Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

入院2日目

2020-03-07 21:27:30 | 日記
今日は初お風呂しました!
車イスで連れていってもらって、なにかあったら
ナースコールをしてくださいと言われ、
今のところまだ自分でできるので一人でのんびり入ってきました♪

一人用で広々していて、手すりや台等、本当に使い勝手がよくしてあり、
快適でした。
お湯も好きな温度に好きな量で準備してもらえて、
まだ出来て新しいお風呂場ということもあって、気持ちよかったです。

午後から段々疲労してしまうので、朝イチ予約の10時で
お願いしたのも朝風呂ちっくでよかったてす。



朝食



ご飯、お味噌汁、金平牛蒡、しそふりかけ、ヨーグルト、豆乳



昼食



エビピラフ、ジャーマンポテト、大根サラダ、鮭のムニエル、
巨峰のロールケーキ、バナナ



夕飯



ご飯、オイスターソース炒め、茄子とトマトの和え物、
豚肉のカレー風味焼き、林檎のムース、バナナ



今、血糖値の検査をして(毎日朝晩します) 看護師さんと話していたら
アロマテラピーができることを知って、思わず食いついてしまう私(笑)
もう少ししたらアロマポットといろんなオイルを持ってきてくださるそうです♪
嬉しい♪
なんの香りにしようかなー💖








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2020-03-08 12:31:49
こんにちは
今日は3日目、今頃ランチタイムでしょうか?
美味しく召し上がっていらしゃるといいな♪
と、思いながらコメントを書いています。

緩和病棟も近頃はすっかりおしゃれになってきましたね。アロマテラピーなんてとても素敵。

早速触発されて。
水浸しのヴェネチア、そこの小さなラベンダー専門店で求めた未開封の(=忘れられていた)ラベンダーオイル。
アロマテラピー用ではありませんが、近頃荒れ気味の手にすりこんでみました。
今、幸せな香りに包まれております。
ありがとうございます(笑)

入院生活が少しでも快適でありますように。
返信する
Unknown (YUKI)
2020-03-08 19:28:44
もっちさん

ふふ。今日のお昼は夫のおうどんでした♪
麺類はやっぱ食べ易いんですよね。

そしてアロマテラピー!
私も今夜はラベンダーにしてもらおうと思っていたんです!!
癒されますよね。
アロママッサージも幸せですよね!わーいいなー♪

眠っている時間が多いけれど少しでもよい眠りにつけるといいなと思ってるの。
もっちさん、今日もありがとう💖
返信する

コメントを投稿