やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

お盆休みスタート!!

2012年08月11日 13時15分38秒 | 日記

  多くの方々より一足お先に昨日(10日)にお盆休みをスタートさせたけーごです\(^o^)/

・・・とは言え、全く旅行の予定なども無く、息子の部活もお盆期間中に何度かあると言う事で、自宅を中心に活動する1週間弱です。

そうはいっても、楽しまなくちゃ!!ってことで、昨日は群馬県の富岡に行ってきました!!

(本当は豊島園のプールに行こうと思ったのですが、娘が顎のリンパが腫れちゃって、プールはドクターストップだったので、急遽場所変更となったのです)

行先は

1. 群馬サファリパーク

何と、8月は東京都民は入園料半額!!って事で、飛びつきましたね。

朝早く出たんだけど、既に関越三芳PAは結構満車。

でも、道路は流れていまして、早々に現地に到着。9時半からチケットを購入し、一番のバスに乗りました。

Img_3790 このバスで園内へ

Img_3796 キリン格好いい!

ウオーキングサファリゾーン という所で、行ったんバスを降りて自由行動。

その後に来るバスに適当に乗ればいいという事で、ゆっくり動物たちと触れ合いました。

Img_3810 まずはロバさんに餌を

Img_3816 ヤギ1

こいつ、角が柵に引っ掛かって抜けなくなるんじゃないかと思ったら、流石慣れてる。

簡単にクリア!

Img_3817 やぎ2

娘は動物大好き!!息子はちょっと苦手・・・

Img_3819 やぎ3

こいつはけっこうガッツある感じで今にも柵を乗り越えてきそう

そして、今回の最大のお気に入りは!!

Img_3831 こいつ!!

ダチョウ!!

だって・・・

Img_3836 カメラ目線

Img_3837 カメラ目線

Img_3838 カメラ目線

Img_3839 黄昏目線

って感じで、凄く仲良くなれた感じがしたもん!大分長い時間、一人でこの子と遊んでました♪

そして忘れてはいけない、僕の飼いたいペットナンバーワン!

Img_3835 ウール100%

そして・・・

Img_3841 ホワイトタイガー

ベンガルトラの突然変異だそうで、希少なトラだとか。

餌あげるの、結構怖かった!

そんな中息子は

Img_3846 写真撮ってる・・・

Img_3851 カピパラさん

世界最大のネズミ・・・かわいいです。

Img_3860 ミーヤキャット

お愛想が良くて、これも結構長い時間眺めていました。

Img_3875 鹿にも

Img_3876 煎餅くれーっ!!

Img_3877_2 あげましょう♪

Img_3895 日陰満席

で、2時間以上もウオーキングサファリゾーンで楽しんじゃって、またバスに乗りました。

Img_3902 トラ

Img_3907 ライオン

等も見て、サファリはおしまい。

ここは一度しか入れません。(富士サファリパークは自分の車であれば何度も入れたので、それがちょっと残念)

で、遊園地の奥のリトルファームで、

娘はポーニーに乗り・・・

Img_3911_2 名前はウシ子・・・微妙な・・・

僕は

とうとう

Img_3916 ニュータイプになりました

Img_3919 レッサーパンダ

こんなに可愛くても猛獣だそうです。

で、ここからはちょっと移動してみました

2. 富岡製糸場

前から行ってみたかった富岡製糸場へ行ってきました。現在ユネスコ世界遺産への登録に挑戦中。

Img_3926

Img_3931 木骨煉瓦造(もっこつれんがづくり)

建物は凄く素敵でした。木の骨組みに煉瓦の組み合わせが何とも言えない雰囲気をかもしだしていました。

Img_3934

Img_3945

工場内には最終的に使っていた片倉工業が導入した機械が並んでいました。

Img_3954 高い煙突

Img_3962_2 うねったガラス

このガラスは建設当時、日本ではガラスが作れなくって、フランスから輸入したものだそうで、当日の技術では今みたいにフラットなものが作れなったらしいです。

このウネウネ感が何だかレトロな感じをかもしだしています。

帰りは一般道で帰ってきましたが、空いていましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科旅行 | トップ | サマーっ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ ()
2012-08-13 09:00:41
ダチョウの顔がたまりません^^

今の時期は動物達も暑くて大変ですよね。

それにしましても、どうしてヒツジなのでしょう^^;
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2012-08-13 21:57:25
ダチョウは快心のショットです♪お友達になってしまったので・・・(^_^;)

ヒツジですか?
黒い顔のが好きなのですが、モコモコしていてかわいい・・・僕のツボに何故かはまってしまったのです♪
言葉で表現するのはムツカシイです(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事