■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

5月17日放送 STOP THE SMAP

2011-05-18 09:57:34 | Weblog
「みなさん こんばんは STOP THE SMAPの時間がやってまいりました
今日~も 電話を 掛けたいと思うんですが
今日は なかなか 愛のあるハガキが着てるんで 早速いきましょ~
今週は わたくし 木村拓哉の イケTEL WEEKです

「みなさん こんばんは
STOP THE SMAPの時間がやってまいりました~
も~ ご存知だとは思いますが
本日 火曜日は 電話をかけまくります
え~みなさん お手元の携帯に ちょっと 注目してください
今夜は イケTEL SMAP お送りします


はい 時間もったいないんで 早速 もぉダイヤルします
(電話を掛けている)
え~~この子はですねぇ 仙台の アユミちゃんかな?

もしもし (もしもし)
もしもし~ (はい)
アユミですか? (はい えぇ 木村くん?)
あっ ビンゴです (わ~ え~ えぇへへ こんにちは)
こんにちは ハハ びっくりした~ 急に 急に えっ 泣き出し?って思ったら
え~ えへへへ~ こんにちはって すごい 返しをされた
今 大丈夫 電話してて? (はい)
今 何中でした? (今 とくに何もやってないですけど)
えっ? (とくに何もやってない)
とくに何もやってない? (ごめんなさい)
いやいやいや ごめん 謝ることではないんすけど
いや~今 ハガキを読んで あの ニュースを見ては
毎日胸が 苦しくなる 日々を送っているとゆう ことなんすけど
今は~現在はどんな感じすか アユミは?

(今はわたしの所は 津波とかの被害ないので
普通の生活 してて ライフラインも 回復しました)
あっほんと? (はい)
もぉ落ち着いてきた? (はい)
周りはど~すか?

(周りは でも 最初の頃は結構店とか やってないところが多かったんですけど
今は徐々に やってきてますね)


だぁ完全な元には戻らない感じだねぇ (う~ん)
う~ん でぇ周りの友達とか 大丈夫だった?

(大丈夫ですねぇ なんか 海 沿い の方に住んでた友達もいたんですけど
避難 ちゃんと出来たみたいで
あっ あたし 小学校の頃 岩手県の 海の方に住んでたんですけど
なんかもぉそこは 家とか もぉ全部流されちゃったみたいで
でも みんな 避難はしたって言ってたんで 安心しましたけど)

まぁねぇ今回はたくさんのほんも ほんとに信じられないぐらいの
人命が ねぇ 実際に 失われたってゆう事実はあるけど
なんか アユミもそ~だけど あの~ 助かってる命だったりとか
無事だった命ってゆうのは それも実際にあるわけで
なんか 今そ~ゆう人と こ~やって電話で話せてるってゆうのも
ねぇ なんか 考え深いとゆうか しあわせですよね
今 ボク自身は (はい すごいしあわせです)
ボク自身もそ~思いますねぇ (ありがとうございます) うん
でぇねぇ やっぱ あの~ アユミ~の言葉~を実際に聞く までは
なんかこ~ その現場の? 現状だったりとかさ
だぁボクらは そのニュースとか マスコミのみんなが伝えてくれる~ことしか
情報を入手できないじゃん
なんだけど そ~やって~ アユミ 実際にその現場にいる 人から
ほんとに それこそ 命~がある 人達からの その テンションだったり
まぁ 電話ってゆう 今 この~ねぇ ツールだから
相手の顔が見えなかったりもするし
でも 声が聞こえるってすごく 大きな コミュニケーションツールじゃないすか
だぁ その人~の なんかこ~ テンションってすごく声に出てくるから
なんかねぇ 声聞くだけで 安心すんすよねぇ (わ~ ありがとうございます)
うん (強いですよねみんな)
いや 強い~てゆうかねぇ うん あの~
その ときは 強いな~と思ったんだけど
時間が経ってきて 思い返すと 強いだけじゃなくて
みんなが強~ っぽくしてんじぇねぇかな~ってゆう部分も
ちょっと思うんだよねぇ (ぽく)
ぽく だからあの ほんとは辛いんだよ 絶対に 絶対的に 
でぇ 涙も流したいし ヒザもつきたいんだけど
ここでヒザついたら 前に進めねぇ~からみんな ヒザつかないと思うし
涙も流さなかったんじゃないかな~と思うのねぇ
だから なんか 時間が経って 落ち着いてきて 疲れるじゃん やっぱ
疲れたときに やっぱど~しても ヒザは つかないかもしれないけど
腰を下ろすじゃん
そのときに みんなが 改めて自分の中でモノを考えたときに
人知れず 涙してると思うのねぇ
だぁ そこで その気持ちだったりとか
その もし 事実があったとしたならば それに対して
出来ることをってゆうのを また
次のステップとして考えなきゃいけないんじゃないかな~と
オレは思ってんの
そぉ だから 実際にこ~やって まぁその現場に
あの~ いるって 今もいるってゆう アユミ~もそ~だけどさ
そ~ゆう人達との こ~ なんてゆうんだろ
交流とゆうか 直の交流を してかないと
オレらも わかんなことがいっぱいあんじゃねぇ~かなと思うし うん
だぁ だから 逆に 今日 こ~ゆうタイミングだったので
もぉ あたし 宮城県に住んでますみたいな~
メッセージが書いてあって 住所見たら
もぉバリバリそ~のねぇ 地区だったので うん

(でも わたし仙台 同じ宮城県でも ほんとに 被害がなかったんで
ほんと テレビとかで見る 見てて ほんと信じられなくて
こんなに近くで 起こってるなんて
でぇ ボランティアに行って来るんですよ)
うんうん えっ それはアユミ1人で行くんじゃないよねぇ
友達とかと? (はい)
あの~ オレの分も ちょっと よろしくお願いします (はいわかりました)
ちょっと アユミに 託しちゃっていいすか? ふふふ (はいへへへ)
またなんかあったら あの メッセージを送って着てください
じゃ 気をつけて行ってきてねぇ ボランティア (どうもありがとうございました)
は~い


はい え~今日もですねぇ すてきな時間が 過ごせました
ほんとに 今回ねぇ たまたま 助かって え~今 実際こ~やって電話 出来る
ってゆうことが ほんとに しあわせなんだな~ってゆうことが
改めて 感じ~されましたねぇ うん
でぇ~ まぁ みんなたいへんな目に遭ってるんだけど
なんか 笑うこと を もぉ みんなが 忘れてないし うん
真剣なことには ちゃんとあの~ 現実に 正面から
直面してるんだなってゆうことも 分かるし うん
なんか 改めて 現場の人達が 誇らしいすねぇ うん
ほんとに ありがとうございました

(このあとは アドレス紹介)

それでは また バイバイ」


今回も東北の方とお電話
拓哉くんの気持ちがとっても感じられる言葉でした

今まで 踏ん張ってる人達も 疲れたらちょっと一休みして
また 一歩一歩前に進めたらいいですねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。