やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

コスモス

2009年10月04日 20時00分11秒 | 日記

我が家のコスモスが咲きました。

Img_3554

沢山まいた種ですが、大きくなり始めてから、ポキポキと折れちゃって、枯れて行きました。

で、残ったものが今咲いています。どうやら補強してあげなくちゃいけなかったようです。

そしてさらには凄いものを発見しました。

Img_3560

調べたら オオトビスジエダシャク の幼虫でした。

蛾ですが、一生懸命擬態しているので、可愛く思えてしまいました。

何匹かいました。

特に農作物や果樹にひどい被害をもたらす蛾ではないようですから、そのままにしておくことにしようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気ですが・・・ | トップ | 今日、明日・・・と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!コスモスはきれいですよね^^ ()
2009-10-04 21:01:51
そろそろ本格的に秋ですね~。
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2009-10-05 12:37:17
花壇がお花畑みたいになったらいいな・・・と思います♪
もう秋ですね。あと少しでシーズンインですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事