Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

ベッド!ベッド!ベッド!

2020-02-05 12:54:16 | 日記
昨日の午前、夫が介護保険のケアマネさんを介して、
介護用のベッドのレンタルの手配をお願いしてくれました。
当日の連絡でもすぐに持ってきて、組立等していただけるんですね。
早めに介護保険の手続きをしておくとやはりいいみたいです。
私は早すぎちゃう?って思ってたんだけど(笑)

というのも、入院中のベッドの快適さったらなくって、
やっぱこれあるといいかもと思ったのです。
やはり上半身、下半身それぞれリクライニングができて、
あとレンタルのは病院のよりグレードが高いのにしたので、
上半身下半身連動のスイッチもあり、押し続けると、
そのまま座椅子みたいな形状になるんですね(伝われ!笑)

あと思いの外、手すりが便利。
出入りの時の手すりの重要さよ!!
毎回お前頼りになるなぁありがとなーと思いながら、
ぐっと握って全体重をかけています。

あとマットレスもよいです。
これはほんと病院のとは全然違って、柔らかいけどしっかりしていて、
沈みこむことなく支えられてる感じです。
これは体に合わなかったり、合わなくなってきたりしたら、
いつでも交換してもらえるそうです。

レンタルといっても新品にしかみえないし、
なんか超熱くベッドのこと語り続けてますけど(笑)
とにかくよいです。

置く部屋を迷ったのですが、長男が使っていた部屋に、
置くことにしました。
一人部屋でゆっくり休めるスペースができたというのも、
嬉しいです。私は基本一人が好きなので。

さてなにか食べなくては!食うぞ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