■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ワッツ話。

2005-08-13 20:11:01 | Weblog
先日拾った、コクワガタちゃん、
脱走、そして、ネコにからかわれる。
折角拾ったんだけど、自然に返してあげた。
今頃は、おいしい木のミツ食べて、合コンでも・・・

ワッツ、コンサート話してくれましたね~。
先々週のワッツでMCを2回やるといったのに
1回しかやらなかったとFAXが。
確かに、MCは1回だったなぁ~。
予定では、MCは2回やる予定だったが
1回にして、もう一箇所はおちゃらけコーナーにしようと
変更になったそうで、
あっあれですね、スマスマのキャラクターが集まって
とっても楽しかったコーナーですなぁ。

トークの少ないSMAPライブはSMAPライブじゃない
といったFAXもきていたそうでが、
うんうん、わかりますよ、トーク おもしろいもんね。

「どういう、ナニを求めているのかな。
トークショーってあるじゃないですかぁ
トークショーをドームクラスの会場でやるっていうのも
おかしくないですか?
だってぇ、あの横浜日産スタジアムって、
一度に7万人のキャパがある会場じゃないですか
7万人を前にして、5人でトークショーをするっていうのも
なんかちょっと、違うんじゃないかなぁ~って
ぼくは思うんですけども~。
やっぱ、あれなのかなぁ~、歌がきついのかな~おれら
だぁ、歌を聴くよりなんかトーク聴いてる方が
リラックス出来るのかもしれませんね。」

いえいえ、そんなことないですよ、拓哉さん。
SMAPは歌があって、ダンスがあって、トークがあって
最高の笑顔があれば、それで十分。って欲深かな。
でも、トークショーも楽しそう。

今回はトークは少なくっと舞台監督さんに言われたそうで。
まきがだいぶ出るそうで、MIJのときは、
まきを出していても、笑顔のでる余裕があったのに
今回はニラミが入って、「もう、いい加減にやめろよ」って
ライトも、回さず、点滅させ睨んでるですって。

以前にもワッツで話していましたが
今回のコンサートは今まで一番長いようですよ。
確か、3時間半だったけど、アッという間に終わったぞ。
出来れば、もっとやってもよかったぞ。
歌だけで、2時間58分ぐらいだって、
あとは、MCとおちゃらけコーナー。いいですね。

「最初のMCがいけさんが毎回、あのストップ・ウォッチで
ほんとに計ってんですけど、F1チーム並みに計ってるよ
生放送じゃないんだからっていうぐらいの
え~ストップ・ウォッチをカチカチやってるんですが
大体ね、1回のMCがねぇ~14,5分なんですよ
でぇ、え2回目のその~スマスマのキャラクターが
いろいろ出てくるコーナーを作っているんですけどぉ~
そのコーナーが、短いときで22分、
うんで、長いときでぇ、26分
そのねぇ、イケさんの中ではね、
22分と26分のね狭間がねすごい、こ~なんていうのかな
舞台監督としての、ハンドリングが出来てねぇ~なとか
イケさん的には、22に収めたいって言う感じで
それをちょっとでも、オーバーしたりとかすると
『ちょっねぇ~今日ねぇ~拓哉さんねぇ~ちょっとあの~のり過ぎ』とか
『の、引っ張り過ぎ』とか、怒られちゃって
すいませんっとかいって
だから、あの~おれらのぉ~、ライブ終わったあとのぉ~
反省会みたいのあるんじゃないですか、今日一日のね。
もうちょっとあそこの照明早く来て欲しいなっとか
普通、そういう会話なるはずじゃないですか
もうちょっと、ドラムをねPAで返して欲しいとか
じゃないと、ちょっとリズム取りづらいとか
そういう、会話がやっぱそのライブ終わったあとの~
スタッフとのコミュニケーションだと思うんですけど
うちらの場合は、『2回目のねぇ~MCねぇ~、あそこはちょっとねぇ~、チェッ長いですよ』とか
『カツケンに関してはねぇ、ちょっとネタがもう一個、へったほう、あの~削った方がいいですね』とか
これなんの、ライブの反省会してんだろうっていう
なんか、テレビの編集上みたいな、会話になってますけどね。」
ほっほ~、そんな反省会になってたんですかぁ~。
大変ですな。

