勝手な 夢とゆうか 勝手な欲ですけど
貴一さんと 太秦で 撮影したい ふふはははは

(ここでAmazing Discovery が流れる)

え~車で 移動中の方 渋滞 大丈夫ですか?
眠くなってませんか?
この曲で リフレッシュ してください
我々 Smapで Amazing Discovery

お送りした曲は 我々 Smapで Amazing Discovery でした

(タイトルコール)

CM

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで なんですか?  (雑音)

東京都  (はい) ハナ 17歳 女性 (はい)
拓哉キャプテン コンバンバン (わぁ)
拓哉キャプテンは エッチとセック○って 使い分けてますか? (ん?)
こないだ 友達と話しているときに セック○とゆう言葉を発したら
ストレートすぎるからエッチっていってって 言われました
でも エッチの方が なんかやらしくないですか?
ちょっとだけ困っているので 教えてください


ん~ま~ねぇ 今日は車ん中で 家族で聞いてる人も~いますからねぇ
最後の最後にこれはないんじゃないかな~と思うんですけど
ん~どっちがやらしいんですかねぇ エッチとセック○って ねぇ
え~ぇ これもぉ ほんとにその場の空気とゆうか 言い方~なんじゃないの? ど ど~すか?
まぁでも エッチって なんか ちょっとかわいいですよねぇ うん
なんか なんってゆうの うんちみたいな 解る?
それ ちが最後だから そ~ゆうことなのかな?
でもさ うんこってゆわれるとさ うんこ踏んじゃったってゆうのと
うんち踏んじゃったってさ なんか うんちの方が許せない? 
ヤでしょ? うんこ 踏んじゃったは
なんかそれ~に近くないすか? うん
だから エッチの方が確かにねぇ ソフトかな~ってゆう風には ボクも思いますけど う~ん
ねぇ しかも 17歳の ヒナちゃんが 友達と話す ときに
そ~ゆうワードが出てきちゃうってゆうねぇ う~ん
ボクはそっちの方がエッチだと思いますけどねぇ ふっふふふ
みなさんど~ですか? あの~ どっちで言います? エッチと セック○ うん
まぁ そ~ゆうメールは募集しませんからねぇ はい
え~HERO ドラマ 半分近くまできて そろそろハードな 質問に答えても
いい頃かな~とは思うんですけども
まぁ ないとは思いますが えぇ え~粗探し 来るなら来い はい
送り先は 番組の ウェブサイトから お願いしま~す
TTOKYO FMの トップページから What's のページにジャ~ンプして 送ってくださ~い


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」



今回のWhat'sは キャプテンがすごく楽しげな感じがよかったですね
ただ最後はちょっとね・・・・


愛ラブSmapの最終回 見ましたよ
あれ確か フリースローってゆうか 3on 3じゃなかったっけ?
相手は元巨人選手がいたよね

いろんなとこで Smapと関わったことがある人いるんですね
わたしゃの周りには噂もきいたことないな はい

富士登山された方は 無事下山できたのかしら
やはり下りるときは辛かったかな

キャプテンが富士山に登られた次の日はLIVEだったとは
そりゃ~だれだってムリだって思いますよ LIVEなんて
ストイックなキャプテン自身でもダメだって思うなんて
相当辛かったと思いますよ

スタッフの方達 も~ちょっとスケジュールを考えてほしいですな
いくら忙しいからって 次の日LIVEなのに 富士山登るか?

しかし キャプテン 登ったとき平気だったってすごいね
わたしゃは登ったことないけど 家族のモノが登ってますが
ほんとたいへんだって頭は痛くなる 気持ち悪くなる エトセトラ

そ~いえばあのとき剛くん 二日酔いだったんじゃなかったっけ?

このメールでうるっときて次も喜びを・・・

キャプテンの武蔵を観て剣道を始めた息子さん すてきだわ
ほんと影響を受けたことは 演じたものにとってはうれしい限りですよね

しかし 道具を大事にすることは上達につながる
確かにそ~でしうがキャプテンハ徹底してるな
竹刀をちゃんと竹を買って自分で組むなんて さすがだ

胴着を洗わないのはやはりちょっと・・・
洗わないとね

貴一さん ほんといい関係性ですよね
わたしも 貴一さんの雰囲気 演じ方 好きです
ぜひ またご一緒にモノ造りをしてほしいです
やはり 織田信長がいいな~キャプテンは
ぜひぜひ 太秦でお願いします

最後はま~いいや

来週は27時間?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。