■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

24時間テレビが始まるよん。

2005-08-27 18:28:20 | Weblog
昨日一日、番宣番組で忙しかった、
しんつよコンビ、身体休められたかな?
なんせ、今日が本番だからね。

そういえばさぁ、スマステってどうなるの?
新聞では「24時間テレビ同時中継」ってあるけど。
去年は27時間でフジさんとやってたけど・・・
今回は、両方慎吾ちゃんがパーソナリティーでしょ
うわぁ~どうなるんだろう。
どっちかに、メンバーの誰か出るのかな~?
こいつは、忙しいぜぇ。

さて、昨日のワッツ、男性からのFAXが多く読まれましたね。
さすが、呼びかけたかいあって、男性からの感想が。

まずは、日産のコンサートをお姉さんと初めて体験した方
どうやら、SMAPコンサートを舐めて掛かっていたらしく
「世界に・・」を聞いていたら思わずウルウルきてしまい
最初は恥ずかしくのれなかったけど
最後の方は、自然とノリノリ、拓哉くんが来たときは
「木村~~~」って叫んでいたそうです。
拓哉くんはFAXをとても楽しそうに読んでいましたね。
でも、わかるなぁ~、わたしも初め参加したときは
テレがあって、最初はのれなかったけど、
「世界に・・」でも感動したし、
最後はも~ガンガンにのってましたからね。

「いいなぁ~これ、『木村~』っで、
ま~確かにね、今回ライブやってても、
え~聞こえてきますね、うん。
今までは、え~やっぱり女性が多い、
まっどっちかっというと『タクヤ~』とかね
そういう声が、うんワリと多かったんですけど
うん、今回はその男性が多いせいか、
えっ、『キムタク』とかね~、あと『木村~』とか
なかには、あの~『拓哉さ~ん』っていう、
さん付けっていうのも、ときどきありますよ
で、さん付けなのに何か叫んでる感じが
やたらボクには、新鮮な感じなんですけどねぇ」

男の方の『拓哉さ~ん』ってなんか聞いてみたい感じ。
ちょっと、オッとビックリするかな

「ナゼ、ライブの話のあとにこの曲なのか、てね。
さっ、ここで考えてみましょ。
そういえばね~、なんか『木村~』
っていう声もあるんだけど、
中には、『ヒカル~』っていう声もあるんですよね
おかしいね」
って、おとぼけになって・・・
わたしも、『ヒカル~』って言いましたよ。フフフ。

そうそう、このFAXを送った方は
SMAPのコンサートの話をしたら、
女子が寄ってきたって、そりゃ~ね~もちろんね~
聞きたいわさね。
いい思いをしたら、またFAXをなんて言ってますが
ちょっと、興味が・・・・アハ。
拓哉さんったら、そんなこと言ってぇ~。。。

次のFAXでは、コンサートで拓哉くんが側に来たとき
「イェ~ィ」と叫んだはいいが、なんと呼んでいいか。
『木村~』『拓哉さ~ん』とも言えず、
「イェ~イ」しか、言えなかった、って
なんか、この方、何気に、ちゃんと考えていますね。

「なんか、そこら辺のね、ちゃんとこ~ライブの空気感と
自分を、ちゃんとこ~照らし合わせてくれてるところが
かなりボクは好きなんですけどぉ
全然いいですよ、なんと呼んでくれても、
ライブ中はも~全然、モ、『木村~』でも
いいんじゃないんですか
『キムタク~』でも、いいんじゃないんですか。
『拓哉さ~ん』で、でも、ちょっとヘン、ヘンだよね。
オレもそれは、ちょっとヘンだと思う。
あの~聞こえたときね~、ステージ上で、
うんってほんとに思ったもん。
なんだろ~?っていう。
でぇ、あの~確かにこの~まさとのように
イェ~イっていう、男の人多かったですね。
うん、かなりファニーな光景が広がってますよ
ほんとに、まじであれは楽しいな~、
ステージから見ていると。」

今年も素敵な光景を体験されたのですね。

今度のFAXで中居くんの社会の窓が開いていたと。
拓哉くんはありませんか?

