やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

お休み満喫

2011年09月21日 21時59分20秒 | 日記

  今日は台風で大変でした。会社も15時で終わりまして、まったり・・・。

ところで、

先の3連休ですが、またまた車中泊で楽しんできました。

16日(金)夜出発し、山梨へ向かいました。

夜は道の駅 甲斐大和で一泊。国道と道の駅の間がほとんど離れていない立地のため、結構うるさくて、あまり良い感じではありませんでした。停めた場所が悪かったかな・・・。

Img_0674

そして、初日17日の計画その1の勝沼のワイン工場へ。

笛吹ワイン」へ行きました。

ここでは、ぶどう狩りとブドウ踏み体験、ワイン(ぶどうジュース製作)ができます!

沢山ブドウを食べて、

収穫

Img_0679

そしてブドウ踏み

Img_0684

罪悪感を感じます。

そして踏み終わったブドウから抽出!

Img_0688

Img_0690

美味しかったです。

そして、ワインのラベルも製作し(子供達はジュースです)、あとは12月頃に送られてくるそうです♪

楽しみ!

そして今度は身延へ移動。下部温泉の金山へ!

砂金掘り体験です。

湯之奥金山博物館

写真は・・・あまりに熱中しすぎてありません。

取れた砂金は10個。

Img_0699

ナカナカの取れ具合。30分集中して取りました!

で、お風呂は 六郷の里 つむぎの湯 へ。

こちらもナカナカのお湯でございました。

そして、道の駅 なるさわ へ。

こちらは快適に眠れました。

翌朝起きると富士山が!どどーんと!

Img_0707

素晴らしいですね!

この道の駅には 鉱石ミュージアム なるさわ 富士山博物館 というのがあって、無料で見学できます。鉱石について色々と紹介されています。

そこらを見学して、今度は 富岳風穴 へ移動。

ここでネイチャーガイドを予約しており、一緒に風穴から青木ケ原樹海を通り、氷穴へと案内していただきます。

風穴では

Img_0717 こんなところを通り

青木ヶ原樹海では

Img_0718 こんな感じで歩き

Img_0719 特徴的な木の根っこの様子を知り、

さらには樹海の中でも磁石は効くのだ!!という事を知り、

(ずっと磁石は効かないものだと思っていましたが、それはガセネタだそうです)

氷穴では

Img_0736 綺麗な氷を見て

寒いよぉ~っと贅沢を言ってみました。

そして、忍野八海へも足をのばしてみました。

写真、撮り忘れちゃいました。

お風呂は 野天風呂 天水

ここはそのぉ~っ、ホームページで見た感じとはちょっと違っていたかな・・・って。

僕個人的には前日の温泉の方が好きでした。料金もリーズナブルだったし。。。

夜は 道の駅 富士吉田 でお泊り。

そして最終日。天気が心配だったのですが、晴れ。少し早く起きて相模湖へ移動しました。

目的は さがみ湖 プレジャーフォレスト です。

前の相模湖ピクニックランドですね。

体を動かしたり、遊具に乗ったりして楽しんできました!

あと、体験型RPG LOSTMOUNTAIN なるものもやってきまして・・・中級をクリアしてきました。

Img_0797_2

いやぁ~っ、濃いぃぃ3日間でした。

おかげ様で一昨日、昨日と夜はぐっすり。やっと今日体が元に戻った気がします。

車中泊、気ままで楽しい旅です。子供達が一緒に行ってくれる間は楽しみたいなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の | トップ | 井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ! ()
2011-09-22 16:15:49
結構な砂金ではありませんか!!

私も以前子供達とどこぞの川原で砂金取りをした事がありましたが。。。

けーごさんのようには取れなかったように記憶しております。

すばらしい!!
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2011-09-22 21:09:32
ふふっ、ここはどうやら田中貴金属から購入した金を砕いて砂に入れているみたいです。砂金掘り体験ですから♪
何れにせよ見つかると楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事