Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

バイバイ2019

2019-12-31 21:23:33 | 日記
さて。2019年もあと少しですね。

今年は、前半は資格試験をいくつか受験しました。
MOSのExcelエキスパート、TOEIC、日商簿記検定。
昨年から一年間の通信教育で図書館司書の資格も取得したなー。

仕事が終わったら図書館に行ったり、
土日もがんばった!自画自賛!(笑)

後半は、読書や映画に時間をたくさん使えました。
7月に仕事を辞めてからは特に。

ZUMBAというダンスも始めて1年が経って、
楽しくなってきたり、ヨガもより面白味が増したり。

そう思うと、病気になったことなんて私の中では、
さほど大きなニュースでもないなぁと思う。
生きていることは生きている限り、素晴らしい、
それは何が起ころうとも変わらない。
本当にそう思うんだ。

今日は長男も母も一緒で、次男はいつもより塾が早く終わり、
今もう一緒にいます。
ごちそういっぱい食べて幸せな大晦日です。

来年も笑顔で日々を過ごせますように、私も皆様も!




コメント

おなかはちゃんとすくんです(笑)

2019-12-30 14:00:42 | 日記
緊急事態発生的な感じでおなかがすきます(笑)
さっきまでなんともなかったのに突如、
やばい!死ぬ!なにか食べないとってなります。
どうなっているのでしょうか私(笑)

昨日はとんこつ!とんこつラーメン!ってなって、
急遽とんこつ食べに行きました。



それに付き合うことになる夫はいつでも笑顔で、
どこのにしよっか!と支度してくれます(笑)
ま、大抵お昼か夕飯の時間になるんですけどね。
さすがに真夜中叩き起こして、とんこつ!と
叫んでいるわけではありません(笑)

ただ一度にたくさん食べられないので、
昨日は帰りにコンビニでツナのおにぎりを
買って帰って、今日の朝ごはんにしました。

いまツナおにぎりブームです。
まだ3回しか食べてないけどww
ていうか3回も食べたのでそろそろブームは、
去ると思います(笑)
ちなみにセブンイレブンのが一番好みでした😊

体調は特に変わらず、夫がベランダ掃除をするのを
ソファからみてました。
きれいになっていくのをみてるのは気持ちいいな。
そろそろ雨止むかなー。




コメント (2)

診察の結果、私の年末年始は如何に!

2019-12-29 13:02:05 | 日記
昨日の診察はこの忙しい中、昨日は私の主治医の担当の曜日ではないのに、
時間を作って診察してくださいました。
しかも約1時間もの長い時間を割いてくださり、もう本当に感謝です。

血液検査の結果は、まぁ1週間前にしているのでさほどの変化はなく、
ただ黄疸がひどくなっていて(目だけでなく顔の色も)
総ビリルビンの値もまた上がっていて、よくない状態でした。
いつ意識を失ったり、心肺が停止してもおかしくない状態だそうです。
他人事みたいに書いてますけど(笑) どうやら私は今切羽詰まっているようですww

で、昨日は入院の準備をしてくるように言われていたのですが、
うっかり準備していくのを忘れたため(ウソ。笑) 年末年始はなんとかうちで過ごしたい旨を、
伝えました。
以前から先生は私がそう考えていることを理解してくださっていたので、
家族との時間を大切に過ごしてくださいと仰ってくださいました。

ただそうなると、心肺停止した場合の心肺蘇生をどうするかの書類を作成しておく必要が
あるとのことでした。
私は一応、自筆でリビングウィルを書いており、全てにおける延命処置はしないで下さいと、
いったことも書いてあるのですが、病院としての書類も必要とのことで、
その書類を作成していただきました。

ベージニオに関しては、特に血液検査の結果からやめる理由はなかったのですが、
私としてはもう続ける意味はないと感じており、でもその場でやめるとはっきり断言できず、
一応次回の診察分まではもらってきて、時間をかけて考えることにしました。
一晩経ちましたが、やはり飲むのはもうやめようと思います(なら昨日決めろや!笑)

その他の薬も痛みの緩和の薬以外は、もうすべてやめようと思っています。
次回の診察の時にそう伝えようかな。
次回の診察まで心肺が停止しなかったらね(笑)

でもこれはなんとなくでしかないのですが、まだ心肺は停止する気はしません。
そんな簡単には停止しないような気がするんだよね、直感でしかないけどww

とりあえず今日はのんびり過ごします。
大晦日のお寿司の予約はしたのでもう大丈夫(笑)
長男も帰ってきてよく動いてくれるので、調子に乗ってあれやこれやと頼んでます。

今日は家にいると明るい日差しがぽかぽか気持ちがいいです。
穏やかな一日になりますように。





コメント (2)

今年最後の病院、診察待ちなう

2019-12-28 12:51:57 | 日記
今年最後の病院デイです。
今日はベージニオを一週間服用しての様子と、
体調の変化の確認です。
問題なければページニオ続行と言われると思います。


ランチに病院内のカフェでパスタ食べたー!



サーモンのクリーム(私)と野菜のトマトソース(夫)です。
1/3は食べられたかな♪


さてそろそろです。
年内最後、素敵先生の見納めをしてパワーもらってきます🥰




コメント (3)

今日はお蕎麦、天せいろでお願いします

2019-12-26 18:19:54 | 日記
今日はまた母が来てくれました。
お昼ごはん何がいいか考えといてと言われ、真剣に考えた結果、
お蕎麦!しかも天ぷらも一緒に!天せいろだ!!
と昨夜眠りにおちる直前に思いました。

朝起きてもその気持ちは揺るぎないものであったため、母にLINEで、
その旨を伝えると、いいわね!お蕎麦大好き!と思った通りの返事。
何か買ってきてもらおうと思っていたけど、そうなったら話は別だ。
ちゃんとお化粧をして(ま、てきとーだけど。笑)
あたたかい恰好をしてブーツをはかなくちゃ!!
美味しいものを食べるとなると俄然パワーがでてくる私です(笑)

うちの近くの美味しいお蕎麦屋さんへGO!!




天せいろです。
肉厚の椎茸、ほくほくの南瓜、一番好きな茄子、ぷりぷりの海老、
そしてコシのあるお蕎麦!!
もう幸せ度120%でした。なんと全部食べられたんです!すごい!私すごい!!
このお店、母とは初めて行ったんだけど、いいお店ねーと喜んでくれました。
よかったよかった!


で、そのあとスタバへ。

私はカプチーノ、母は今日販売開始だったらしいあずききなこ福ラテ。
チーズタルトも半分こしました。



あずききなこのフラペチーノを試飲で持ってきてくれて、これも美味しかったです。
フラペチーノだとわらび餅が入ってました♪
そしてたくさんしゃべって、うちに戻ってまたしゃべって、夕方バイバイでした。

大晦日の予定の話もしました。
母は昨年夫(私の父ね。)が亡くなっており一人で大きな家に住んでいるため、
今年はうちで一緒に紅白みようよ、年越しそば食べようよ!と強引に誘い(笑)
うちに泊まりにきてくれることになりそうです。
長男も下宿先から帰ってくるし、賑やかな方がいいものね。
大晦日はお寿司とるし、おせち料理はもう予約済みなので、もちろん私はなにもしません(笑)
みんなが私の指令の元、働いてくれることでしょう(笑)
もう来週ですね、楽しみです。




コメント (2)