「ボクも一度ありましたよ。
まっ全然以前のコンサートの話なんですけどぉ
バラードなんかを歌って、歌い終わって
ワリと自分の中では、気分入っちゃった状態で
よしっていう感じで、
こ~自分のステージから裏に引っ込んできて
よしっ着替えようっていおと、
チョッよ~し今のバラード、スゲェ~よかったよ~
みたいな感じで、着替え始めら、
あれっていう、フ、下ろすはずのチャックが
ナゼ下りているっていう、瞬間はありましたね。
そうするとね、あの~やたら開き直るんだよね
なんかこ~チャックが開いてる、
開いてたっていう現実にわかった瞬間に
もう一回それで、自分を確認するの
これっ大丈夫だったかな~みたいな
でも、衣装のハプニングはワリとありますからね。
なんか踊りに没頭してて、
気付いたらケツが破れていたりとか
オレも一回破れたことあるしね、ケツ。
そうすると、も~やたら、ターンが早くなったりとかぁ
やたら、こ~自分の後姿を見せない、
ステージングなるっていう感じはしますけどね。」

そうなんですか、今度から拓哉くんのちょっとした動きに
注意ですなぁ。
やたらターンが早かったら、ケツが・・・
やたら、早く走ったら、どこか空いてるぞっと。
マイクを向けてきたら、頼む、歌ってくれって。

アリーナで、オペラグラスを使っている人がいるんですね。
へ~、そんなにドアップで見るのもすごいな。
ま~いろんな方がいるから・・・
わたしは、わたしはですが、正直できる事なら
この目で、そのままのSMAPを見たいなぁ。
レンズを通してではなく、この瞳そのものに写したいです。
MIJのとき、バックスクリーンに拓哉くんのドアップが
映ったときはビックリした。
あんな感じなのかな~。

「Ⅰcan see clearly now」
最初聞いたとき、ピンとこなかったけど、
「エンジン」のエンディングテーマだった曲なのね。
曲調が変わると、違ってみえる。

「こ~いうの~さぁ、なんかこ~その場の空気で
作り上げるのっていいよね、
うちらがね~、こ~いうの出来てね~
ライブでやったら、いいと思うんすけど
でも、うちらね~演奏出来ないんでぇ」

えっ、結構その場の空気で作り上げてると思うけどな
MCなんかね。ハハハハハ。

次のFAXでは「夏楽園」のラップが咬まずに
カッコよかったと、他にもそんなFAXが多かったようで。
確かに、あれは、生で聞いてて、すご~いって思ったよ。

「『おまえ息継ぎうめぇなぁ』っていう。
これはでも~毎っ回ね、ほんとに、なんだろう、
こ~始める前?このラップ始まる前は
ワリとちょっと腹くくりますね。その都度、その都度。
じゃぁ、ここで一回やってみましょうかぁ。
まっ、今身体動かしてないしさぁ、
スタジオのね、ブースのイスに座った状態なんで
全然スムーズに行くんじゃないか~と思うんだけど
あ~れっ踊りながらやっちゃったりとかすると
オイオイっていう後悔、あのねぇ、踊った事に後悔するね
あの瞬間、ヤバイ、これがあったかだぁっていう
フフ毎回思うもん。
でぇ、ちょっとね、あの~ラップ、はじ、始まる前に
♪~ clap your tands パンパンッ
        clap your tands パンパンッ
って、なんてるんですけどぉ。
オレ、そこもね~なんか、
う~~~んう~ん、本番になると~だめなんですよね
じっとしていることが出来なくて。
やめときゃいいのにねぇ~
も~なんか合いの手入れたりとかしてるんですよ
ほんでぇ気付いたら、あっ、オレ ラップじゃんとか思って
うんで、いきなり
♪~sunshine浴び・・・
   (ここからずっとラップを歌う)

           メロメロ一目ぼれもあり?ゴーン。
   (残念ここで突っかかってしまいました)

咬まなかったからすごいなぁっていう、
FAXのあとに咬むオレ、フフフ。
ただのしゅっぱい(失敗?)じゃねえかよっていうね
え~ことだったんですけども。
う~ん、ま~本番が一番いいなぁ、本番が。うん。」

