やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

プロショップ・・・

2008年06月12日 21時40分31秒 | スイスイ~ スキー♪

突然ですが、僕はビンボースキーヤーであります!!いや、スキービンボーと言った方が正しいか?スキー以外にはお金をあまり注ぎ込まないのです。

で、スキーの道具。ウエア、板・・・この辺りは適宜買います。ブーツは長くはきたいし、ストックも折れるまでは今ので我慢しようと思います。インナーはユニクロのスパッツやヒートテックのシャツを愛用しております。経済的♪

でね、毎年困っているのがグローブなんです。

何故か?

それは、すぐに壊れちゃうからです。

そもそも、僕は手に凄く汗をかくのです。で、丸洗いできるグローブじゃないと駄目なので、自然と皮製のグローブは使えない事になります。布中心のグローブが現在希少価値。その上、グローブって凄く高いんですよね。2年に一度は8000円くらいかけて新調しなくちゃいけない。たーいへぇーん!

で、数年前「ワークマン」という作業着などを売っている店に入ってみたところ、作業用の手袋が豊富だったのです。春スキー用に1つ買ってみたわけですが、これが良かった。全然壊れないし、通気性もいいし、意外と暖かい。そしてストックも握りやすいし・・・。

Dsc07813 で、もう少しいいのを買ってみたらそれが抜群にいいっ!スキーは勿論、自転車用のグローブもワークマンで買っちゃっています。写真のグローブなのですが、何度洗っても手のひらの皮は柔らかだし、壊れません。これは自転車用ですが、春スキーにも同じやつを使っています。確か1000円位だったと思います。

我が家ではプロショップ・ワークマンとして定着しつつあります。TVの宣伝は吉幾三。カッパもあるし、ジャンのパーもあるし。まさにアウトドアのプロショップ。

ここならコストを抑えて、良い製品が買えるのです。

本当はバッチリ道具をスキーのメーカーでそろえたいところではありますけど仕方がないですね。やっぱりここは削ってもスキーに行く回数を増やしたいですからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖聖子デモ、SG誌に登場 | トップ | ホットワックス♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね、ワークマンもそうですし、DIYなどでも... ()
2008-06-16 08:57:11
雪国のイントラなどは、作業用のゴム製手袋をよく利用されてますね。
雨の日などは全く浸み込みませんからいいそうです。
似たような物でも、メーカーが入ると極端に高くなりますよね。
返信する
そうなんですね。やっぱり使っている人は多いので... (けーご)
2008-06-16 21:30:46
結構良い物がそろっていますからね。
メーカのネームバリューが価格の差ですかね。もちろんスキー専用に作られているものはスキーには凄くいいですけどね。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事