Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

介護保険の判定

2020-01-17 16:15:13 | 日記
昨日は、介護保険の判定をしていただきに来てもらいました。
私はソファで横になったまま、質問に答えていきました。

起き上がることは1人でできるか
トイレまで支えなしに歩けるか
お風呂は1人ではいれるか、立ち上がれるか
などなど。

20分ほどのインタビューで終わりました。
少ししたらどの級になるのかの判定が
郵送で送られてくるそうです。
いまの時点ではまだ1人でできるのですが、
いずれのことを考えてとりあえず早めに手続きは
した方が良さそうなのでしておきました。
杖や歩行器、医療用ベッド等のレンタルあたりが、
利用できそうかなぁ。

この先どうなっていくのかわからないけど、
夫に負担がかかりすぎないように、
うまく活用できたらいいなと思います。


で、このあとドライブへ!
つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