Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

告知その2

2019-06-21 23:00:00 | 日記
翌日早速大学病院へ。
こういう時の行動は私は異常に早い(笑)
職場には「母の調子が悪くて病院へ付き添わないといけなくて。」と電話。
すみません職場のみなさん、そしてごめんね母。
ステージ4みたいなので精密検査受けて余命聞いてきます、とはまだ言えん(笑)

予約なしの大学病院は予想していたとおり随分待たされる。
そして少し久しぶりの主治医との再会。
昨日のクリニックの紹介状とデータをみながら、少し話し、
採血と超音波の検査をし、PETとCTの予約をする。

その3日後、PET検査。
その1週間後、結果を聞きに行く。

胸管裏のリンパ節
骨(背骨、骨盤)
肝臓(2個の腫瘍)

に転移とのこと。
で、続けざまに今後の治療法の説明が始まる。

・ホルモン治療(アロマターゼ阻害薬であるレトロゾール)
・フェソロデックス(注射)
・ランマーク(骨転移の進行抑制、痛み軽減)

の3点を勧められる。
事前に調べていたため、この時点ではまずレトロゾールの服用をお願いする。
その2週間後、迷ったがランマークも打つことにする。

さて。時間が限られているようだ!忙しくなりそうだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