残念だけど、リズムがないところでね、辛いっすよね。
でも、「ま~本番が一番いいなぁ」って
ちょっといじけた感じのちょっとなんか言い方がかわいい。
拓哉くんの一言に「中3を連れてくるのは大丈夫なんですか」
ってあったけど、多分大丈夫ではないかな。
これが、冬休みだと、まずいけど、
ちょっと、一休み。
これで、パワーアップするよ、きっと。なんてね。

9歳の女の子からのFAX。
拓哉くん、「かわいいなぁ~これ。」って、
きっと、目じり下げて、読んでたんでしょうね。
うちわに「ピースして」と書いて出したら
拓哉くんが、その子にピースされたそうで、
嬉しかったでしょうね。よかったね。

「ボクかなり見えてるんで、
あの~うちわにねぇ、書いてあること、
内容とか、文面とか、あの~普通に読んでよオレ。ウフフ。
ほんと、ほんと。
だから、"ピースして"って書いてあったから
ま~うちわ持っている子に"イェ~イ"って
こ~ピースした、結果が、この、ねっ。
あの~"ありがとう"っていう、FAXが。
FAXになって帰ってくれましたね。
みんな結構書いてありますからねぇ。
あれねぇ~すごいなぁ~っと思うのが
変えるんですよ、うちわを。
ライブが始まった瞬間は、
『一緒にイキたい!』って書いてあんの
でぇ、あ~っていう感じで、
"おまえイキてぇのか、おめえは。
     よ~しいかせてやるぅ~"
みたいな、気にもなるんですけどぉ~
うんでぇ~バ~っとライブやってて
フッとまた目に飛び込んだ文面を読むと
『いったぁー』って書いてあるんですよホホホ
いったとかいっちゃったとか。
あれはすごいなぁ~っと思いますね
その、あの~ADさんが出す、カンペのような
うちわのスイッチング?、
をしていく人たちもいますね。」

ほんと、拓哉くんはよく見てますね~。
そっか、今度行くときは、わたしも書いてみようかな。
それと、メンバーのうちわを持っている人を見かけたって
いってますが、わたしも何度も見ましたよ。
ほんと、メンバーそれぞれがきた時に
その人のうちわを振っていますからね。

「夏楽園」のラップ最後まで出来てよかんったね。
ちょっと、低~い声でのラップもいいっす。

最後のFAXで、拓哉くんのソロ曲「SPECIAL」
衣装のダメ出し。

「いや~嬉しいッすね。この~男の子からのダメ出し
これ新。、あのね~がぁ、
あの~ともき、ほんとはそうなのよ。
オレ、ほんとはそうしたかったんだけどぉ~
いや、も~ほんとね、もうちょっとね~、
そっちいきたかったの、衣装も。
なんだけど~ワリとね~、
あの~衣装を決める時間すらも無かったのねぇ。
う~だから、も~衣装を作る時間もねぇ~
やっぱり、組み込まれてるわけだし、本番までに
時間無かったんすよね。
だから、え~ま~ともきはすげぇ~よかったって
言ってくれてるんですけどぉ~
やっぱ、こ~レゲェっていろんな表現の
仕方があるじゃないですかぁ。
だから最初は、そういう感じで入っといて
ま~そのアルバムに入っている音源に近いねぇ
え~ナンバーでやってといて、
一回ブレイクをさす(せ)てるんですけど
そっからね~ちょっと違うバージョンも
やってみようかって、今ちょっとバンドと話し合ってて
もうちょっとこ~みんなが騒げるようなぁ
でぇあの~今世の中でレゲェトンって
あるじゃないですか
まっあ~いうことじゃないんすけどぉ
ま~も~ちょっとこ~会場が弾けられるような
うん、部分も、そういうシーンも作ろうかって
今、バンドと話し合ってて
うん、今後ひょっとしたら、そういう展開も
生まれてくるかもっしんないですね。」

え~~~、ソロのとこ変わるんですかぁ。
う~ん、見たいよぉ~~~。
きっと、そちらがDVDになるんだろうね。
早く観たいよぉ~。

やっと、終わったよ。
もうすぐ24時間テレビ、間に合ってよかった。
さぁ~テレビにかぶり付くぞ。