Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

美味しいものは一番の特効薬

2019-11-01 22:39:35 | 日記
今日は母の結婚記念日だったので、母と夫と三人で、
ちょっといいホテルでちょっといいお食事をしてきました。



前菜の籠盛り(次郎柿と胡桃の炭和えが美味しかった)


胡麻豆腐ととらふぐのひれのお吸い物


ばち鮪、勘八、鯛の造里


椎茸と鶏と焼き葱の石厳鍋


海老芋と白子と海老の柚子味噌田楽


炙り〆かますと蕪の松前漬け


鰻の巻き玉子とロマネスコの薄衣揚げ 


ちりめんと占地の炊き込みご飯


次郎柿と杏仁豆腐、苺、小豆の天竜茶シロップ



母はいつも父の写真立てを持ち歩いていて、今日もお食事のテーブルに置いて、
結婚記念日よ!こんなに美味しいの食べれなくて残念ね!先にいっちゃうからよ!!
と、笑いながら話しかけてました。

そんな明るい母をみるとほっとする。
そしてなによりもお料理が美味しくて、感極まりました(笑)

美味しいものを食べると、どこかが治癒した気がするんだよね。
いや、治癒したんだよ!!
今日みたいな日がずっと続けばいいと思う!

続けー!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