■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

大丈夫でがんばる

2017-01-29 20:11:47 | Weblog
お仕事 新しい仕事を覚えなきゃいけないんだけど
これがまた なかなかたいへんなのよね
そして体力も必要

先週は2回ほどやったんだけど ちょっとしたパニック
心身ともに疲れた~
うちに帰ってきてもナニもする気がおきない
でも 家族の晩ごはんだけは作らねばっと何とか動き
そのあとはも~テレビの内容もほとんど覚えてない
What'sも聞いててもほとんどウトウト

昨日も忙しくっても~PCに向う気力もなし
これでこの先 仕事 大丈夫なのかちょっと不安

でも始まったからにはやるっきゃない
キャプテンの「大丈夫!」をきいてがんばるぞ~

What's
今回はドラマ「A LLIE~愛しき人~」に対しての質問がいろいろ
みなさん よく~くチェックされてるから結構細かいことが・・・

まずはドラマの中で例のシェーバーが登場されたっと
キャプテンはよく観てるな~っといってるが
あれはすぐわかりますぜぇ わたしゃもすぐわかったもん

A LIFEの現場でキャプテンはメイクさんに薦めたのですな
男性のみなさんは感動されたようで
ほんちによくそれるんですな

次はドラマのセリフで「でも ガンプラはだけは俺のほうが上手い・・・」
これはキャプテンのアドリブ?
これはちゃんと台本にあったそうで
沖田先生のお部屋にガンプラがったそうで
わたしゃは気付かなかったよ
それよりもわたしゃが気付いたのは 
プロ野球のヤクルトチームの応援グッズがあったこと
最初観たときはヤクルトのファン?っと自信がなかったんだけど
Twitterでヤクルトのグッズだとつぶやいてる人がいたので 確かにそのようで
沖田先生 ヤクルトファンなのですな

1話目で井川先生に「人の命なんだと思ってんですか!」って言われて
「知ってんだったら教えてくれよ」という言葉
あれは自然と出た言葉なんですね 沖田先生として・・・・

野菜が苦手だけど野菜ジュースは飲める沖田先生
ストロージャバラのとこまで入っていたとか

しかしキャプテンの「ゴックン」いい音 ですな~
おいしそうな雰囲気が感じられますぞ
CMでもOKじゃん 絶対

手術シーン 看護師のお勉強をされてる方が観てもリアルさがでてるんですね
そして 聴診器をあてるときも自然と温めてから使う
も~すっかり沖田先生として生きて挑んでらっしゃるのですね
ほんといつも感心されます キャプテンの役者としても向き合い方

院長の心臓に使った人工弁
わたしゃもふっと「下町ロケット」を思い浮かべましたよ
でも 使いまわしはしないですよね そりゃ~

停止して観てるんじゃないの?っとキャプテン
たぶんみなさん ちゃんと録画して
リピして気になるこは停止?してると思いますよ はい

医療監修に天野篤先生
これは雑誌やキャプテンの密着ドキュメントで触れられていたような
そして中西先生などいろんな方に忙しい中 ご協力いただき
本当にありがたいことです
キャプテンの努力もすごいけど こ~いった方達がいらっしゃるから
出来る作品ですから ほんとうにみんな一丸となって取り組んでるのが
ほんとうれしくって 受け取るのが楽しみですね

リスナーさんからいただいた「大丈夫!」っでほっこりされたキャプテン
これ言葉はほんと魔法の言葉ですね
この先 ドラマで何度か出てくるようで
5,6話あたりで沖田先生を苦しめることも・・・・っとポロリ いただきました~

最後の緑山スタジオでは松さんがご挨拶にいらっしゃったり
綾瀬さんがNHKのドラマ撮影をされてるとか
いろんな方達がいらっしゃってるのね

しかし 剛力さんのドラマの撮影本番でエレベーターで登場しちゃったとか
すぐにカット掛ったみたいだけど 
剛力さんやスタッフさんたちもびっくりされたんじゃない
木村拓哉が・・・・って

「青のり納豆」以前What'sでいってたような
緑山スタジオは行ったことあるけど
さすがに食堂には入れないもんな
もし そんな機会があったら食べてみたいな


さぁ そろそろドラマが始まりますぞ
テレビの前に準備しなきゃ 


雑誌
ヴァンサンカン(1月28日発売)
拓哉くんの特集が8ページあります

with(1月28日発売)
拓哉くんの特集が4ページあります
読者の相談に応えてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。