■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

3月12日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2010-03-14 12:08:59 | Weblog
(タイトルコール)

「今度の月曜のスマスマ といえば
Loco Motion以外にも なんと我々SMAPが
宇宙を飛んでいる 野口聡一さんと 交信しました パチパチ(拍手の音)
現在 野口さんが 滞在している
国際宇宙ステーション ってゆうね 所とですね 回線をつないで
スマスマ と 国際宇宙ステーションだけがつながったんではなくて
そのつなげてくれてるのが NASAなんです
すごくないすか
だから オレらがゆってること は NASAの人達 全員聞いてます
でぇ野口さんが答えてることも NASAの人達が全員聞いてるってゆう
しかもその現場 TBSの 赤坂サカスで 宇宙ステーションってさ
地球の軌道上をずっと回ってるじゃないすか 地球の周りを
だから回線がつながる時間が決まってるらしいんです
地球の 裏っ側に 野口さんが いるときってゆうのは
回線がね つながらないんです
でぇ そのつながる場所に 野口さんがこ~いてくれるとゆうか
その宇宙ステーションが 存在している時間じゃないと
収録が出来ないとゆうことで
なんと一日ね 20分しか 地球と つなげられないんですって
でぇ その20分 ってゆうのを うちらSMAPのスケジュールに照らし合わせたら
中居が オリンピックの 仕事で TBSにいる時間だったんですね
TBSじゃないと 中居のオリンピックの仕事と
宇宙にいる野口さんの 交信? 両立 出来ないと
だったらスマスマ が 赤坂行っちゃえってゆうことんなって
TBSの 赤坂サカスの スケートリンクの 上で 収録をしちゃったと
赤坂サカス の 大統領こと 岸さんとゆうね
ボクらがTBSラジオで番組をやらしてもらってたときの
ディレクター が 今現在 赤坂サカスの大統領 なんですけども
の彼が 是非使って みたいな感じで
岸さん 未だにロングコートを着てました
昔っから着てます
自分を 東山紀之だと思い込んでるんです
こ~ゆうメッセージも着たんですが
偶然 目撃しちゃった人達の間で
あれ SMAP5人が 赤坂サカスの アイススケートリンクの上で 収録しってけど
TBSでSMAPの番組始まんのみたいな 始まりません
スマスマ が TBSの敷地内で 収録をしただけです
ほんでね そぉそぉそぉ まぁ 場所はど~でもいいんですけど
宇宙に 滞在中の 野口さんが SMAPだったらじゃ 時間を作るんで
交信しましょうかみたいな感じでゆってくださって
以前あの スマスマ にも来てくれて
ほんで~ もっとね ここだけの話なんすけど
野口さんが まぁ今は宇宙にいますけど
まぁ宇宙に行く 前 これから行ってくるんだ~ってゆう
そんなタイミングで わざわざ来てくれて スマスマ の収録現場に
フジテレビに来てくれて
オレ丁度ね あの~ 宇宙戦艦ヤマトの映画~ クランクインの前で
これはいい~機会だから 宇宙のこといろいろ聞いとこぉと思って
でぇなんでそんなこと木村くん聞くの?ってゆうから
いや実は ちょっと~ オレ 宇宙戦艦ヤマトに乗るんで~ってゆったら
うっそ えっナニ 実写 で撮んの?ってゆうから
は~いってゆったら
え~~~ぇ それを宇宙で観てぇ~ってゆってましたね うっふふふ
なんとも野口さんらしい
"コスモクリーナーとか出てくんの?
うわぁ 超~観てぇ~"とかつってゆってくれたんすけど
そ~なんですよ 来てくれて それで~今回もOKだったんすけども
そんでぇ 無事つながって 野口さんとの LIVE回線で
交信をさせてもらったんですけども
野口さんから提案がありまして
ま~うちらが いろんな質問させてもらったんですよ
食事とかど~してんすか?みたいな
宇宙食の メニューの中に 手巻き寿司ってゆうのが あったらしくって
"もしよかったら LIVEの状態で
みんなの前でオレ作るよ"ってゆう風にゆってくれて
まぁオーダー ってゆう形で 地球上のオレらが
手巻き寿司~ってゆったら
国際宇宙ステーションの野口さんが"ウイ ムッシュ"ってゆって
でね これが一番ナゾだったんだけど
手巻き寿司作るよ ってゆってくれたのはいいんだけど
野口さん一回カメラからフレームアウトすんの
でぇまた パッと出てきたときに シェフの帽子被ってんの
ってことは 宇宙ステーションに それ持っててんの?って思って
多分ねこれ 予想なんすけど
宇宙ステーションの中に~ いろんな国の代表が
パイロットが行くじゃないすか
多分 その中のローテーションで 今日は何曜日だから
おまえの番だよな~みたいな
おまえだろ 飯当番みたいな感じで ギャグで 誰かが持ってきたのか
間違っても~野口さんが その スマスマ とこ交信のために
地球上から 限られた荷物の中にそのコックの
ねぇ シェフの方が被る帽子を 持ってったとは思えないし
あれビックリしましたね
一番ビックリした
いや~あのマイクがね 宙に浮いてるとか
野口さんがぷかんぷかん浮いてるってゆうのは
まぁ 見たことある映像だから
あ~これ 生で見ちゃったよみたいな感じはしてたんだけど
まさか 宇宙ステーションの中で
シェフの帽子被って出てくるとは思わなかったから
ナニやってんすか野口さんって思ったんだけど
宇宙食の手巻き寿司 を作ってくれて
カメラの前に 出してくれてんだけど
やっぱすごいよね宇宙って
手巻き寿司がね 浮いてた ぷか~んって
(ここで 世界に一つだけの花(CLASSIC version) が流れる)

