やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

寒くなってきましたね

2020年11月29日 16時57分00秒 | 日記
コロナでGoToがどうだとか、なんとか。
経済を回さなきゃと疫病と戦わなければ・・・という話題が盛り上がっておりましたが、僕は出来るだけ自粛しながら経済を何とか回すべく、平日は会社の仕事を頑張っていこうと思っています。

で、休日は・・・と言いますと、大体のルーティンが、1日は一週間分の食材の買い物、もう1日は麦の散歩に公園に行くという2days。
ちなみに両方とも一日中行くわけではないのですが、なんとなくそんな雰囲気。

で、土曜日は朝は通常の麦の散歩で、それが終わったら洗車。大きい方だけ洗ったら風がどんどん強くなってきちゃって、仕方なく小さい方の車は洗車せず、中だけ綺麗にしました。

で、子供達は学校でしたので、お昼は奥さんとうどんのサガミへ。
僕は大好きな味噌煮込みうどん(小さい天丼付き♪)でした。

こういうのに小さい天丼とかを付けるから太るんだ!ということはわかっているのですがどうしても止められない衝動が襲ってくるので仕方がない。

で、買い物で少しでもカロリー消費しようと思ったのですが、そんなので消費するはずもなく、奥さんお勧めのお菓子を買って帰ってきました。





不二家さんに感謝感謝。チョコ大好きマンには美味しすぎたっす!!

その後だらだらお昼寝などしていますともう夕方に。

夜ご飯はガストでチーズINメンチカツって言うのを食べて、ビールも頂き、さらにワインも紅白両方いただいて、お腹の中でロゼになたっとか訳のわからんことを言ってご機嫌に過ごしました。

このチーズINメンチカツは大変美味しゅうございました。がすとにしてはお高めの699円でございましたが・・・。

グラスワインは各々99円でございますので、お得感満載です。
実は全部でワインは3杯飲みまして、ご機嫌で帰宅。
お風呂など済ませ、そうそうにおやすみなさい・・・でした。

そして今日日曜日は、朝は通常の麦散歩。
今日はなんだか更に冷えてましたね。

で、昨日の風で我が家の駐車場に吹き溜まった落ち葉を掃除して、奥さんが洗濯やらの家の事が終わったところで、こうえんへ出発。
いつも行くのは都立狭山公園。狭山・・・なのに都立の公園ってなんかよくわからないけど、とにかくお気に入りの公園。
最近は毎週行っているせいか、土日になると、僕らが出かける準備をする度に麦が「おっ!そろそろ行くのか!?」って顔をして準備体操を始めるので、行かない訳にはいかなくなっているのです。

もう早く行こうよっ!!と言わんばかりに我々の群の先頭を歩きます。


木をかじったりして楽しいみたいです。


お姉ちゃんと歩くのが基本的には好きですね。


嬉しい、楽しい、ニッコリです。


冬の始まりは地面が綺麗です。落ち葉をカジカジします。






途中でコンビニで買ってきたお昼ご飯を食べて(麦はおやつを食べて)ちょっと休憩。


食後にはお姉ちゃんに遊んでもらいました。




帰りには森の中の道を通って帰ります。


人ごみには行きたいと思いませんが、公園に行くのは僕も楽しみ。リフレッシュしてなんだかいい気分になって帰ってきます。

コロナで気分が滅入るけど、こうやって気分転換しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 その2(道具 イロイ... | トップ | いつも同じルーティーンだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事