Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

お蕎麦と梅と少し海

2020-02-24 18:26:54 | 日記
今日は久しぶりにお出掛けしました。
今週結婚25周年なので、今日はお天気がいいし、
出掛けよう!ということで、まずは美味しいお蕎麦屋さんへ。


天せいろ。美味しい。




蟹爪の天ぷらがおいしかったなー。
お蕎麦もとてもおいしい!
たくさんは食べられなくても、美味しいものを少しだけ
食べられるのは幸せです。

お洒落なお蕎麦屋さんなんです。





それからドライブがてらまずは梅を見に行きました。
それにしても25年ってあっという間でした。
いろんなところに行って、家族も増えて、またいろんなところに行って、
思い返せばいろいろあったけど、それでもやっぱり早かったなー。
楽しいことたくさんあったねーなんて2人で話しました。



梅はもうすでに満開で、時々風で花びらが散ってすごくきれいでした。
そのあと、少しまたドライブして海を見に行きました。
だんだん疲労してきて、海では車を降りることはしなかったんだけど、
車の中から眺めるきらきらの海にわくわくしました。

久々の長いお出掛けですっかり疲れてしまったけど、
行くことができてよかったです。


さて。
次男は今日は塾に行ってから夕方、長男のマンションに泊まります。
いよいよ明日です。
みんながんばれー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2020-02-25 12:00:44
25周年のドライブとお食事、お花見日和の素敵な一日だったんですねー♪♪天ぷらとお蕎麦は食欲減退気味な時でも熱々&のどごしの両方を味わえる贅沢な組み合わせで私も大好き。
満開の梅もいいもんですね。次は桜の季節。今年は暖冬だからYUKIさんに向けた早目の開花宣言期待できるはず!笑

私は週末娘と初めての母娘海外旅行いってみた。もっと大人になって招待してほしかったんだけど自信ないので招待してやりました(笑)
そして我が家は秋に30周年!勝手に夫と海外旅行計画中なのにコロナのバカー!って感じ笑
それでも息子に計画を話したら夫婦旅行に息子も参加したいと言う…まあ幸せなんだろうなあ♪

キャンサーギフトって私も嫌なんです。だけどYUKIさんも私も、てらいなく「幸せだなあ!」と言葉にできるのはこうなってしまったからなのは確かで。だから「自分だんだん心が成長してるなあ」って思うことにしてる今日このごろです笑

今日も一日YUKIさんが幸せーー♪て笑ってる一日を過ごせますように。
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-26 01:06:33
そうですねー桜!見られそうな気がしてる♪
早く咲けー!(笑)

娘さんと海外旅行だなんて素敵です。
そして30周年なんですね!!
秋にはコロナも終息してますよきっと!!
息子さんも一緒にぜひ!!

ふふ。やっぱけんけんさんわかります?
キャンサーギフトって言葉になんとなくしっくりこない感じ。
そうそうでもそうなんですよね。
幸せの一部にはキャンサーギフトも含まれていますよね。
お!私も心の成長してるかも!(笑)

けんけんさんいつもありがとう。
返信する

コメントを投稿