Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

夫のお料理の腕が上がっていく件

2020-02-20 09:26:43 | 日記
今朝、夫が次男に作ったうどんがとても美味しそうで、
私にも作って!!とお願いして作ってもらいました。



(このあとお出汁を掛けました)

これが!美味しくて!!
たぶん夫が私に作ってくれたというベースがあって、
そう感じたと思うんだけど、それにしても美味しかった(笑)

鰹と昆布でちゃんとだしをとって、油揚げも味が染みていて、
三つ葉の香りもよくて、ほんと美味しかったです(3回目)

元々お料理をする人ではなかったのですが、年が明けて、
会社を休暇にして、ヨシケイで夕飯を作るところから、
始まって今に至り、
毎日のみんなの朝御飯も素早く作るようになって、
その成長ぶりは、息子を見守る母親目線で、
感動してしまいます。

あーおなかいっぱい。
朝からちゃんと食べられたの久しぶりだなー。

リンネルが届いたので開封してみます♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2020-02-20 14:54:23
こんにちは。
本当に美味しそうなおうどん!

お料理って味だけでなく、盛り付けや香り、
多くの要素で美味しさが成り立つと言われますが、
作る人と食べる人、お互いの気持ちも大きな要素になるのですね。

今までは作らなかっただけで、実はお料理の才能に溢れたご主人とお見受けしました。
次なる献立を拝見するのを楽しみにしています❤️
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-20 17:42:36
もっちさんこんにちは
ふふ。
言ってみればなんの変哲もないおうどんなんですけどね(笑)
ほんと、お料理って気持ちも大きいですよね!
才能はどうかなー(笑)
でも楽しそうにキッチンに立ってる様子を見ると
嬉しくなります。
もう少しおだててみようかな!(笑)
返信する

コメントを投稿