やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

iPad ケータイ補償サービスで交換

2022年05月31日 21時26分00秒 | 日記

先月あたりから4年半程使ってきたiPadの調子が悪くなってきた。

電池が劣化しているのか?電源が突然切れたり、ソフトウエアの動きもおかしい。

面倒臭くて騙し騙し使ってきたけれど、奥さんの勧めでせっっ各加入しているケータイ補償サービスで交換を依頼した。

毎月660円の補償料を支払っていると何かあった時に年に2回まで少しの金額で交換できるというもの。

今回の費用は8250円。更にWEB申し込みだと10%引きの7452円でした。

で、今回お得だったのは、僕のiPadは2017年版の第五世代だったのですが、その在庫がなくて、2018年版の第六世代にグレードアップされました。

何が良いって、Apple Pencilが使えるようになりました!!

その他は

プロセッサー A9⇨A10

コプロセッサー M9⇨M10

が主な違いです。少し早くなったか。

色が選べたので、今までのがゴールドだったのをスペースグレイにしました。

MacBook Airがシルバーだったの迷いましたが、画面の周りが黒のタイプでiPhoneも統一しているのでスペースグレーに。


5月30日の夜にネットで申し込みしたら、31日の夕方に代替え機が届きました。


↓左が今までのiPad、右が新しいiPad



新しい方は画面の枠が黒なのです。

そしてappleの製品は引き継ぎが楽で、隣同士に置いて、ちょっと操作するだけで前に使っていた状態そのままになります。多少の設定(指紋認証など)は必要ですが、とにかく簡単。


損得計算
現行iPadに機種交換すると安いもので62,000円(セルラーモデル)。機種交換手数料で3000円で合計65,000円。
対して今まで支払ったケータイ補償サービスは660円/月✖️4年9か月+自己負担8,250円=45,870円
まぁ、こんなもんか・・・。

またゆっくり使っていこうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速撮影してみた 〜狭山公... | トップ | 久々のマニュアル車に乗った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事