■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月24日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2009-07-26 14:20:03 | Weblog
「オレ 結構~ 髪~ 今 長いまんまなんだけどぉ
ど~しよ~かな これ 切った方がいいかな~
ドラマ MR.BRAIN のときの スウ まんまの長さなんでぇ
普段は もぉ ほんとに ダンゴにして おかないと
も~ 暑苦ぅしくってしょうがなくて
ど~しよ~っかな~て思ってんすけど
ボクね あの 髪の毛って 年に~そ~ですね
4回ぐらいしか切らないかもしんないすね
4,5回? サバよんで 5回ぐらい~ですかね
しかも あの~ あまり ヘアーサロンとか行かないで
仕事の合間とかに こ~ヘアーメイクさんに
やっちゃってもらう~ことが多いので
だからあの 髪の毛を切ることに~は お金が全然掛かってないんすよね
カラーとか パーマとか そ~ゆ~ときとはなんか
お金が 発生するんですけど
カットに関しては 発生してないですね
まぁ こんなボクが テレビに出て 申し訳ないって感じなんすが
ここで こんなメッセージに いきまぁしょ
(ここで Theme of 019 super.modern.artistic.performance が流れる)

東京都の ウチウミ 20歳の大学生

拓哉キャプテン おめでと~さん (なんだ?)
キャプテンが 2009年 上半期 CMキング№1になりましたね
(えぇ?!そ~なんすか?)
なんと11社で トップだそ~です
キャプテンファンとしては CMが こまめに 新しくなるので
テレビを観てるのが楽しいです
そ~いえば 最近のWHAT'S で CM 裏話をしてもらってないので
久しぶりに お願いします
ちなみに CMキングの第2位は 石川遼くんでした

ってね
はぁ~ぁってゆ~か そんなランキングあるんですね
知らなんだ
全然 知らない
あの そ~ゆ~情報をね 身内はくれないんすよ ほんとに
ほんとに くれないんす
だぁ こ~ゆ~ あのメッセージを読んで
えっ そっ こ~ゆ~のがあるんだ
あっ オレ 1位だったんだ~ マジで~
あっ 2位 えっ 遼くんなんだ~ってゆ~
すごい 素直な 感想です 今 はっはあ

(タイトルコ-ル)

最近始まった ボクがやらしてもらってる 新しいCM
タマホームのCMで この曲が使われてます
CMでは サビの部分が タマホ~~~ムになっちゃてますけど
オリジナルがこれです
1974年 ボクが2ちゃいのころのナンバーですね
Deep Purpleで BURN


CMの現場って ボクは あの~ 好きな現場の1つなんで
それをたくさん やらせてもらえてるってゆ~のは 嬉しいですね
そ~だね そ~いえば 最近 このWHAT'S の中で
CMの裏話とか~ あまりしてなかったですね
今日は そんなの久しぶりに しよ~っか
CM~~は ほんと あの 絶え間なく 撮影させてもらってますからね
あのね 休んでるよ~に見えるけど
こ~ワリと 撮影所行ってんすよ スタジオに
最近~ だと カップヌードルのシーフド?のやつとか
SECOMのも新し~くね あのオペのやつんなったし
この7月からは タマホーム のね
コマーシャルにも参加さしてもらってますし
いろいろコマーシャルの仕事をさしてもらってるんですけども
今日はちょっと 自分的に ビックリだったとゆ~か
ちょっと 衝撃的だった事件
事件? って いいってもいいかな?そんなことがあったんで
ここで お伝えしてみよ~と思うんですけども
ってゆ~ことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


それは なんのCMでの出来事かとゆ~と
ズバリ タマホームの コマーシャルなんですよ
今 テレビで流れてるのは Deep Purpleの この BURNね
さっき聴いてもらったやつが 替え歌で流れてて
でぇ ボクが メールチェックすると
タマホーム社長の タマちゃんですみたいな~のが届いてるってゆ~
CMん内容なってるんすけど
実は あのとき あのバージョンじゃない のも
こ~ 何 コか撮ったんですよ
それは この先も もしかしたら
日の目を見ない ことになるんじゃないかなってゆ~
内容だったんですよ 今んなってみれば
だか今日 スウ ここでみなさんにお話しよ~と思ったんですけど
その 幻となるかもしれない
タマホームさんの コマーシャルの内容はですね
なんと あのMichael Jacksonをモチーフにしたモノだったですね」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
どんなに道が険しくても
どんな困難があろ~とも
進み続ける勇気が 夢への道を切り開くんだ

(麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

「まぁ もちろん 内容を考えて 撮影したのは
Michael Jacksonが~ ま~ 悲しくも ねぇ
亡くなる~ ほんっとに 2日前ですよ
2日前 に その タマホームの コマーシャルを 撮影してて
CMプランナーの山崎さんってゆ~方がいらっしゃるんすけど
その~方と~監督と いろんなこ~ discussionをして~いる うちに
ビバリーヒルズに タマホームが建ってたらってゆ~ フウ のがあったんすけど
それって 例えば それこそ そのMichaelが
タマホームに住んでたら とかゆ~ことっすよねってゆったら スウ
いや 実は それ ほんとにやりたいことなんですよ~ってゆって
じゃ 一応 まぁ それ 撮っときましょ~よってゆって
そ~あの~ セットだったり シチュエーションは
今流れているものと~同じ~ シチュエーションなんですけど
小道具として サングラスみたいのもあったんで
それをこ~ 洗面台の上 前で パッて掛けて
もし Michaelがタマホームに住んでたら 
はぁ~!!みたいな こ~ノリで Michaelらしく こ~ 動いて
ポオゥ~みたいなことを や ってたんですよ 現場で
だぁその場で ほんとに決めた~感じでしたね
カメラマン~の 方と 照明の木村さんってゆ~のに
ちょっとごめんなさい あの も~1パターンだけ いいすか?ってゆたら
"あっ いいよ"ってゆって 撮影さしてもらって
でぇ その2日後ですよ
MR.BRAIN の それこそあの~ あめ玉の シーンを
撮影してるときに 悲報を受けて Michaelが亡くなったってゆ~
も~ なんかカラッポでしたね
事実として 受け止めなきゃいけない だけど
カラ~~ンってゆ~感じでしたね
自分のCMがど~こ~ってことではなくて
あの Michael Jacksonが 死んだってゆ~ ことに 対して 落ちたな
MR.BRAIN の撮影現場では 科警研の 屋上で
副長官を 迎えるってゆ~ 副長官が狙撃されちゃうってゆ~ね
シーンを撮ってたんすけど
小林克也さんとか いらっしゃた ときに
いや~ ちょっと信じらんないすわ~つってゆって
なんか 小林克也さんと そ~ゆ~話をさしてもらったのは
すごく 印象的なんすけどね
トータスさんもそこにいて Jackson5が 日本武道館で LIVEをやったときに
小林克也さんが MCやってんすよ
だぁ そ~ゆ~ことも オレに~ いろいろ 聞かしてくれて 話を
あっ そ~なんすか~とかゆつって
今思うと あのとき なんでMichaelをモチーフにして
CMを作ろ~てゆ~気に なったんすかね
ほんとに 不思議です

Michaelの曲で 大好きなの ほんと たっくさんあるんすけど~
今日も あえて やっぱりこの曲を掛けたいです
何よりも ボクが聴きたい
USA for AFRICAで We Are The World


え~ Michael~の話は~ 他のメンバーと~~
あの それこそ MR.BRAIN の最終回の ハイジャックシーンで
慎吾が 参加してくれたときに そ~いえば~亡くなったな~Michaelって
って話をしたら
ほんとだよ~ってゆって 同じテンションでしたね
撮影が~お互いが終わって 私服に着替えたときに
慎吾の 着てるTシャツのところに Michaelの缶バッチが付いてたすよ
その缶バッチ~いいじゃん 付けてんじゃん とかってゆったら
"いやぁ これ 追悼でしょ~"とかつゆって
慎吾 缶バッチを ここに付けてましたね
さ~ このあとは 1年ぶりの 新曲の話をしたいと思います
タイトルはもぉ みなさん ご存知ですよね
そぉ そっと きゅっと ずぼっと
はいえっ? なんかちょっと違う?
そっと きゅっと ずこっとだっけ?
ナニ? ふっふふ」



髪型変えるんですか キャプテン
もしかして もしかします?
ご報告 お待ちしておりやす

タマホームのCM
そんな裏話があったとは 知りませんでした
ほんと 不思議ですね
これも1つの縁というものでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。