■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月4日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2011-02-06 12:29:50 | Weblog
(タイトルコール)

さて 今日は 映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト のここまで
あえて読まなかった 質問スペシャル
次のメッセージは 京都府の アオイ 14歳 中学生

拓哉キャプテン コンバンバン (うぇ)
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト 友達と 観ました (ありがとうございます)
おかげで最近 友達とのあいさつが ヤマト式敬礼になってます
キャプテンに 映画の質問です
古代進が 初めて登場する場面で ヘルメットみたいな物を被って
顔が 見えてなくて 誰だか判らなくなってますけど
あれ キャプテン本人ですか?
もしかして 影武者かな~ な~んて 思ったりしたんで
真相をWHAT'S で お願いしまっぷ

これ あの 何通か着てるんですけども ど~なんですかねぇこれ
まぁ あのシーンの真相を 映画がもぉ終わる このタイミングだから
そして このWHAT'S だからとゆうことで 教えちゃいますと
あくまでもちょっとここだけの話にして欲しいんすよね~ぇ
あれねぇ 実は・・・・ボクがやってます ふっははは
当たり前でしょ
登場~カットに関しては 顔を映したくないんだよねぇってゆう風に
山崎監督がゆってくれたのを聞いたときに おもしれぇ~と思って
意図的にあれはもぉ 全部 監督が 導入としてはもぉ見せないみたいな
そんで あの~よは飛行物体が飛んできて
防護服が バーンと弾け飛んだときに
初めて 古代進の 表情~が見えるってゆう風んなっていたので
田中要次さんをバコーンと打ん殴らしてもらって
レアメタルを 拾いに 放射能~に汚染された 地表に 出ますね
あそこ~も ボクが全部やってますよ 
これ 当たり前ですけど
あれはねぇ 岐阜 でロケ
だから あの~ 防護服を着て ボクは岐阜県にいました ふふふ
後ろには あの エレベーターCGでパコーンとはめるんで
エレベーターだけじゃなくて 古代がレアメタル バーっと 探してる その シーンの 背景には
ヤマト がドーンっとありますからってゆわれて
ここにドーンとヤマト があるわけねぇって~ゆう状況で 岐阜で撮ってました
大阪府の ヒナちゃんかな? 22歳 大学生

映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト に質問で~す
ヤマト の艦内の 休憩室みたいなところで 乗組員みんなが 飲んだり 食べたりしてましたねぇ
キャプテン演じる 古代進が チューブみたいなのに入ってるドリンクを飲んでましたけど
あれは 本物の 飲み物ですか?

まぁ 映画ん中では 娯楽室みたいな 言い方を してたのかな?
ヤマト の乗組員が 集う 学食的な お部屋の ことですね
あれはねぇ 本物の 飲み物ですよ
ナンかしらのジュースですよ
容器だけはオリジナル なんだけど 中身は全部本物です
おもしろかったのは 娯楽室みたいなとこにあった 物?
全て あの 碇のマークの 地球防衛軍の ロゴが入ってるんすけど
コーヒーに入れるクリームあるじゃないすか
あ~ゆうのにも 入ってんすよ ロゴが フタに
ほんでぇ うわぁ~こんとこにも~ ロゴ入ってんじゃ~んみたいな感じで
みんなで盛り上がって 現場で
何人かの乗組員は これ かわいいから 持って帰ろうとかってゆって
よくみんな 持って帰ってましたねぇ
スティックシュガーとかにも 入ってんすよ ロゴが 紙んところに
細か~いことやってくれてんな~すごい思ったんすけど
全然 映ってないんすけどねぇ
なんかそ~ゆうのすごくボク うれしくなりますねぇ
スタッフの人が そこまで考えて セットは用意するから
もぉほんとおまえらぁ 何撮ってもいいぞみたいな感じの
すごい美術スタッフ~の心意気とゆうか 感動しましたねぇ
あとさ あの ヤマト の船体がさ ぐわ~っと宇宙空間で傾いてるシーンあったじゃないすか
そんときに あの~ 作戦ボード~の上に置いてあった~ファイルとか 書類が
ガガガガとずれてたでしょ あれねぇ カメラを傾けているだけなんすよ
だから スタッフに 自然にゆわれたあとに
ちょっと待てよってボク そんとき思ったんすけど
よ~は セットは傾けることはないので
"傾いてる感じで歩いてください"ってゆわれて
か~たむいて 歩くってど~ゆうことだって思ったんすけど
まぁ でも 一応やってみました
な~んでじゃ テーブルの上の 書類とか ファイルが ガーって動いたのかってゆうと
あれもスタッフが全部やってくれてて 見えない糸で引っ張ってんですよ
でぇ それを背景に オレらは 傾いてるっぽく 動かしてもらったりとか
着弾のシーンはって何?
あれはだから ドカーンとゆうタイミングを スタッフがゆうだけです
リハーサルのときは ドカーンってゆうスタッフの声があって
本場に~なると それもほら 音声で拾っちゃうから 言えないので
本番よ~い スターットゥってやると
その スタートのから1泊おいて 着弾したってゆう 共通イメージを
持った上で すっ飛んでましたねぇ
着弾したってなったら あれ 相当な衝撃だなっとゆうことで
かなり飛んでますね あれ
後ろから着眼した 横から着眼した 前から着弾したってなると
圧力の掛かり方が違うじゃないすか
だからそれを 左側から ボーンってゆう衝撃が くる 場合
体ってど~やって 動いちゃうかなってゆう会議を その都度 開きまして
あの前から 着弾 あの 方向が塞がれましたってゆうシーンに関しては
あ~れは困りましたね
前からの衝撃を 受けたとき うちらはど~なるのかな~ってゆうのを
すっごい考えて ほんでやりましたねぇ
(ここで Love Lives が流れる)

