やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

HART SKI 撤退 ~ 2022ニューモデル購入

2021年05月29日 21時33分54秒 | スイスイ~ スキー♪

僕、 HART SKI のファンなんですよ。

初めてまともに買ったスキーはHART。

そもそも名古屋に住んでいたから、ALPENがスキーのマイショップ。

スキーを本格的に始めたその日から、HARTスキーは僕の近くにありました。

その当時から大好きでしたモーグルの上村愛子ちゃんが履いていたのHARTの板でした。

F17だったかな・・・と思って昔の雑誌をひっくり返してみると・・・

2001年シーズンのブルーガイドスキー カタログ号で、愛子ちゃんがお勧めしてたのがF-17 CRV TTでした。
 

モーグル好きとしては超有名なHARTスキーでしたが、そういえばALPENにしか売っていなかったな・・・とも思っていましたが、その後Alpenのブランドだと知りました。

そしてHARTはアメリカのスキーブランドの名前を買い取って、さらにはYAMAHAスキーの工場を買い取って生産しているものと知りました。国産ブランドです。

自分でもHARTの板は入門用の板の後にQUESTというシリーズを2代履き継ぎお気に入りでした。

ALPENが展開するJAPANAブランド HART/FABLICE/FOLIO・・・皆好きでした。

その後は色々なメーカーを履いてみたいという事もあり、少し遠ざかっておりましたが、昨年

「HART SKI 撤退!」

「ジャパーナブランド スキー撤退!!」

というニュースが流れまして、事実確認いたしましたところ、事実でした。

21年モデルの予約済み品を最後に撤退との事。

ちなみに今もFABLICEのウエア着てますし。ストックはHARTのTITANポール使ってます♪

やばい!!という事でいつもお世話になっているスキーアドバイザーのKさんにお会いする機会を無理矢理作りまして、旧モデルの余りでも良いので購入できないかを確認していただく事になりました・・・。

在庫も無くあえなく終了 Ω\ζ°)チーン

 

それが3月のある日・・・Kさんよりメールが

21年モデルを予約限定で再生産するとの事。

およよ! それ凄い!!

 

はいっ!

お願いしますっ!!

っつーことで予約しました。

Circuit ST Demo 165cm(下の写真の真ん中のやつ)

R13です。

 
 正直、今持っているアトミックの板と被るんですが、来たるシーズンは何としてもスキーに行くぞっ!という決意を込めて、予約しました。
 
どうやらVIST社のセパレートプレートがついているらしく、それも楽しみ。
一時期、デモの人とかがVISTのプレート付けてて、憧れたときがありましたので、なんだか嬉しい。
 

6月に行われるであろう早期受注会にて、注文確定(ビンディングなど決めて)する予定です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GJNW(ゴールデンじゃないウ... | トップ | ぼちぼち 元気にやっていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事