コンサート中はメンバーみなさん、痩せるとのことで
体重は酷いときは、2キロくらい落ちるそうで、
うっ羨ましい~。
「ぶっちゃけた話ね、ステージドリンクをガンガン飲みまくるし
ぼくね~、最近、家からね~あれも持ってっているんですよ。塩。
だっ、こないだ横浜の日産スタジアムで2日間やったときなんかは
リハーサルの段階からやっぱりも~炎天下にさらされた状態で
やるじゃないですか、そうするとね、
も~体内中の水分だけじゃなくて、塩分が消耗されちゃって
すぐにね~、あの~ふくらはぎとか、腿の辺りが
攣ってくるんですよ。
それって、塩分がね~、あの~、塩分がそのなんていうかな
体内に足りない状況?、ヤバイ状況になってきて
んでぇ~、あっ、これは塩持ってった方がいいなっとことで
家から塩持ってて、ペロペロ舐めながら、
そいで、また水も飲んで。
スポーツドリンクあるじゃないですか。
あの、スポーツドリンクと、ボクはあの~清涼飲料水のあの~水?
を、1対1で割って、スポーツドリンクを50パーを入れたら
残りの50ぷんを。え~、え50ぷんじゃねぇ
残り50%をミネラルウォーター入れて、
んでぇ、塩を舐めながら、やりましたね、日産のスタジアムは

あのリハーサル終わるとねぇ~、びっくりすんのはね
自分の身体を使って塩って、出来るんだぁって思いましたね。
腕の表面に全部に、おっこれ、塩の結晶だっていうのがね
出来てるんですよ。
あれはだから、ま~取っといて、
え~寿司でも握ればみたいな感じなんですけど(笑いながら)」

わかりますよ、日産のときはほんと暑かったですもんね。
あの、炎天下の下で、歌っていたら・・・
福岡もきっと、暑かったでしょうから、
しっかり、水分、塩分を取ってくださいね。
塩の結晶って経験ありますよ。
部活が終わって、腕を見るとザラザラしたもんがあるから
舐めてみると、しょっぱいんですよ。あたりまえだけど。

「なぜか今年のライブはね、男の人が多いんですよ
ステージ上から見ても、確実に解ります、これは」

拓哉くんの視力のいいのは有名ですが、
その、拓哉くんの目に留まった男性の集まった場所は
きっと、SAMPLシートのことでしょうね。
今回は、男性のみとか(カップルも)、
初経験の人のみの場所があったんですよね。

「場所によってはね、なんか男子校の修学旅行みたいになっているんですよ」
なんか、すごそうですなぁ~。

「まじで、すごいんですよ、一箇所に限って、声援が違うんですよね
なんかねボクね、あの~プロレスラーの人になった気分になるんですよ
通常というか、通常という言い方もヘンだなぁ。
あの~ライブやってて、今まで通りの雰囲気でこ~いくと
ワリとこ~キャァ~みたいな、声があるんですけど
そのね~、ある試みのなされているシートの前に行くと
「うぉぉぉぉぉぉ~~~」っていうなんか、
K1オレ選手じゃないぞっていう、感じになりますよ。
あの、ペンライトが振られてるとか、わちわが振られてるっていうのは
ねっ、あの~ぼくらが、なんていうんだろう、ステージから見て
よく、目に飛び込んでくる光景なんですけど
握りこぶし、しかもあの~上腕二等筋とかやたら盛り上がってんですよみんな
「うぉぉぉぉぉぉぉぉ~」って、なんかこ~筋肉をアピールするみたいなぁ
ガッツポーズみたいな、あるじゃないですか男性特有の
あれでね~みんなこ~やってくるんですよね。
でぇ、そんな人たちが、ボクのうちわとか持ってんですよ。
えぇ~っていうぐらいの、なんでぇ~?っていう。
ハチマキとか、巻いちゃってるぅ~おじちゃん。
おじゃんなんだけど、すげぇ~ノリがいい、おじちゃんとかいますね。
あれ、きっとたぶん、親子で~娘と来てると思うんですけどぉ。
娘と同じ温度でになっているオヤジ。
あっれはボク、かなり好きでしたよ。」

わたしも、好きですね、そんな人。
でも、ちょっと、想像すると、笑えるなぁ。
男性が、握りこぶし振って、応援しているの・・・

でも、男性でも、結構隠れSMAPファンって、いるみたいですよ。
ちなみに、うちの家族は、結構SMAPが、好きですよ。
今度、コンサート行ってみようかな、なんて言っておりますからね。

このあとも、ワッツ話がありますが、
ちょっと、時間がなくなっちゃったら、また明日。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みだけど・・・ | トップ | スマステ、よかったす。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あさこ)
2005-08-13 22:01:35
はじめまして。いつも拝見させてもらってます。今回スマコン初参加の高校生の甥っ子2人連れて行きました。始まる前はうちわいらないと言ってたのに、生SMAPに2人してカッケェ!ライブ最高!と大喜びで。兄の方は中居可愛くてカッコイイと弟は木村最高にカッコイイといい。2人してポスターとうちわ購入し叔母ちゃん帰ったらCDとLIVE DVD貸してと言いだしています。ハマッタようです。
返信する
いらっしゃいまし。 (snyap)
2005-08-14 16:09:26
はじめまして、あさこさん。

そうですか、甥っ子さんと行かれたんですかぁ。

よかったですね。

これで、また、SMAPファンが増えましたね。

みんなで、LIVE DVD楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事