やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

最終日

2013年12月31日 07時54分03秒 | スイスイ~ スキー♪

今日は毎年楽しみにしている紅白歌合戦の日・・・つまり・・・今年の最終日。

2013年も大変なことも、楽しい事もありました。2014年は今年より少しだけ楽しい事が多くなればいいなぁ~っ♪ って思っていますが、贅沢かもしれませんね。

さてさて、年末恒例のスキーに行ってきました。

土曜の夜出発です。

土曜の夜中、白樺湖に着く直前の道路でカモシカを発見!

かもしかって意外と小さい(見たのが小さいのかな?)。カモシカって、ウシ科だそうで、もしかして「モーッ!」って鳴くのかい?

さてさて、29日=日曜日

お天気は晴れ

Img_2979_2 超晴天!

でも・・・超寒いっ!!

「超さむぅ~ぃ!お父さんのダジャレの事じゃないからねっ♪」by娘

おっ、俺のダジャレって・・・寒いんだっ・・・と今更気付いた私・・・(涙)

山頂からは富士山が見えました

Img_2982_3

そして

Img_2985_2

「あっちがロイヤルヒルスキー場」と言っています

Img_2996_2

「これが気象観測所。無人で、東京から遠隔操作されてるんだよ!」と言っています。

・・・

あまりの寒さに、休憩を何度も取り、挙句の果てには早々に退散。

久々にブランシュたかやまスキー場に向かいました。

ブランシュに到着後

カップ麺~おやつ~ゲーム~就寝(19時)という流れです。

さてさて

翌朝は何と7時に起きました。つまり12時間も寝たわけです。

自宅ではこんなに寝れないのに、スキー場だといつも結構寝ます。快適で、スッキリです!!

さてさて、早速滑りましょう!

Img_3012_2

ブランシュのバーンは硬いです。

Img_3015_3 こういう雰囲気は好きです

Img_3018_2 富士山を見つめる娘

何を思っているのかな?

Img_3020 車山が見えます

Img_3026

娘の好きな「モミの木樹氷コース」

ここはゆったりと滑れて、斜度もあまりないから怖くないし、楽しいんですよね。

そして今年の初

Img_3030 コブ!!

Img_3034 頑張っています

Img_3045

この一枚バーンも斜度がちょうどよくて、楽しく滑ることができる場所です。

ブランシュは石ころが沢山落ちているのとバーンが超硬いのがちょっと嫌ですが、コースの感じはここら辺のスキー場では好きです。

スタッフの方々も明るく親切ですし、24時間休憩所などの設備も整っていますし、ここら辺ではお勧めのスキー場ですね♪

と言うわけで、今年もおしまい。

さて、来年はどんな年になります事やら。

来る2014年が皆様にとって幸せな良い一年になりますように\(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七転八起・・・の巻 | トップ | 2014年カイマク! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Sora)
2014-01-01 20:32:45
本年もよろしくおねがいします。
年末は、ブランシュに行かれたのですね。晴天で何よりです。寒いのはしょうがないですよ。ブランシュは、一番左側のコースが割と斜度があって、手ごたえはありますね。しかし、日影の個所は一気に固いですよねー。
お嬢さん頑張っているじゃあないですか。けーごさん、怪我しないように気をつけつつ、今年もわれわれ、張り切ってすべりましょう。
返信する
明けましておめでとうございます (けーご)
2014-01-01 22:59:22
本年もよろしくお願いいたします

寒さは12月と言うことで油断していたかもしれません。2日目は暖かく感じました。
ブランシュは本当に固いですよね。カリカリバーンですね。
膝や腰にきますね。

おっしゃる通り怪我に気をつけて、張り切って滑りましょう!
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事