Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

宅配弁当お試し申込&長男帰宅

2020-02-14 21:01:20 | 日記
春休みに入った長男が一泊で帰ってきました♪
ベッドの横にリクライニングチェアを持ってきて、
大学やサークルやバイトの話をいろいろ聞くことが
できました。
元気にやっているようでほっとしました。

次男も同じ大学を目指しているのですが、
数日前、同じマンションの空きを確かめるために、
不動産屋さんに電話したところ、なんと隣の部屋が
空くとのことで、即仮予約!!
もうあとは合格するのみ!!(笑)

午後はケアマネさんが来てくれて、介護保険の認定証(かな?)
を持ってきてくれました。
要介護2に認定してもらえたので、サービスは受けやすそうです。
あと介護保険を使って申し込める宅配弁当のパンフも、
持ってきてくれて、2社に無料お試しの申込をしてもらいました。

どうなのかなー。美味しいといいけど!
今日はあまり食べられなくて朝からコンビニのおにぎり一個のみ
なので、こんな日は特に、目の前にお弁当があれば、
少しは食べるかなーと思ったり。


とりあえず今日はあまり昼間眠れなかったので、
早く寝まーす。
そう、Amazonと楽天で余計な買い物(笑)もしたので、
覚えていたらまたその話もしなくちゃ!

おやすみなさい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