野口聡一さんといえば 以前に宇宙に行ったときに
これを モーニングコールの曲として 持ってってくれたんすよね
今日は 宇宙っぽく CLASSIC versionをみんなに
聴いていただきたいと思います
SMAPで 世界に一つだけの花


中継をむすばしてもらった その日が 日本~中が盛り上った
あの~ 女子 フィギュア ショートプログラム が行われた日だったのかな
オレもすげぇ~その日 heatしちゃってたから
思わず 無重力状態に ある 野口さんだったら
出来んじゃねぇ~かな~っとことで
地球上では今 バンクーバーオリンピックが 開催されてまして
今日はですね~ あの 日本の浅田真央ちゃんが無事
ショートプログラムで トリプルアクセルを決めて
大いに盛り上ったところなんですけども
ここで 野口さんにも是非
トリプルアクセルを決めていただきたいなってゆう感じで
無茶振りしたんですけど
野口さん ちゃんと応えてくれて
宇宙ステーションで ハア じゃ 一応やってみますみたいな感じで
こぉ トリプルアクセルを ハア 挑戦してましたね
あれ多分ね~ NASAの~職員は
野口 あいつナニやってんだ見たいな感じで 見てたと思うんすけど
是非是非 あの~ 今度のスマスマ
そちらの模様も楽しんでもらいたいと思います」


Nikon COOLPIX S6000のCM

寄り道

学校とか 会社とか
毎日 同じ場所に通ってる人って 多いと思うけど
そんな人達はもしかして
いつも同じ道ばかり歩いちゃったりしてませんか?
確かに 慣れた道を歩けば迷わないし 安心なんだけど
寄り道をしないと出会えない風景ってありますよね
道に迷ったからこそ 遠回りしたからこそ見られる景色がある
これってなんか 人生と似てるね

ブレないね~ Nikon

(タイトルコール)

「これね 見逃したら~ ちょっともったいないと思いますね
ってゆうか オレもね 見逃がさないよ~に気をつけよ~と思うんですけど
ひょっとしたらね カットされてる恐れがあんすよね
オレの質問とか
オレわりとね ストレートに聞きたいことを聞いたんすけど
なんかね NASA的には ギリギリだったらしいすよ
いや オレが質問したのは
実際に宇宙に行ってみて やべぇ オレみちったみたいな
そんな瞬間ありました?みたいなことをゆったんですよ ふっふふふ
そしたら 野口さん的に すっご~いこ~
大人な対応をしてくれて
オレも聞いたあとに あっこれ NASA的には
ぜぇってぇ ナシだよなっと思ったんすけど
多分それカットんなってる~可能性多いすね
そんなスマスマ の感想でもなんでもOKです
この番組に メッセージを送ってください
メッセージは 番組公認 ホームページ
その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG からお願します
アドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら 携帯からも アクセス出来ます
ボクの 目撃情報は 9割方 ガセだったりするんで
目撃した人は その目撃した瞬間に送ってくださいど~かしてるぜぇ
あ~これ一息ってほんと辛いね
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


そぉそぉそぉそぉ 海の近くのコンビニで見かけました
ってゆう情報も 届いてるんですが
これはほんとだと思うので そっとしといてください
はい へっへへへ ははは ハア
これはいいだろ別に いても
ガソリンスタンドとかさ
そらいるよ ふっふふふ
それはいいだろ いても
海あがりのねぇ 菓子パンとかうまいぞぉ~
食ってみ」


野口さんといい関係のSMAP
だからこそ こんなことも出来るんですね
うれしいですよ
ほんと 楽しみです
結構 おちゃめなとこもある野口さんだから
キャプテンのムチャ振りも応えてくれたんでしょうね

海からあがっての菓子パン
きっとおいしいでしょうね
海をみながらの菓子パンだっておいしいんですもの。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。