■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

後半、いい加減です。すいません。

2005-08-20 18:01:17 | Weblog
なんか、ワッツの話、長くなっちゃったね。
ほんとは、ちょこっとだけ、拓哉くんの言葉を拾って
自分の気持ちを書いてっってことしてたんだけど
どこを切っていいかわからず、
ついつい、レポみたいになっちまった。

ということで、後半をやってみます。

「えっ、初めてのライブ?
初めてのライブはだから、武道館なんですよ」
1991年の元旦、前日は日本歌謡大賞があり、
そのままセットを使って、3回行われたそうですぞ。

「ライブデビューをしようと思ったら、
リハーサル中に慎吾が足首、複雑骨折して、
一人だけまつばづえで。
だから、SMAPの初ライブは慎吾が一曲だけですよ
まつばづえついたまんま」
あちゃ~、初から大変だったのね。
慎吾ちゃん、辛かったろうに。

「今は一人部屋ですよ。
むか~しはでもあったよ。うん。
光ケンジのツアーにSMAPとして参加してるときとか
後ろでね、踊ったりとかしてるときは
あっうっ、それがも~あたりまえでしたね。
んでぇ、ごはんは、え~ルームサービスなんですけど
え~一人は1500円まで。」

「そういうときにはたいていね、
吾郎と一緒だったんじゃないかな。
ごろ、多分吾郎だと思うけど
なんか、映像が出てこない。
きっと、あれなのかな~あの~情報処理として
自分の中から消したい情報だったのかな
イヤことは忘れるって言うじゃないですか、人間。
あれだって、うん、多分精神的に来てたんじゃないかな」

そんな、1500円なんて、育ち盛りの男の子に・・・
確かに自分で+して食べたかったろうに。
しかし、団体行動ですからね。

物覚えのいい拓哉くんが、
記憶に残ってないなんていう程だから
そうとう、辛かったのね。

「おれら、いつから一人部屋になったんだろう
おれ、それすら出てこねぇもん。
相当、ヤナ記憶なんじゃないですか
いつから一人部屋、
でもね、そんときの、なんか感動があったのは覚えてる
えっ、一人なのみたいな、一人でホテルの部屋を使うわけ
っていう、やたら、ルームサービスを頼んだのを思い出す」
うっうっ、こういうことがあったから、今があるのね。

「おれらが、一番重要視して決めなきゃいけないのは
何時何分にどこどこに集合っていうだけですからね。」
拓哉くんは基本的に遅刻は嫌いですから、
やっぱ、基本ですよね。
吾郎さん、札幌のとき怒られませんでしたかぁ拓哉くんに。

MステのランスルーでSMAPはビーサン?
オイオイ、それっていいのかい。
そりゃ~引かれるはな。
SMAPらしいといえば、らしいのかな。
なんせ、歌が歌だからねぇ。

「修学旅行とかさ、行くと何人かで
5人とか6人の部屋でさぁ~寝たりとかしたじゃん。
そんときに、おまえ誰のこと好きなんだよっていうみたいな
話になっちゃったりとかさぁ~・・・

そんな話はでも、吾郎ともしたんじゃないかな
おまえ、誰好きっとか、今誰と付き合ってんのみたいな
話しましたねぇ~」
とってもいい、アドバイス?だこと。
ま~合宿でも修学旅行でも、夜話すことといえば、
好きな人のことと、おばけ話。
これ定番ですよね。
しかし、吾郎さんとそんな話してたんですね。
ちょっと聞いてみたかったりして・・・

以上、やっとできたぁ。
正直、5時間、書きっぱなし、信じられない。
しかし、最初にも書いたけど、ほんとはちょこっと拾って
書くつもりが、こんなになってしまった。
まとめるのがヘタだからね。
仕舞には、後半はちょっといい加減になってしまった。
本人がいい加減なやつだからしょうがないか・・・

これからは、もうちょっとうまく、まとめよう。
拓哉くんの声を聞いていられるはいいのだが、
時間がね、ちょっとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッツでの話。 | トップ | 久しぶりのハイ!吾郎さん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ピンクベア)
2005-08-20 20:12:39
snyapさん、こんばんは。

ワッツの感想&レポ、お疲れ様でした。5時間もかかったなんて、大変でしたね。もしかして、伝えなければという使命感でやってらっしゃったのかな~と思って。腕が疲れませんでしたか?でも、お蔭様で拓哉君の苦労話とか聞けて良かったです。ありがとうございました。

下積み&デビュー時代はスゴイものがあったんですね。こんなに苦労してきたというのはほとんど知らなかったので、勉強になりました。

>拓哉くんってたまに、犬みたいな瞳になりませんか?

なりますねっ!!ギューと抱きしめたくなります。(笑)ボーダーコリー、知っているんですね~。6歳になりました。賢いですよ。でも、飼い主に似て食いしん坊です。(笑)snyapさんちの猫ちゃんはアメリカンショートヘアですか?

返信する
ありがとうございます (snyap)
2005-08-23 08:13:38
おはようございます。ピンクベアさん。

昨日、コメント入れたんですが、消えてました。

すみません。



5時間掛かるなんて、ほんとまとめるのがヘタなんですね。

なんせ、不器用なやつなもんで。



>下積み&デビュー時代はスゴイものがあったんですね

そうなんですよね。

わたしも、そんなに、詳しい訳ではなんですが

雑誌に書かれていたり、昔中居くんが、番組で話をしていたを

見たことがありまして。

自分の周りで「いい気になっている」とか

「苦労もなくここまでこれていいね」

なんて声を聞くと

なんにも知らないくせにっと悔しい思いもしたりします。

でも、そんなことがあったから、今でも

SMAP人気は落ちる事はないですものね。

というか、解る人には解るんだっと思っています。



うちの猫はクロトラの雑種です。

アメショウに間違えられるなんて、

本猫も喜んでいます。

ちなみに、ビックリさせられた猫は

もう一匹の猫で、こちらはかわった、模様の猫です。

ワンちゃん、6才ということは、

だいぶ、落ち着いているのでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事