やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

わわわぁ~っ  わっくすぅ~っ

2012年09月30日 12時55分48秒 | スイスイ~ スキー♪

そう言えば、今年板を注文した時にアルペンの商品券を頂いたのでした・・・。

長らく忘れてて・・・

って今月の頭に

そうだっ!WAX買おうっ!

ってことで

21日に

そうだっ!Alpen行こう!

ってことになり

注文してきました。

いつもは

Toko1

TOKOのパラフィンワックス(120g)を使っていますが、

今年注文したのは

SWIXのユニバーサルワックス(500g)と

Swixa0001500

TOKOのNF オールインワンワックス(120g)

Toko2

というのを注文しました。

SWIXのはショップ用?とかで500gで2100円、TOKOのは相変わらず120gで1890円です。

SWIXのを1個とTOKOのを2個

普段TOKOのワックスを使用している感想としては、ゲレンデでは十分すぎるくらい滑る・・・って事です。

で、ALPENの店員さんに聞いてみたところ、SWIXのこのタイプも滑走WAXとして使用できるという事ですので、使用してみようと思い、買ってみました。

500gで2100円はお得ですので♪

僕程度のスキーヤーではきっとこれらの滑走性の違いは分からないんだろうなぁ~っ・・・って思って、使ってみます。楽しみです♪

で、先日ALPENのアドバイザーのKさんからご連絡があり、新しい板が準備ができたこと、これらのWAXが確保できて工場から来月中旬に出荷されることを教えてもらいました。

10月中旬にWAXがきたら取りに行こうっと!!

もうすぐシーズン。あと2カ月半位の我慢です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フガイナイ・・・ | トップ | 着々と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10月ですね~ ()
2012-10-01 09:28:39
月末には狭山もオープンで、いよいよシーズンが始まりますね。

SWIXのワックスは私も使用した事がありますが、万能で良く滑ると思います。

TOKOも良く滑りますし、やはりまめに塗ってあげるのが一番ですよね~^^

私もぼちぼち塗り始めたいと思います^^;
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2012-10-01 18:50:44
狭山は10月20日オープンですってね♪もう少しですね!
軽井沢は11月9日らしいですよ♪

SWIX滑るとの事で、安心しました。心強いコメント、ありがとうございます。
今月中旬から楽しみに塗りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事