やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ドカ雪っ!!

2012年02月20日 20時51分44秒 | スイスイ~ スキー♪

この土日は斑尾と木島平へ行きました。

斑尾に土曜の朝4時頃到着・・・大雪です。

斑尾へ上がる道には数台スタックして大変な状態の車が・・・。我が家のアルファー君は4WDなので、何とかチェーンなしで上がることができました。ありがたい。

到着すると・・・

Img_1936

電柱が埋まりかけてるっ!!

で、こんな感じです

Img_1943

大雪ですよ!!本当。

で、滑った感じは、雪が柔らかくてふわふわ!!最高でした!

パウダー三昧でしたが、視界が不良だったのが残念でした。

どちらかというと滑っているより休憩している方が多かったような気がします。

何せ寒かった・・・し、凄い雪だし・・・。

斑尾高原は小学生が毎日無料なので、助かります。

夕方車に戻りますと・・・

Img_1950

これでも大分除雪したんです。ジェットバッグに板を積むのも一苦労でした。

木島平への移動の道も

Img_1951 雪の壁です

何とか木島平に到着です

翌朝起きると

Img_1953 p-kan!!

前日のうっ憤を晴らすべく、ガンガン滑りました。

動画を撮りました

http://www.youtube.com/user/snowlimit55

へたっぴですがお時間があれば見てみてくださいね。

そして、最終リフトまで滑りました。

雪質も良くて、広いバーンで我が家の子供達は木島平スキー場が気に入ったようです。

木島平はスキー子供の日が月に2日程度あるようです。

今回大人は石井スポーツのカスタムフェアでリフト無料券が当たり、その券を使わせていただきました。

Img_2025

また、行きたいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッジワックス | トップ | 週末の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ ()
2012-02-20 22:56:08
素晴らしい!!

動画拝見させて頂きました♪
スムーズに滑られてますね。

流石けーごさん。
雪に慣れてる感じが出ておりますね。

子供さん達も将来がとても楽しみですね(^o^)/
返信する
いやいやお恥ずかしいm(__)m (けーご)
2012-02-21 20:31:09
どうしたら雑誌等のように上手く滑れるかと思いながら滑っているのですがナカナカ難しいです。
子供達はどこでもさっさと降りてしまうので、こちらが必死で追いかけています。
返信する
けーごさん初めまして。 (Sora)
2012-02-21 22:59:03
斑尾へ上るときスタックしていた道はどこでしょうか。豊田飯山ICから96号を通る最短のルート、それとも飯山市内経由の97号? 先月私が行った時は97号経由ですが、本当は96号から行きたいのですが急坂のようなので二の足をふんでいますので。

けーごさんの行かれるスキー場は私の範囲と時々重なるようで、興味深く読ませていただいてます。
返信する
soraさん こんにちは。 (けーご)
2012-02-22 10:19:23
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

僕は何せナビに連れて行ってもらうので、何号線・・・とかはわかりませんのでルートで書かせていただきます。

豊田飯山インターを出てすぐの信号のある交差点を右折。道の駅を過ぎて少し走ると左折。順番は忘れましたが飯山高校、セブンイレブンを過ぎて、ローソンのある交差点を左折。あとはみちなりです。

当日(18日早朝、大雪)はローソンを左折ごすぐにハイエースが1台チェーンをつけておりました。これは四駆かわかりませんが、その後上までスムーズに上がってきました。スタックしていたのは割と早い段階でカーブミラーのある右カーブ。トンネルまでは大分距離があったと思います。台数は4台(ノア・ボクシー系2台、ステップワゴン、アルファード)。多分1台目がスタック、その後続々と動けなくなったと思われます。
カーブの途中でしたので先が見えず、皆止まってしまったようです。
僕の前はフォレスターでしたがこれは四駆だったのか上がれていました。
また、僕の車もチェーン無しで何とか上がりました。ドキドキしながらでした(・。・;
坂はきつい感じはしませんでしたが、雪がハンパなかったのと滑る感じの雪質で、FFだときつかったのではないでしょうか?
僕のような雪に慣れていない人間はこういう時にチェーンつけるタイミングなどの判断がなかなか難しいです。

Soraさんの問いに対する回答になっていないかも知れません。
スミマセンm(__)m

Soraさんのブログも拝見させていただきました。
主に清里あたりにいらしているんですね。キャンピングカーは僕の憧れです。羨ましいです。
僕は基本は蓼科エリアをホームにしております。
ただ、今年はラッキーがあり、長野県内に色々と行かせていただいております。あと毎年数回斑尾や白馬に遠征に行くこともあります。
返信する
けーごさん、お返事ありがとうございます。 (Sora)
2012-02-22 21:10:41
メインの97号線のようですね。
勾配はきつくないと私も思いましたから、よっぽど深雪、わだちもボコボコだったのでしょう。
ふかふか新雪がお好きのようですから、雪が降った後にこそ出かけたいでしょうから、悩ましいですね。
私は圧雪バーンオンリー派のトラック運転ですからこういうリスクは絶対避けたいです。

「今年のラッキー」って長野県シーズンパスですよね~(涙のハズレ組)。気楽にハシゴができるのがいいですね。
あのパスがあれば、私の冬は白一色だったろうに。。

ではまた。
Let's enjyoy our skiing.



返信する
Soraさん (けーご)
2012-02-23 08:21:46
ありがとうございます。あそこが97号線なんですね。地図を見れば良かったのですが、何せそういう習慣が最近ないものですからm(__)m

ふかふか新雪は好きですが、やぱり雪道の恐怖は味わいたくないです。
その点白馬ですと勾配がより少なくて、リフトやゴンドラで上がるとふかふかに出会えるという事で、あっちの方が気楽に思えました。ちなみに圧雪も大好きです♪

ラッキーはおっしゃる通りです。有り難い事で、3月一杯白一色で楽しんでおこうとおもっています。

またこのブログに遊びに来てくださいm(__)m
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事