やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

週末のスキー

2017年12月25日 18時58分02秒 | スイスイ~ スキー♪

メリークリスマス!!

と言う事で、行ってきましたスキーに!クリスマスイヴイヴとクリスマスイヴ♪

勿論お一人様でございます。

今回はピラタス蓼科へ行ってきました♪

早めの出発が出来たので、夕飯はパーキングで。双葉のパーキングエリアでキツネ蕎麦を頂きます。

何と油揚げが二枚も入っているという素晴らしさ!

美味しくいただきました。

そして八ヶ岳PAまで移動。車山に行く場合は早く行かないとゲレンデに近い方の駐車場が混んでしまうので、早めに入りますが、今回はピラタス。大人のピラタス・・・ですから、土曜の朝着いても大丈夫と踏んで、酒盛り開始。

高速道路でお酒飲んじゃって・・・でも8時間位寝るからいいか・・・って事で、独宴会開始もすぐオチタ・・・。

朝、予定より少し早く目が覚めたので早速移動。

7時にはピラタス到着。スイスイです。

9時のロープウエイ営業開始に狙いを定めて準備します。そしていざ、ロープウェイに乗り込みます。

でも、お天気は曇り。

ゴンドラで頂上に到着です。

でも、お天気は曇り・・・おまけに頂上は雲の中・・・真っ白。

でもまぁ、今日の相棒ロシニョール君と滑りますよーっ!!

向こうの方は晴れだからきっと晴れるさ!

午前中に少しだけ晴れてきました。気温も然程低くなく、ガンガン滑ると汗かきました。

で、お昼。

【とっておき「八ヶ岳ソース」と粗めのパン粉のさくさく"信州ポークカツレツ"】

というのを頂きました。ついでにノンアルコールビールも!

贅沢ですね♪ 美味しいですね♪ 最高ですね♪

パンにしようかライスにしようか迷っていて(どっちか選べると書いてあったので)何も言わないで考えていたら、レジのお姉さまが勝手にライスにしたので、ライスを採用しました。きっとデフォルトがライスなのでしょう。→それが正解!

午後からは晴れてきてこれまた最高!

僕もゴンドラやリフトに乗りまくって、これまたノリノリで滑りました!!

そんなこんなであっという間に1日目終了。

移動しながら諸々済ませて、白樺湖畔のローソンにてこれまた諸々購入!

車山の駐車場に陣取り、社内で独宴会スタート!!

沢山食べて、沢山飲んで、消費したカロリーの元はしっかり取りました!

翌朝の車山も、これまた曇り・・・。

バーンが固そうだから(どちらかと言うと)キレがある方の板、IDone君登場。

朝はとても景色が良く、八ヶ岳の向こうには富士山が良く見えました。

そして僕の好きな緩斜面コースではSAJの方たちの研修?で激混み・・・というか、コースが少ないので集中するというのが実際のようですが。

なので僕は避難。一番上のパノラマコースを目指します。

パノラマリフトを降りるとそこには雲海の向こうに富士山が!!

綺麗です。

そしてさらにワッセワッセと登って車山神社へ。娘の高校受験の祈願です。

神社ではちょっとiphoneのパノラマ機能を使ってみました。

 

どうでしょうか?

更には鳥居の向こうに富士山・・・てのも撮ってみましたね。

いつもの気象レーダー君も元気です。

今日も昼前には晴れてきて、いい感じ♪

沢山滑って13時過ぎに終了しました。

夜はささやかなクリスマスパーティーをやりました。

楽しかったです。

さて、次回はお正月明け1月4日から4日間連続滑りを計画中。

白馬にでも行こうかな・・・大好きな五竜/47と初めていくコルチナかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 年末ですなぁ〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2017-12-26 21:01:16
おっつ、ガンガンやってますねえ♪

>次回はお正月明け1月4日から4日間連続滑りを計画中
白馬にでも行こうかな・・・大好きな五竜/47と初めていくコルチナかな~
そんな計画しているのですか
いや、前シーズンは白馬方面には全く行かなかったもので、今シーズンは真っ先にこの方面を考えているもので。このあたりで天候が良ければ、けーごさんの顔を見に行こうかな。一人ですか、家族ですか?
返信する
Unknown (けーご)
2017-12-27 12:26:05
Soraさん
ありがとうございます!!
正月明けもお一人様ですよーっ!!
今回のような天候では嫌ですが、天気が良いという事を信じて4日・5日もし気が乗れば6日も白馬で滑ろうと思っています。7日は車山に戻ります。
もし気が乗らなければ、6日・7日は車山に戻ろうと思います♪
お目に掛かれれば嬉しいです♪
近くなりましたらメールにてm(__)m
返信する
白馬予定 (Sora)
2017-12-27 20:34:21
>近くなりましたらメールにてm(__)m

一人なのですか。力がはいってますねー(笑)。私は三が日は箱根に行く予定もありますので、4、5、6、日にどう食い込むか、近くなってから相談しましょう。基本、けーごさんのやりたいスケジュールにしていただいて、ぼくがジョインできるところはどこかで結構ですから。(^^)
返信する
Unknown (けーご)
2017-12-28 12:24:03
Soraさんへ
お正月は箱根ですか。良いですねぇ~っ!
のんびり温泉ですね♪
白馬については日程、どこにいる・・・等またご連絡します♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事