Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

診察の結果、私の年末年始は如何に!

2019-12-29 13:02:05 | 日記
昨日の診察はこの忙しい中、昨日は私の主治医の担当の曜日ではないのに、
時間を作って診察してくださいました。
しかも約1時間もの長い時間を割いてくださり、もう本当に感謝です。

血液検査の結果は、まぁ1週間前にしているのでさほどの変化はなく、
ただ黄疸がひどくなっていて(目だけでなく顔の色も)
総ビリルビンの値もまた上がっていて、よくない状態でした。
いつ意識を失ったり、心肺が停止してもおかしくない状態だそうです。
他人事みたいに書いてますけど(笑) どうやら私は今切羽詰まっているようですww

で、昨日は入院の準備をしてくるように言われていたのですが、
うっかり準備していくのを忘れたため(ウソ。笑) 年末年始はなんとかうちで過ごしたい旨を、
伝えました。
以前から先生は私がそう考えていることを理解してくださっていたので、
家族との時間を大切に過ごしてくださいと仰ってくださいました。

ただそうなると、心肺停止した場合の心肺蘇生をどうするかの書類を作成しておく必要が
あるとのことでした。
私は一応、自筆でリビングウィルを書いており、全てにおける延命処置はしないで下さいと、
いったことも書いてあるのですが、病院としての書類も必要とのことで、
その書類を作成していただきました。

ベージニオに関しては、特に血液検査の結果からやめる理由はなかったのですが、
私としてはもう続ける意味はないと感じており、でもその場でやめるとはっきり断言できず、
一応次回の診察分まではもらってきて、時間をかけて考えることにしました。
一晩経ちましたが、やはり飲むのはもうやめようと思います(なら昨日決めろや!笑)

その他の薬も痛みの緩和の薬以外は、もうすべてやめようと思っています。
次回の診察の時にそう伝えようかな。
次回の診察まで心肺が停止しなかったらね(笑)

でもこれはなんとなくでしかないのですが、まだ心肺は停止する気はしません。
そんな簡単には停止しないような気がするんだよね、直感でしかないけどww

とりあえず今日はのんびり過ごします。
大晦日のお寿司の予約はしたのでもう大丈夫(笑)
長男も帰ってきてよく動いてくれるので、調子に乗ってあれやこれやと頼んでます。

今日は家にいると明るい日差しがぽかぽか気持ちがいいです。
穏やかな一日になりますように。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryrice)
2019-12-29 16:48:39
私もSlow Danceさんの心配はまだ停止しないと思います!来年の小沢健二さんのコンサートの感想言い合いましょうよ。せっかくチケット当選したしね。
返信する
Unknown (YUKI)
2020-01-01 23:43:49
そうですよね!コンサート!!
体弱ってる場合じゃないですよね!(笑)
毎日アルバム聴いて鋭気を養います♪
返信する

コメントを投稿