やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ワタシのスキー史0(ゼロ) プロローグ「スキー人生を振り返る理由」

2021年01月17日 13時10分45秒 | ワタシのスキー史(自己満足)

現在2021年1月17日。緊急事態宣言中の東京都。

新型コロナウイルスCOVID-19が猛威を奮っております。

どこにも行けず・・・記録的な降雪なのにスキーにも行けず・・・悶々とする日々です。

 


本日の岩原スキー場・・・素敵すぎ♪しかも空いてる感じだし。

 

 

ああ、スキーに行きたいっ!!

でも、健康が一番である。

僕はコロナに立ち向かう術を今のところは持っていない。だから何とかコロナと遭遇しないようにひっそりと生きて行かなくちゃいけないのです。

それには極力出かけない事・・・ってことで家にいるのですが、ゴロゴロしていても仕方ないので、スキーに想いを馳せながらスキー史でも作ろうと思い立ったのは今年の1月8日の夜でした。それからコツコツと資料を集めて、やっと準備が出来てきたので書き始めてみます。

 

今のところテーマはこんな感じで考えています。

 

ワタシのスキー史:自分が歩んできたスキーの歴史。

ワタシのスキー道具史:使っていた、使っている道具についての自分なりの歴史とウンチク。

ワタシのスキー場史:行った事のあるスキー場について、自分の思い出や感想や自分なりの歴史。

ワタシのスキー選手史:ミーハーけーごの選手との出会いや思い出についての歴史。

全部 自己満足 デスッ!!

 

↓2021.01.25 追記↓

僕はずっとスキーの記録を付けています。

 ←スキー雑記帳という名で日記みたいにしています。

 ←中身はこんな感じです。

これをもとに書いてみたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東村山散歩 北山公園〜八国山 | トップ | ワタシのスキー史1 「初めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワタシのスキー史(自己満足)」カテゴリの最新記事