この曲 SPACE BATTLESHIP ヤマト の主題歌にも~ほんとにすごくよかったです
感謝の意を込めて みんなで 聴きましょ
Steven Tylerで Love Lives


これは質問ではないんですけども すてきなメッセージが 届いてるので
紹介さしてもらいます

愛知県の クロクロ 45歳 会社員の方から

ヤマト を観に行ったときに こんなことがありました
本編が終わって エンドロールが流れてるときのこと
わたしが涙を拭こうとしたら 後方から 力強い拍手が聞こえてきました
拍手の音からして 男性のモノだったと 思います
そして それだけでなく その拍手に続いて
劇場全体が 拍手の 渦に なったんです
キャプテンの舞台挨拶が あるわけでも ない
ただ の 上映なのに
他人では あるけれども 劇場に居合わせたみんなが
SPACE BATTLESHIP ヤマト とゆう 素晴らしい作品に 同じ 感動を受けたんです
それを感じて また 涙が出ました
拓哉キャプテン 素晴らしい 作品を ありがとうございました
あのときの感動をわたしはずっと 忘れません

こ~ゆうメッセージを読むたびに
こんなボクがやってる仕事のおもしろさが 溜まってく感じがするんすよね
こ~れ たまんねぇ~な~ってゆうポイント
たまんねぇ~な この仕事 ポイント が ボクのポイントカードに溜まってくんです
ほん~と ポイント溜まるな~ こ~ゆうエピソードは
このポイントが溜まり始めると ほんとやめらんないんすよね マジで
だから あれ? 今~回 ちょっとマナス20℃の世界だけど~
ポイント狙ってみっかぁみたいなこぉ 気持ちんなれるんすよ
あのねぇ ボク 数字は 全然狙ってないんすけど ポイント狙います
ま~たポイント これで 入るんじゃねぇ~かなみたいな
ボクねぇ あの ポイント溜めたくってやってるんです
使いませんけど そのポイン 使わないんすけどねぇ
よくゆわれるんすよ もぉ 8000円分溜まってますけど
これど~しますみたいなことゆわれるんすけど
これ 使わないすよ つって そのまんま
これ~はちょっとボクのわがままで させてもらってる ことなんすけど
ポイントカードが存在する お店 は ボク お店に預けてます
だって そのお店でしか溜まらないポイントじゃないすか
だったらそのお店にあっていいな~と思って
すいません こちらで預かっていただいてよろしいですか?ってゆうと
たいてい あっわかりましたってゆって レジの中に 消えてきますねぇ
ボクのポイントカード」

(タイトルコール)

Nikon COOLPIX S8100のCM

よく いい写真が撮れたってゆう人がいますよね
実はその言い回し ボクはあまり好きではありません
いい写真を撮ったって 自信まんまんに言えばいいじゃん
って思うんですよね
だって その写真は 撮れたんじゃないですよ
自分の力で 撮った 物ですよ
そして明日も 撮るんです  自分自身の手で

Nikonなら 夜景も人も ベストショッ

(タイトルコール)

「ほんと~は 今日のWHAT'Sヤマト の裏話はおしまい
ってことにしよ~と思ったんですけども
もしかしたら あと一回ぐらいやるかもしんないすねぇ
今年 受験のみんなは 劇場で 観れてないってゆう人も
ボク いると思うんすよ
そ~ゆう人達は DVDで観ていただくこと~になちゃうと思うんですよ
ってなると
えっ これってど~ゆうこと?とか
いや オレ こ~思ったんだけどってゆう感想が そこで生まれると思うんすよ
そのタイミングでねぇ
なので このWHAT'S に 全部ぶつけてくれれば ボクは リアクションします
なので受験生のみなさんは 今やることを やるべきことに 専念して 欲しいと思います
さて こんな番組 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! では
みなさんからの メッセージをお持ちしてます
苦情でも グチでもなんでもいいすよ 教えてください
番組公認 ホームページ その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG にお願します
アドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら 携帯からもアクセス出来ますが
宇宙戦艦ヤマトの~ 艦長代理の次は 宗谷の 副隊長なんですねぇってゆう
あの 意味解んないメッセージは ちょっと ご遠慮~ ください
ボクが 今回やらしていただくのは 南極越冬隊の 副隊長 です
宗谷の 乗組員ではないんですねぇ
数人の人が ちょっと勘違いメッセージをくれたんで びっくらしました はっははは
ってゆうことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


なんとですねぇ 戦艦大和と 南極観測船の 宗谷ってゆうのは
実はねぇ 縁が深いんです
な~んて話で 今日は おしまい
ちょっといじわるな おしまい ど~ですか?
こ~ゆうの ありだろぉ ふふふ」



ヤマトの地球防衛軍のロゴ入りのスティックシュガーやクリーム
発売されたらきっと売れると思うな
わたしも欲しいですもの

細かい所まで拘って作られた現場
この作品への想いが感じられます
そして モノ作りのガソリンになったことでしょう
そんな中できっと たまんねぇ~ポイントは溜まったことでしょうね

これから始まる南極大陸でも きっとたくさん
たまんねぇ~ポイントが溜まることでしょ
是非 そのたまんねぇ~ポイントのエピソードを聞かせて欲しいです

クロクロさんのエピソードは ほんと素敵ですね
たとえ 一時的とはいえ 同じ場所で 同じ感動を一緒に味わった
その空気感は忘れることの出来ない出来事ですね

キャプテンもほんとうれしそうでよかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。